千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2024-02-12 06:12:24
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ RSS

つくばエクスプレス 沿線開発を語るスレッドもpart8に突入です
引き続き周辺開発も楽しみですね。

part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292425/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175016/

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2013-06-24 16:57:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8

1321: 匿名さん 
[2019-02-11 12:53:10]
急激な人口増加に対して、小学校増設で対応するか、一過性と見てプレハブ増築で対応するか、市町村の判断も難しいですね?
1322: 評判気になるさん 
[2019-02-14 19:17:29]
朝だけでなく、夕方まで女性専用車両って凄いな、びっくりした
1323: 戸建て検討中さん 
[2019-02-16 08:58:53]
昨日のJRの羽田空港アクセス線をみると、TXの東京延伸なんてないような気がする。
全く話進まないよね。
1324: 匿名さん 
[2019-02-16 09:55:36]
>>1323

それおろか、羽田空港アクセス線で房総方面に向かうとあるが、それ以前にやっても良いようなのがTWRと京葉の相互乗り入れ。これには運賃問題が絡むので、TWRをJR東に売却もしくは上下分離方式にしなければならないか? と。
これを妨害している勢力が何としてでも京葉を複々線化したいらしい。複々線化しなければならないほどの輸送力が総武各停・快速の様に逼迫していないのに。
一体、そんな財源何処にあるのか? そんな財源要求するなら、TXの東京駅延伸がもっと無理になると思うが。。
1325: 通りがかりさん 
[2019-02-21 05:21:48]
>>1324

TWRと京葉線の相互乗入れの運賃問題って、それほど深刻ではないのでは?
似た様な例(メトロ東西線とJR総武中央線)がある訳だし。
1326: 通りがかりさん 
[2019-02-27 18:47:35]
>>1322 評判気になるさん

しかも6両のうちの1両ですからね。
積み残しが発生する時間帯は涙目です。
1327: 評判気になるさん 
[2019-03-19 20:46:21]
つくばエクスプレス「基地内脱線事故」で生じる安全への懸念
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/63524
1328: 名無しさん 
[2019-03-22 20:06:35]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1329: 評判気になるさん 
[2019-04-01 14:32:38]
南流山に引っ越し検討している都内在住の者です。つくばエクスプレスは朝はやはり大混雑でしょうか?どの路線も都内へ向かう電車は混んでいるかと思いますがあまりイメージがわかず、、
1330: マンション検討中さん 
[2019-04-02 22:13:44]
>>1329 評判気になるさん
まあまあ混んでますよ。
流山おおたかの森から混みはじめるので、南流山だと混んだ後です。
流山おおたかの森か柏の葉キャンパスをおすすめします。
1331: 匿名さん 
[2019-04-04 10:56:21]
TXから羽田空港への直通化が実現しそうだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190404-00050102-yom-soci
1332: 匿名さん 
[2019-04-04 11:53:08]
>>1331 匿名さん

いろいろ無理すぎる計画。
JR東がかわいそう。
1333: 名無しさん 
[2019-04-05 22:10:43]
って事は東京延伸は早くて20年後
のんきだねぇ
通過駅設計の秋葉原の容量どうすんのかね?
1334: 匿名さん 
[2019-04-07 11:14:49]
上の記事ってTXを単独で羽田につなげるわけじゃないんだよね。
勘違いしてる人多そう。
1335: 匿名さん 
[2019-04-07 18:20:13]
さっさと運賃下げるか、東京延伸するかして利便性を高めないとどんどん過疎化するような気がします。20年後とか未来すぎる。
1336: 名無しさん 
[2019-04-20 20:07:00]
柏の葉キャンパスは政府のスーパーシティ構想の候補地としてどれほど有望なのですか?
国家戦略特区を活用して小型無人機「ドローン」を使った配送やキャッシュレス決済など、先進的な取り組みを目指す、
住民の合意を前提に各自治体が事業計画を策定し、国の規制が免除されることなどができる、
らしいのですが?
特区になるならば、ぜひ東京駅周辺を直結してほしいです。
1337: 通りがかりさん 
[2019-04-20 23:02:23]
TX起点の秋葉原は東京駅周辺ではないの?という問題はともかく、
特区になる事が東京駅周辺と直結する事に関係があるのでしょうか?
1338: 周辺住民3 
[2019-05-26 00:16:22]
2編成使えなくなってしまったみたいです
http://www.mir.co.jp/company/release/upload/2019.05.24_1.pdf

同時期に導入した71F編成も、2月28日に起きた
車両基地内での衝突脱線事故で使えない状態なので
3編成足りない状態だと、ラッシュ時のダイヤに影響が出るかも知れません
1339: 匿名さん 
[2019-05-31 18:03:50]
TXニュースリリース
8 両編成化事業の実施を決定!朝ラッシュ時間帯における抜本的な混雑緩和を図ります
http://www.mir.co.jp/company/release/upload/2019.05.31_2.pdf

(1)事業内容
・8両編成車両の運行に必要な設備関係工事(秋葉原駅からつくば駅の全線、総合基地等)
・8両編成化に必要な車両の調達

(2)供用開始予定時期
・2030年代前半にサービス開始(予定)
1340: 名無しさん 
[2019-05-31 22:45:24]
>>1339
何故かリンク切れになっているのですが、
>・2030年代前半にサービス開始(予定)
10年以上も先の話なのですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる