つくばエクスプレス 沿線開発を語るスレッドもpart8に突入です
引き続き周辺開発も楽しみですね。
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292425/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175016/
首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/
三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html
UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp
[スレ作成日時]2013-06-24 16:57:36
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8
1286:
匿名さん
[2018-12-13 08:25:14]
今日のZIPで住みやすい街ランキング?が出ていましたが、柏の葉キャンパスが五位になってましたね!
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1287:
花
[2018-12-15 12:56:53]
来年3月に千代田線北綾瀬直通が開始され朝ラッシュ時綾瀬始発13本中5本が
北綾瀬始発になるとのことでしたがTX六町の利用客に影響はあると思いますか それともそんなにないと思いますか?私は着席志向のある方で六町と北綾瀬の 間に住んでいる方々が少し千代田線にシフトすると思います。 |
1288:
匿名さん
[2018-12-15 16:09:59]
北綾瀬は千葉県の範疇では無く、東京都の範疇だろうに。
ただ都内の住民にしても、通勤定期の金額の差で企業が最安の通勤定期料金で強制的に選ばされるのでは無いか?と。 |
1289:
花
[2018-12-15 17:29:10]
ということは少し影響はありますかね?
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1290:
花
[2018-12-15 19:07:42]
匿名さん 、例えば北綾瀬~大手町と六町~大手町だと定期代にすると全然ちがいますよ。一か月で前者だと後者の半分で済みますから。
そりゃ安くて真っすぐいける方を選ぶんでは? ただ朝ラッシュ時5本というのをどう見るかだと思いますがどうですか? |
1291:
匿名さん
[2018-12-15 19:21:55]
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1292:
名無しさん
[2019-01-02 09:30:28]
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1293:
名無しさん
[2019-01-02 11:39:41]
TXというと、その代表となる駅はやっぱり流山おおたかの森なんですね
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1294:
匿名さん
[2019-01-02 12:30:07]
記事の冒頭には南流山駅の乗換え客の流れについて書かれてますが。
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1295:
通りがかりさん
[2019-01-03 13:14:14]
>>1281
だからマナー悪いんだね 常磐線各停(千代田線)だとうるさい人が乗ってくるのは治安が悪い綾瀬からが多いのに、つくばはどの駅もうるさい 常磐線快速と松戸や綾瀬手前の常磐線各停はうるさい人は一車両に一組か二組いるかいないかなのに、 つくばエクスプレスだと一車両に何組も毎回いる 赤ちゃん騒がす親も一週間に二回くらい遭遇する(常磐線だと滅多にない) |
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1296:
評判気になるさん
[2019-01-04 12:06:24]
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1297:
花
[2019-01-04 20:54:00]
流山とか守谷は最近宅地開発進んでいますよね。
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1298:
匿名さん
[2019-01-05 01:44:13]
守谷は駅だけでかいだけ。
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1299:
花
[2019-01-05 19:41:48]
北千住じゃ並んでいる人が乗るんではなくて一旦ホームに出てまた乗るという人が多いんではないでしょうか?
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1300:
匿名さん
[2019-01-10 20:52:05]
毎日、流山おおたかの森駅を通過して通勤している者ですが、駅北側がますますマンションの森化してきています。駅名と周辺環境があまりに違いすぎています。自治体はデベを放置せず、都市計画でしっかりと規制して欲しいです。また、このままでは早晩、TXは激混みで乗車不能になることが明白なので、周辺住民も自治体やTX本社に対し、強く要望すべきだと思います。
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1301:
eマンションさん
[2019-01-10 23:54:16]
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1302:
名無しさん
[2019-01-11 23:54:39]
>>1301 eマンションさん
「お宅のところ」って、どこ? |
1303:
匿名さん
[2019-01-12 00:23:52]
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1304:
名無しさん
[2019-01-12 10:22:40]
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1305:
匿名さん
[2019-01-14 07:17:56]
おおたかの森は都市計画に基づいて計画的な街づくりが進んでいます。電車の窓の眺めを良くしてほしいだけのご意見のように思えます。
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1306:
通りがかりさん
[2019-01-15 18:14:03]
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1307:
評判気になるさん
[2019-01-16 10:39:24]
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1308:
匿名さん
[2019-01-16 13:47:35]
これまでいろんな電車を利用してきましたが、TXが特にうるさいというのはデマとしか思えません。そんな話はこれまで聞いたこともありません。
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1309:
名無しさん
[2019-01-16 22:30:07]
TXがうるさいと感じたことはないですね。
ボックス席で酒盛りしてる人や弁当食べてる親子なんかはたまに見かけるので、明らかに都内の雰囲気とは違いますが、うるさくはないです |
1310:
通りがかりさん
[2019-01-18 07:30:31]
晩婚おじさんおばさんカップルがすんごく多いよ
家も安いし周り何もないから田舎者や貧乏人がいっせいに出かける感じ |
1311:
評判気になるさん
[2019-01-18 10:42:33]
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1312:
匿名さん
[2019-01-18 23:59:22]
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1313:
名無しさん
[2019-01-19 00:13:43]
大丈夫!
年収で買えなくても預金だけで十分買えるさ! 家購入即ローンとしか考えられない人は かわいそう。それが現実というもの。 |
1314:
匿名さん
[2019-01-20 08:57:21]
その都市計画が適正なのかどうか?
デベも自治体も利益最大化のためにエリアに人を詰め込めるだけ詰め込みます。 結果、TXの乗車率が東西線や田園都市線並みの200%超になるのは時間の問題。 その時苦しむのはデベや自治体ではなく、愛する夫や子供な訳です。 |
1318:
マンション検討中さん
[2019-01-20 14:32:28]
[NO.1315~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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1319:
マンション検討中さん
[2019-01-20 17:43:17]
〉〉1309
上野発の常磐線が減って酒盛りしづらくなったので、こちらに移った? |
1320:
通りがかりさん
[2019-02-01 18:36:12]
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1321:
匿名さん
[2019-02-11 12:53:10]
急激な人口増加に対して、小学校増設で対応するか、一過性と見てプレハブ増築で対応するか、市町村の判断も難しいですね?
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1322:
評判気になるさん
[2019-02-14 19:17:29]
朝だけでなく、夕方まで女性専用車両って凄いな、びっくりした
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1323:
戸建て検討中さん
[2019-02-16 08:58:53]
昨日のJRの羽田空港アクセス線をみると、TXの東京延伸なんてないような気がする。
全く話進まないよね。 |
1324:
匿名さん
[2019-02-16 09:55:36]
>>1323
それおろか、羽田空港アクセス線で房総方面に向かうとあるが、それ以前にやっても良いようなのがTWRと京葉の相互乗り入れ。これには運賃問題が絡むので、TWRをJR東に売却もしくは上下分離方式にしなければならないか? と。 これを妨害している勢力が何としてでも京葉を複々線化したいらしい。複々線化しなければならないほどの輸送力が総武各停・快速の様に逼迫していないのに。 一体、そんな財源何処にあるのか? そんな財源要求するなら、TXの東京駅延伸がもっと無理になると思うが。。 |
1325:
通りがかりさん
[2019-02-21 05:21:48]
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1326:
通りがかりさん
[2019-02-27 18:47:35]
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1327:
評判気になるさん
[2019-03-19 20:46:21]
つくばエクスプレス「基地内脱線事故」で生じる安全への懸念
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/63524 |
1328:
名無しさん
[2019-03-22 20:06:35]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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1329:
評判気になるさん
[2019-04-01 14:32:38]
南流山に引っ越し検討している都内在住の者です。つくばエクスプレスは朝はやはり大混雑でしょうか?どの路線も都内へ向かう電車は混んでいるかと思いますがあまりイメージがわかず、、
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1330:
マンション検討中さん
[2019-04-02 22:13:44]
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1331:
匿名さん
[2019-04-04 10:56:21]
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1332:
匿名さん
[2019-04-04 11:53:08]
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1333:
名無しさん
[2019-04-05 22:10:43]
って事は東京延伸は早くて20年後
のんきだねぇ 通過駅設計の秋葉原の容量どうすんのかね? |
1334:
匿名さん
[2019-04-07 11:14:49]
上の記事ってTXを単独で羽田につなげるわけじゃないんだよね。
勘違いしてる人多そう。 |
1335:
匿名さん
[2019-04-07 18:20:13]
さっさと運賃下げるか、東京延伸するかして利便性を高めないとどんどん過疎化するような気がします。20年後とか未来すぎる。
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