つくばエクスプレス 沿線開発を語るスレッドもpart8に突入です
引き続き周辺開発も楽しみですね。
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292425/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175016/
首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/
三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html
UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp
[スレ作成日時]2013-06-24 16:57:36
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8
1281:
匿名さん
[2018-12-11 10:10:12]
|
1282:
名無しさん
[2018-12-11 19:11:59]
|
1283:
匿名さん
[2018-12-12 07:52:58]
みなさん参考になるご意見ありがとうございます!柏の葉キャンパスという街が好きで、固執しすぎていたのかもしれません。運賃や利用しやすさ、そして物件の価格含め、もう一度家族で話し合いたいと思います。
|
1284:
住民板ユーザーさん1
[2018-12-12 19:16:50]
|
1285:
匿名
[2018-12-12 20:32:51]
Tサイトが徒歩・自転車で行ける距離は本当に羨ましい…。
イベントとかよくやってますもんね。 |
1286:
匿名さん
[2018-12-13 08:25:14]
今日のZIPで住みやすい街ランキング?が出ていましたが、柏の葉キャンパスが五位になってましたね!
|
1287:
花
[2018-12-15 12:56:53]
来年3月に千代田線北綾瀬直通が開始され朝ラッシュ時綾瀬始発13本中5本が
北綾瀬始発になるとのことでしたがTX六町の利用客に影響はあると思いますか それともそんなにないと思いますか?私は着席志向のある方で六町と北綾瀬の 間に住んでいる方々が少し千代田線にシフトすると思います。 |
1288:
匿名さん
[2018-12-15 16:09:59]
北綾瀬は千葉県の範疇では無く、東京都の範疇だろうに。
ただ都内の住民にしても、通勤定期の金額の差で企業が最安の通勤定期料金で強制的に選ばされるのでは無いか?と。 |
1289:
花
[2018-12-15 17:29:10]
ということは少し影響はありますかね?
|
1290:
花
[2018-12-15 19:07:42]
匿名さん 、例えば北綾瀬~大手町と六町~大手町だと定期代にすると全然ちがいますよ。一か月で前者だと後者の半分で済みますから。
そりゃ安くて真っすぐいける方を選ぶんでは? ただ朝ラッシュ時5本というのをどう見るかだと思いますがどうですか? |
|
1291:
匿名さん
[2018-12-15 19:21:55]
|
1292:
名無しさん
[2019-01-02 09:30:28]
|
1293:
名無しさん
[2019-01-02 11:39:41]
TXというと、その代表となる駅はやっぱり流山おおたかの森なんですね
|
1294:
匿名さん
[2019-01-02 12:30:07]
記事の冒頭には南流山駅の乗換え客の流れについて書かれてますが。
|
1295:
通りがかりさん
[2019-01-03 13:14:14]
>>1281
だからマナー悪いんだね 常磐線各停(千代田線)だとうるさい人が乗ってくるのは治安が悪い綾瀬からが多いのに、つくばはどの駅もうるさい 常磐線快速と松戸や綾瀬手前の常磐線各停はうるさい人は一車両に一組か二組いるかいないかなのに、 つくばエクスプレスだと一車両に何組も毎回いる 赤ちゃん騒がす親も一週間に二回くらい遭遇する(常磐線だと滅多にない) |
1296:
評判気になるさん
[2019-01-04 12:06:24]
|
1297:
花
[2019-01-04 20:54:00]
流山とか守谷は最近宅地開発進んでいますよね。
|
1298:
匿名さん
[2019-01-05 01:44:13]
守谷は駅だけでかいだけ。
|
1299:
花
[2019-01-05 19:41:48]
北千住じゃ並んでいる人が乗るんではなくて一旦ホームに出てまた乗るという人が多いんではないでしょうか?
|
1300:
匿名さん
[2019-01-10 20:52:05]
毎日、流山おおたかの森駅を通過して通勤している者ですが、駅北側がますますマンションの森化してきています。駅名と周辺環境があまりに違いすぎています。自治体はデベを放置せず、都市計画でしっかりと規制して欲しいです。また、このままでは早晩、TXは激混みで乗車不能になることが明白なので、周辺住民も自治体やTX本社に対し、強く要望すべきだと思います。
|
TXは交通費高いですが、他地域よりも物件価格が抑えめなので、ご家族の将来分の交通費総額+物件価格を他地域のそれと比較してみるのもありですね。
あとはTXの混雑っぷりをどう評価するかですが。