つくばエクスプレス 沿線開発を語るスレッドもpart8に突入です
引き続き周辺開発も楽しみですね。
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292425/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175016/
首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/
三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html
UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp
[スレ作成日時]2013-06-24 16:57:36
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8
1221:
戸建て検討中さん
[2018-09-20 20:19:14]
都内通勤なんですが、南柏か柏の葉キャンパスか研究学園で家を買おうと考えてるんですがやはりTXより常磐線のが快適でしょうか?
|
1222:
匿名さん
[2018-09-20 20:52:02]
柏なら特快、快速、特急、各停、グリーン車すべて使えるのでいいですが、南柏だとどうでしょうね。
新松戸で座れる可能性がありますが、それを逃すとお茶の水まで地獄です。 常磐線ユーザーは柏より我孫子を好む人も多いですね。 |
1223:
ママさん
[2018-09-20 22:47:05]
|
1224:
マンション検討中さん
[2018-09-21 07:39:07]
|
1225:
口コミ知りたいさん
[2018-09-22 20:20:24]
>>1220 花さん
北綾瀬駅周辺、ご覧になりましたか? 北綾瀬始発になるとはいえ、亀有と繋がるわけではないので大して便利になるとは思えません。 それより乗り換え時に綾瀬駅のホームがパンクしそうですよね。 私も気になって北綾瀬の物件を見たのですが、新築マンションがほとんどできていないうえに、売れ始めているとも感じませんでしたよ? |
1226:
妄想さん
[2018-09-23 14:23:06]
車庫線の利用と言えば、常総線から車庫を通って守谷に乗り入れるとおもしろいですな。
キハが自力でTXホームに上がって来る様を見たいものだ。 |
1227:
花
[2018-09-24 00:55:22]
TXの利用客はこれからも増え続けると思いますがどうですか?
|
1228:
匿名さん
[2018-09-24 02:16:32]
|
1229:
匿名さん
[2018-09-24 08:30:16]
柏たなかからつくばの間でさらにマンション建設盛んだから確実に増えるでしょ。
通勤辛いよね。 |
1230:
花
[2018-09-24 10:00:08]
凄いですよね、TX沿線の宅地は。
ちなみに茨城空港に延伸したら混雑は今と同じだと思いますかそれとももっと 激しくなると思いますか? 私は激しくなるだろうし常磐線からのシフトがまた進むと思います。 |
|
1231:
匿名さん
[2018-09-25 06:58:30]
朝は1分おきに電車走らせて欲しいくらい。
|
1232:
かるかん
[2018-09-27 22:34:58]
首都圏第三空港構想に茨城空港が選ばれれば、茨城延伸の可能性は高くなりますし、もっと混むようになりますね・・。でも乗者数が増えたら車両も増やせるように、ホームを拡張できるように設計されてるみたいですよー。
東京延伸は秋葉原から東京へ伸ばす費用は秋葉原からつくばまでの建設費ぐらいかかるみたいでいくら儲けてるとはいえ、しばらく難しそうですねえ |
1233:
名無しさん
[2018-10-01 14:52:07]
雷の落雷で止まったTX。でも復旧は早かった!
台風24号の時もJR全部止まったけどTXは止まらなかった! 島忠の2階にダイソーできたし、1階には12月にはOKストアできる 駅周辺はホテルなどもできる におどり公園の奥?にタルト屋さんできた。土日はケーキも! 誕生日ケーキも予約できる美味しいしおしゃれだった |
1234:
匿名さん
[2018-10-01 17:33:57]
|
1235:
名無しさん
[2018-10-03 16:57:15]
柏たなかって開発してるって聞きますが住みやすさとか都内への利便性、生活に便利かわかる人いますか!
|
1236:
検討板ユーザーさん
[2018-10-09 12:08:10]
|
1237:
匿名さん
[2018-10-09 20:46:36]
最近の朝の電車混みすぎ
他の路線と変わらないくらい混雑がすごい 来年おおたかの森では大規模マンションが二棟も竣工するからさらに激混み必死 早く本数を増やすか編成車両数を増やすかしてほしい |
1238:
名無しさん
[2018-10-11 00:14:15]
常磐線のバイパスだったのに常磐線より混むとかなんともいえないな
|
1240:
通りがかりさん
[2018-10-11 08:24:41]
安いプレハブマンションが乱立している沿線のイメージ。教育、文化水準は低そう。
|
1241:
匿名さん
[2018-10-11 08:59:42]
柏の葉キャンパスは東京大学と千葉大学と柏高校がある程度なので確かに水準低いですね。
流山も所得水準が千葉県では高い方ですが所詮千葉ですから全国的には底辺でしょうね。 あなたの地をぜひ教えてください。検討します。 |
1242:
匿名さん
[2018-10-11 23:14:51]
8両化が実現するかも知れません。
https://www.decn.co.jp/?p=102770 |
1243:
氷河期世代おばさんおじさんは落ち着きがない
[2018-10-13 10:53:28]
常磐線は若い子持ち主婦(20代)は平日も休日もあまり乗ってない
出てくるのは夏休みなんかの長期連休。でもこれは都内の路線でもそう (ただし治安が悪いとされてる綾瀬付近からはうるさい30代の子連れ主婦が通常の土日でも乗ってくる) 恋愛結婚した人は子育ては自分の親世代と一緒なんだよね でもつくばエクスプレスは平日でもいるけど、土日だと親子連れ多すぎ(しかもよく話したりうるさい。常磐線は静かにしてるのに) そして40近いくらいの30代後半なのに子供がまだ小さい人も多すぎ あれな人が多い氷河期世代の人がつくばエクスプレス線には多いね |
1244:
氷河期世代おばさんおじさんは落ち着きがない
[2018-10-13 10:58:26]
あとざっと見たけど鳥の鳴き声が凄いのは本当
糞も凄いね あれ見るといたたまれない気持ちになる… 鳥のこと考えなかったのかなって ただ鳴き声が集中してるのは自分の知る限りだと駅前の木周辺で、ららぽーとに入ると聞こえなくなるから 若干駅より離れた駅前マンションは大丈夫そうではある |
1249:
匿名さん
[2018-10-15 09:27:22]
TXも海浜幕張も新浦安も千葉ニュータウンも、他所から引っ越してきた比率が高い新興地はそんな感じのモンスターだらけのイメージですね。
でもそんなあなたたちも既存地域や古めかしい町には住みたがらないし、蔑むし、そのくせこういうところで文句を書いてるのですからみんな一緒。同類ですね。 |
1250:
匿名さん
[2018-10-15 09:53:24]
|
1251:
匿名さん
[2018-10-15 13:25:28]
北陸は東京通勤圏ではないので大丈夫じゃないでしょうか。
でも兵庫とかでも新興住宅地は変なトラブルが多いように思います。 人付き合いの薄さと多様性の無さが原因のひとつと見ています。 そこに東京圏はプライドとコンプレックスがおり混ざるから、ギスギスするのでしょうね。 |
1252:
名無しさん
[2018-10-15 13:27:25]
>>1251 匿名さん
安中榛名は北陸じゃないよ |
1253:
匿名さん
[2018-10-16 18:06:38]
仕事でたまに乗る、下りの夕方のつくばエクスプレスをみたらわかるよ。出稼ぎから帰る貧しそうな連中らでごった返し。沿線には「月々6万円」ローンで購入できる新築マンション広告がいたるところに。
|
1254:
通りがかりさん
[2018-10-16 20:24:04]
そんなの、つくばエクスプレスに限った事ではないでしょ。
|
1255:
匿名さん
[2018-10-16 21:57:34]
[No.1239~本レスまで、差別表現、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
1256:
匿名さん
[2018-10-16 22:04:44]
|
1257:
匿名さん
[2018-10-16 22:06:51]
|
1258:
花
[2018-10-27 20:56:47]
TX沿線は宅地開発が進んでいるからもっと利用客が増えそうですね。
将来的には八潮始発なくなるんではないですか? |
1259:
eマンションさん
[2018-11-15 01:05:18]
ラッシュ時だけでいいから、八潮ー秋葉原は全列車を各停にして2分間隔で運行して欲しいです。
長編成化しないなら、列車本数を増やすしかないでしょ。 |
1260:
花
[2018-11-27 10:53:40]
ということはラッシュ時は通快と普通だけにするということ?
何なら従来通り快速と普通だけにしたらどうですか? |
1261:
匿名さん
[2018-11-27 11:29:00]
京葉線はそうしていますね。
朝の快速はなくなりました。 |
1262:
住民板ユーザーさん1
[2018-11-27 11:49:02]
TXもラッシュ時は快速無いですよね。
区快と通勤快速、普通だけだと思います。 |
1263:
匿名さん
[2018-11-27 11:57:08]
>>1261
それに武蔵野快速も無くしたこと。 この効果は大きいです。 帰路の東京駅始発では、快速以外の着席チャンスがかなり増えた。 武蔵野線はさらに顕著。 ただ、舞浜からTDRのゲストが、どっと乗り込んでくる。 |
1264:
花
[2018-12-01 20:09:03]
TXは六町、青井じゃ乗れないくらい混んでいると聞きましたがどうなんですか?
|
1265:
eマンションさん
[2018-12-01 23:27:10]
|
1266:
花
[2018-12-02 16:27:25]
これからそうなるかもしれませんね。
利用客増えているし。 |
1267:
匿名さん
[2018-12-02 17:42:31]
|
1268:
匿名さん
[2018-12-03 14:09:17]
どんなに混んでても、六〇、青〇からの乗客は意地でも超強引に乗り込んでくる・・・
足〇区恐るべし。 |
1269:
住民板ユーザーさん2
[2018-12-03 22:01:19]
|
1270:
名無しさん
[2018-12-03 23:14:40]
ドア付近に立ちはだかって奥の方に詰めようとしない乗客も少なくないのでは?
|