つくばエクスプレス 沿線開発を語るスレッドもpart8に突入です
引き続き周辺開発も楽しみですね。
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292425/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175016/
首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/
三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html
UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp
[スレ作成日時]2013-06-24 16:57:36
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8
1161:
匿名さん
[2018-06-20 16:07:43]
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1162:
通りがかりさん
[2018-06-20 19:19:01]
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1163:
匿名さん
[2018-06-21 17:21:20]
生ニンニク食った次の日、TXの混んだ電車に乗るなよ!!爆睡してた守谷の人!!
今日は木曜なのに、ひどい目にあった!! 足の踏み場もないくらい混んでたから、途中で車両も変えられなかったよ。 |
1164:
花
[2018-06-22 10:48:28]
これからは秋葉原乗り換えお客さんは減る一方じゃないの?
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1165:
匿名さん
[2018-06-22 21:48:09]
TXは相互乗り入れの可能性がない路線。
車両のコストも在来線としては高い様だし。 標準軌別線の新幹線と似ている。 |
1166:
チバラギエクスプレス
[2018-06-23 23:30:15]
国産ニンニク最高だっぺよ。
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1167:
花
[2018-06-29 10:45:08]
東京乗り入れしたらもっと利用客増加するだろうね。
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1168:
名無しさん
[2018-08-20 12:23:14]
石井国交大臣の挨拶を要約すると・・・
「私は研究学園駅の近くに住んでいて、苅間地区の住人の一人である。国土交通省では、つくば市を始めこの地域で様々な事業に関係しており、例として、つくばエクスプレスの輸送力の増強、東京延伸である。 ・・・(以下略)」 http://yokappe.tsukuba.ch/e320196.html より |
1169:
匿名さん
[2018-08-21 06:01:21]
新幹線を上野から、東京まで延伸するのにいくらかかったでしょうか?ただ日本橋の高架を地下にする事業よりは経済効果は高いと思います。
日本橋は高速高架上部50mくらいを石造りにし、二重橋にした方が日本的で外国人に受けると思います。 |
1170:
匿名さん
[2018-08-21 07:49:00]
同意、
高度経済成長のあの雑多で狭苦しい都会の風景こそが日本らしい風景。 |
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1171:
匿名さん
[2018-08-21 09:18:02]
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1172:
匿名さん
[2018-08-21 20:23:20]
タイル張りでいいです。
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1173:
匿名さん
[2018-08-30 11:40:11]
流山おおたかの森って、今も大鷹すんでるの?
絶滅っぽくない? |
1174:
匿名さん
[2018-08-30 18:00:27]
現状では秋葉原でも東京でもさほど変わりないんじゃないかね
利用者全員職場が東京駅の近くとは限らないし、終点から別路線への乗り換えが必要になるのは両方とも同じ |
1175:
匿名さん
[2018-08-30 18:08:48]
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1176:
匿名さん
[2018-08-30 20:55:33]
東京と言わず品川までお願いします。
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1177:
評判気になるさん
[2018-08-30 21:48:22]
秋葉原利用者としては、
始発で座って帰れるのが良いに一票 |
1178:
マンション検討中さん
[2018-08-31 01:31:23]
8両化できないなら、もっと本数増やして欲しい。
ひたすら本数増やして欲しい。 |
1179:
周辺住民さん
[2018-08-31 12:54:46]
秋葉原駅で毎日イス取りゲームやってますよ。
毎朝の通勤は「おしくらまんじゅう」です。 沿線が無計画的にマンションが建ってますので、TXで快適通勤は不可能です。 |
1180:
匿名さん
[2018-09-03 18:08:39]
柏の葉のムクドリの大群、我孫子や新松戸より多いんじゃないでしょうか? フンと鳴き声が凄い…
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1181:
おおたか住民
[2018-09-07 09:46:11]
確かにオオタカは絶滅したようですけど、ムクドリの大群は居ます。
流山オオタカの森の駅名も「流山ムクドリの森」に名前を変更した方が良いですね。 |
1182:
マンション検討中さん
[2018-09-07 14:27:48]
おおたかの森にもムクドリいますか。
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1183:
匿名さん
[2018-09-07 18:08:07]
いない。柏の葉が近隣のムクドリを引き取ってくれたみたい。おそらく、我孫子と新松戸のムクドリがより多い感じだから集結していると思われる。10年以上居るから定住してるのではないか?
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1184:
柏の葉ムクドリの森
[2018-09-07 23:33:19]
近年は範囲を広げ、東口だけでなく西口にも飛び火。西口は袋小路になっているからムクドリにも安心な環境なんだろう。極最近には柏の葉三井のビジホ前の大木にも住処を広げたから、柏の葉全体がムクドリの森状態w
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1185:
匿名さん
[2018-09-08 09:18:42]
流山おおたかの森駅舎の屋根には時折オオタカが止まっているのを見かけます。ムクドリを追い出す為に鷹匠を呼ぶくらいですから、おおたかの森はオオタカが守ってくれているんですね。
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1186:
マンション検討中さん
[2018-09-08 09:43:33]
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1187:
名無しさん
[2018-09-09 01:27:56]
ムクドリが生息するのは田舎だっぺよ。
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1188:
匿名さん
[2018-09-09 12:18:07]
津田沼もかつてはムクドリですごかったな。
緑が少ないからムクドリが都市部へやってくるんだけどね。 田舎にはムクドリいないからね。 |
1189:
マンション住民さん
[2018-09-09 15:29:17]
>>1187 名無しさん
リタイアして、都心に30分で出られる田舎に住む夢がかなった。 |
1190:
通りがかりさん
[2018-09-10 18:15:12]
ムクドリであれだけ絨毯爆撃されるようだと
住み続けるにも根性要りそう。 駅降りたら天気に関わらず傘必須? |
1191:
匿名さん
[2018-09-10 18:49:34]
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1192:
マンコミュファンさん
[2018-09-11 12:31:10]
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1193:
通りがかりさん
[2018-09-11 18:38:48]
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1194:
匿名さん
[2018-09-11 19:25:23]
みんな駅前ロータリーに住んでるのですか?
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1195:
マンション検討中さん
[2018-09-11 20:09:00]
先日のみこし祭りから、ムクドリ居ないんじゃない?
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1196:
eマンションさん
[2018-09-12 06:53:14]
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1197:
匿名さん
[2018-09-12 07:59:47]
ムクドリネガさんのようにロータリー住まいの方以外は、そんなに気にしなくても良いのでは?
どこの町も巡りめぐって同じ問題抱えてますし、周辺の自然を破壊すればするほど深刻化します。 |
1198:
匿名さん
[2018-09-12 08:06:19]
別にネガってる訳じゃないけど、柏の葉のムクドリ被害は凄い事になってるよね。対策した方が良いとは思う。
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1199:
マンション検討中さん
[2018-09-12 08:54:45]
単純な話し、駅もロータリーも使わない暮らしをするのならムクドリネガる必要もないね。別にロータリー周辺に住むとかの話しじゃない。駅利用しない人がここに住む意味があるのかはかなり不明だが。
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1200:
マンション検討中さん
[2018-09-12 12:05:08]
オールブラックス誘致してあんなに汚い街じゃ評判ただ下がりだよね。鳴き声で寝られないとか苦情来そう。
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1201:
通りがかりさん
[2018-09-12 12:25:49]
ここぞとばかりに柏の葉をネガる妬み族の集いスレ化してますね
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1202:
マンコミュファンさん
[2018-09-12 12:34:11]
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1203:
マンション検討中さん
[2018-09-12 16:22:45]
ネガられて嫌ならムクドリを恨むしかないねw
ムクドリとの共存に耐えられる人こそが ここの住人に成れる前提条件だと思いますよ。 |
1204:
匿名さん
[2018-09-12 21:54:52]
>>1201 通りがかりさん
ららぽに遊びに行った帰りホームでの電車まちの最中、鳥の鳴き声本当にうるさいなぁと思いました。 それは夕方でしたが、あのギャーギャーいうのは夕方から夜だけなのですかね。また、住居内までは聞こえないのかな。あれはもう鳴き声というより騒音だと思いました。ロータリーの木は切った方がいいと思います。 |
1205:
匿名さん
[2018-09-13 08:44:21]
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1206:
匿名さん
[2018-09-13 08:46:01]
こんなださいたまチバラギくんだりで自然と共生できない奴は湾岸か都心に住んだら?
あ、そんなお金ないからここなのか。 |
1207:
匿名さん
[2018-09-13 08:48:41]
連投しているマンション検討中さんのように、ただ悪口いってるだけの人もいるけど、
それ以前にムクドリが嫌な人は検討外だし、そもそもわざわざここに書き込まないと思われる。 |
1208:
マンション検討中さん
[2018-09-13 13:08:37]
>>1205 匿名さん
柏の葉住人です。 柏の葉が大好きだからこそ、柏市には恥ずかしくない対応を取って頂きたいのです。 またマンション検討中の名前を使用している方は複数人いますので連投ではないと思います。 |
1209:
口コミ知りたいさん
[2018-09-13 22:01:33]
>>1208 マンション検討中さん
新松戸の様に結局枝葉を切り落としてムクドリはなんとなく去った感じだけど、茂れば又戻ってくる。もう木は植えられない。あの鳥の本能というか執念は本当に凄い。ムクドリを撃退しました!っていう例がないのがその実情の証左 |
1210:
通りがかりさん
[2018-09-14 06:20:14]
ここって柏の葉キャンパスすれ?
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1211:
花
[2018-09-14 12:40:20]
はじめまして。
昔の常磐線は半端なかったみたいですね。 ところで昭和50年代の常磐線各駅停車は松戸で押し込んでいたんですか? 教えていただければ幸いですか。 |
1212:
匿名さん
[2018-09-14 13:00:07]
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1213:
匿名さん
[2018-09-14 14:50:36]
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1214:
花
[2018-09-14 23:20:46]
そうですか?
ということは昭和50年代の常磐線各駅停車つまり千代田線は松戸ぐらいから 駅員さんがぎゅうぎゅう押していたんですね。 ところで当時の松戸始発の千代田線は松戸出た時にどんな感じになってましたか?ほぼすし詰めですかそれとも座席すべて埋まってつり革半分くらいですか? 教えていただければ幸いですが。 |
1215:
花
[2018-09-15 23:00:42]
こんばんは。
TXの件ですが北綾瀬10両編成直通が始まったら六町の利用客はかなり北綾瀬にシフトすると思いますが 皆さんどうですか? |
1216:
名無しさん
[2018-09-16 11:20:55]
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1217:
花
[2018-09-16 11:41:41]
そうです。
というのもTXより千代田線のほうが料金安いからということで。 |
1218:
名無しさん
[2018-09-16 13:38:25]
料金よりも、綾瀬駅での乗換えが不便なのではないかと…。
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1219:
匿名さん
[2018-09-17 00:33:00]
綾瀬始発が無くなって北綾瀬始発になるって話かと。
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1220:
花
[2018-09-17 00:47:22]
そうです。
いまある綾瀬始発は基本北綾瀬始発になるんではと思いTXから千代田線に シフトするんではないか?と予想しています。 |
1221:
戸建て検討中さん
[2018-09-20 20:19:14]
都内通勤なんですが、南柏か柏の葉キャンパスか研究学園で家を買おうと考えてるんですがやはりTXより常磐線のが快適でしょうか?
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1222:
匿名さん
[2018-09-20 20:52:02]
柏なら特快、快速、特急、各停、グリーン車すべて使えるのでいいですが、南柏だとどうでしょうね。
新松戸で座れる可能性がありますが、それを逃すとお茶の水まで地獄です。 常磐線ユーザーは柏より我孫子を好む人も多いですね。 |
1223:
ママさん
[2018-09-20 22:47:05]
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1224:
マンション検討中さん
[2018-09-21 07:39:07]
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1225:
口コミ知りたいさん
[2018-09-22 20:20:24]
>>1220 花さん
北綾瀬駅周辺、ご覧になりましたか? 北綾瀬始発になるとはいえ、亀有と繋がるわけではないので大して便利になるとは思えません。 それより乗り換え時に綾瀬駅のホームがパンクしそうですよね。 私も気になって北綾瀬の物件を見たのですが、新築マンションがほとんどできていないうえに、売れ始めているとも感じませんでしたよ? |
1226:
妄想さん
[2018-09-23 14:23:06]
車庫線の利用と言えば、常総線から車庫を通って守谷に乗り入れるとおもしろいですな。
キハが自力でTXホームに上がって来る様を見たいものだ。 |
1227:
花
[2018-09-24 00:55:22]
TXの利用客はこれからも増え続けると思いますがどうですか?
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1228:
匿名さん
[2018-09-24 02:16:32]
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1229:
匿名さん
[2018-09-24 08:30:16]
柏たなかからつくばの間でさらにマンション建設盛んだから確実に増えるでしょ。
通勤辛いよね。 |
1230:
花
[2018-09-24 10:00:08]
凄いですよね、TX沿線の宅地は。
ちなみに茨城空港に延伸したら混雑は今と同じだと思いますかそれとももっと 激しくなると思いますか? 私は激しくなるだろうし常磐線からのシフトがまた進むと思います。 |
1231:
匿名さん
[2018-09-25 06:58:30]
朝は1分おきに電車走らせて欲しいくらい。
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1232:
かるかん
[2018-09-27 22:34:58]
首都圏第三空港構想に茨城空港が選ばれれば、茨城延伸の可能性は高くなりますし、もっと混むようになりますね・・。でも乗者数が増えたら車両も増やせるように、ホームを拡張できるように設計されてるみたいですよー。
東京延伸は秋葉原から東京へ伸ばす費用は秋葉原からつくばまでの建設費ぐらいかかるみたいでいくら儲けてるとはいえ、しばらく難しそうですねえ |
1233:
名無しさん
[2018-10-01 14:52:07]
雷の落雷で止まったTX。でも復旧は早かった!
台風24号の時もJR全部止まったけどTXは止まらなかった! 島忠の2階にダイソーできたし、1階には12月にはOKストアできる 駅周辺はホテルなどもできる におどり公園の奥?にタルト屋さんできた。土日はケーキも! 誕生日ケーキも予約できる美味しいしおしゃれだった |
1234:
匿名さん
[2018-10-01 17:33:57]
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1235:
名無しさん
[2018-10-03 16:57:15]
柏たなかって開発してるって聞きますが住みやすさとか都内への利便性、生活に便利かわかる人いますか!
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1236:
検討板ユーザーさん
[2018-10-09 12:08:10]
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1237:
匿名さん
[2018-10-09 20:46:36]
最近の朝の電車混みすぎ
他の路線と変わらないくらい混雑がすごい 来年おおたかの森では大規模マンションが二棟も竣工するからさらに激混み必死 早く本数を増やすか編成車両数を増やすかしてほしい |
1238:
名無しさん
[2018-10-11 00:14:15]
常磐線のバイパスだったのに常磐線より混むとかなんともいえないな
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1240:
通りがかりさん
[2018-10-11 08:24:41]
安いプレハブマンションが乱立している沿線のイメージ。教育、文化水準は低そう。
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1241:
匿名さん
[2018-10-11 08:59:42]
柏の葉キャンパスは東京大学と千葉大学と柏高校がある程度なので確かに水準低いですね。
流山も所得水準が千葉県では高い方ですが所詮千葉ですから全国的には底辺でしょうね。 あなたの地をぜひ教えてください。検討します。 |
1242:
匿名さん
[2018-10-11 23:14:51]
8両化が実現するかも知れません。
https://www.decn.co.jp/?p=102770 |
1243:
氷河期世代おばさんおじさんは落ち着きがない
[2018-10-13 10:53:28]
常磐線は若い子持ち主婦(20代)は平日も休日もあまり乗ってない
出てくるのは夏休みなんかの長期連休。でもこれは都内の路線でもそう (ただし治安が悪いとされてる綾瀬付近からはうるさい30代の子連れ主婦が通常の土日でも乗ってくる) 恋愛結婚した人は子育ては自分の親世代と一緒なんだよね でもつくばエクスプレスは平日でもいるけど、土日だと親子連れ多すぎ(しかもよく話したりうるさい。常磐線は静かにしてるのに) そして40近いくらいの30代後半なのに子供がまだ小さい人も多すぎ あれな人が多い氷河期世代の人がつくばエクスプレス線には多いね |
1244:
氷河期世代おばさんおじさんは落ち着きがない
[2018-10-13 10:58:26]
あとざっと見たけど鳥の鳴き声が凄いのは本当
糞も凄いね あれ見るといたたまれない気持ちになる… 鳥のこと考えなかったのかなって ただ鳴き声が集中してるのは自分の知る限りだと駅前の木周辺で、ららぽーとに入ると聞こえなくなるから 若干駅より離れた駅前マンションは大丈夫そうではある |
1249:
匿名さん
[2018-10-15 09:27:22]
TXも海浜幕張も新浦安も千葉ニュータウンも、他所から引っ越してきた比率が高い新興地はそんな感じのモンスターだらけのイメージですね。
でもそんなあなたたちも既存地域や古めかしい町には住みたがらないし、蔑むし、そのくせこういうところで文句を書いてるのですからみんな一緒。同類ですね。 |
1250:
匿名さん
[2018-10-15 09:53:24]
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1251:
匿名さん
[2018-10-15 13:25:28]
北陸は東京通勤圏ではないので大丈夫じゃないでしょうか。
でも兵庫とかでも新興住宅地は変なトラブルが多いように思います。 人付き合いの薄さと多様性の無さが原因のひとつと見ています。 そこに東京圏はプライドとコンプレックスがおり混ざるから、ギスギスするのでしょうね。 |
1252:
名無しさん
[2018-10-15 13:27:25]
>>1251 匿名さん
安中榛名は北陸じゃないよ |
1253:
匿名さん
[2018-10-16 18:06:38]
仕事でたまに乗る、下りの夕方のつくばエクスプレスをみたらわかるよ。出稼ぎから帰る貧しそうな連中らでごった返し。沿線には「月々6万円」ローンで購入できる新築マンション広告がいたるところに。
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1254:
通りがかりさん
[2018-10-16 20:24:04]
そんなの、つくばエクスプレスに限った事ではないでしょ。
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1255:
匿名さん
[2018-10-16 21:57:34]
[No.1239~本レスまで、差別表現、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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1256:
匿名さん
[2018-10-16 22:04:44]
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1257:
匿名さん
[2018-10-16 22:06:51]
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1258:
花
[2018-10-27 20:56:47]
TX沿線は宅地開発が進んでいるからもっと利用客が増えそうですね。
将来的には八潮始発なくなるんではないですか? |
1259:
eマンションさん
[2018-11-15 01:05:18]
ラッシュ時だけでいいから、八潮ー秋葉原は全列車を各停にして2分間隔で運行して欲しいです。
長編成化しないなら、列車本数を増やすしかないでしょ。 |
1260:
花
[2018-11-27 10:53:40]
ということはラッシュ時は通快と普通だけにするということ?
何なら従来通り快速と普通だけにしたらどうですか? |
それ古いよ、昨年の記事だし。
こっちだと思われ
https://toyokeizai.net/articles/-/225720