千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2024-02-12 06:12:24
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ RSS

つくばエクスプレス 沿線開発を語るスレッドもpart8に突入です
引き続き周辺開発も楽しみですね。

part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292425/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175016/

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2013-06-24 16:57:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8

1141: マンション検討中さん 
[2018-06-13 20:34:17]
東武は当時随一の盛り場であった浅草に乗り入れた。日比谷線が乗り入れてくれたので救われた。
1142: 匿名さん 
[2018-06-13 21:36:53]
>>1136 匿名さん

あんた,大深度地下駅の不便さを嘆くのなら、東京メトロの副都心線の渋谷駅は頭にない?
1143: 匿名さん 
[2018-06-14 00:19:15]
>>1142 匿名さん
大深度地下の不便さを嘆く? 副都心線渋谷駅? 何の話をしてるんだ?
>>1125でTX秋葉原駅が京葉線東京駅よりマシだと書いてあるだろうよ

副都心線渋谷駅は頭にないって、頭にあるとかないとかじゃなくてそもそも話の脈絡にないんだけどなあ。
1144: 1143 
[2018-06-14 00:34:06]
駅の乗り換えが遠いという話をしてたのになあ。
沿線人口が多いとか、線路が高規格とか、新幹線予定地の名残だとか、大震度地下が嘆かわしいとか…関係ないレスばっかり返ってくるけどどうなってるんだ?
乗り換えの話はもう終わったの?
1145: 匿名さん 
[2018-06-14 01:59:45]
>>1144 1143さん
会話が成立しなさすぎて元の話の流れが分からなくなっているみたいだから一旦終わらせた方がよい
ほとぼりが冷めたらまた戻ってきてくれ
1146: マンション検討中さん 
[2018-06-16 15:19:24]
早く新東京、新銀座まで伸びてほしい。
秋葉原じゃつまらない。東京、銀座まで行けて初めて新宿、渋谷直通路線と勝負できる。
1147: 匿名さん 
[2018-06-18 14:29:03]
通勤時間の混雑をどうにかしてから、新しいマンション建てろ!!
1148: 匿名さん 
[2018-06-19 09:01:10]
どうして皆さん途中混雑のマンション買うのかな、
10分遠くても始発の守谷駅から、TX開業以来座って都心通勤です。
守谷駅も混んできましたが、1-2本待てば座れます。
1149: 匿名さん 
[2018-06-19 09:53:18]
>1148
5年後、それと同じことをつくばの人に言われたらさらに遠くに引っ越すのですか?
1150: 匿名さん 
[2018-06-19 11:27:15]
>>1148 匿名さん

イメージじゃない?守谷はダサいってみんな思ってるよ。いくら座っ手配通勤できると言っても、せっかくの新築マンション買うのに、わざわざダサいとこには買わないよ。
1151: 匿名さん 
[2018-06-19 11:53:13]
ダサいとか人気とかそういうのにとらわれる人ばかりではないし、
逆もまたしかり。守谷は住みやすそうだしいいじゃない。

千葉県民なら守谷に住むなら千葉ニューに住む人も多いだろうし、柏の葉に住むなら海浜幕張を選ぶ人も多いだろうね。

流山というと千葉県とはちょっと違うスタンスになるので、競合するのは埼玉なのかな。
1152: 匿名さん 
[2018-06-19 12:32:48]
>>1151 匿名さん

人気は大切な要素ですよ。
せっかく新しい路線のマンションに住むのに、守谷みたいな終わったとこより、柏の葉キャンパスの方がいいよね。

1153: 匿名さん 
[2018-06-19 13:03:28]
そういう煽りはやめましょうね。
嫌味言うのに、住民はわざわざ柏の葉って書かないでしょうね。
1154: マンション比較中さん 
[2018-06-19 14:23:31]
東京や銀座まで伸びる計画があるのですか?
1155: 匿名さん 
[2018-06-19 15:29:03]
>>1154: マンション比較中さん 
銀座や東京に伸びる計画はありません!!
秋葉原の長~いエスカレーター登って下さいね~
1156: マンション検討中さん 
[2018-06-19 16:45:19]
>>1154 マンション比較中さん
こんなところでしょう。
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/_res/projects/default_project/_pag...
1157: 匿名さん 
[2018-06-19 18:40:40]
>>1156 マンション検討中さん
千代田区はやっぱり秋葉原で降りてほしいから名前がない?
1158: 名無しさん 
[2018-06-20 09:50:26]
守谷はレーベンのマンションがあるから魅力的ですね。
1159: 匿名さん 
[2018-06-20 12:43:55]
>>1158 名無しさん
守谷、住みよい街ランキング入ってましたねー
1160: 評判気になるさん 
[2018-06-20 15:52:57]
1161: 匿名さん 
[2018-06-20 16:07:43]
>>1160 評判気になるさん
それ古いよ、昨年の記事だし。
こっちだと思われ
https://toyokeizai.net/articles/-/225720
1162: 通りがかりさん 
[2018-06-20 19:19:01]
>>1154 マンション比較中さん
>東京や銀座まで伸びる計画があるのですか?

「東京圏における今後の都市鉄道のあり方について」でググると、国交省の答申など見つかります。
1163: 匿名さん 
[2018-06-21 17:21:20]
生ニンニク食った次の日、TXの混んだ電車に乗るなよ!!爆睡してた守谷の人!!
今日は木曜なのに、ひどい目にあった!!
足の踏み場もないくらい混んでたから、途中で車両も変えられなかったよ。
1164: 花 
[2018-06-22 10:48:28]
これからは秋葉原乗り換えお客さんは減る一方じゃないの?
1165: 匿名さん 
[2018-06-22 21:48:09]
TXは相互乗り入れの可能性がない路線。
車両のコストも在来線としては高い様だし。
標準軌別線の新幹線と似ている。
1166: チバラギエクスプレス 
[2018-06-23 23:30:15]
国産ニンニク最高だっぺよ。
1167: 花 
[2018-06-29 10:45:08]
東京乗り入れしたらもっと利用客増加するだろうね。
1168: 名無しさん 
[2018-08-20 12:23:14]
石井国交大臣の挨拶を要約すると・・・
「私は研究学園駅の近くに住んでいて、苅間地区の住人の一人である。国土交通省では、つくば市を始めこの地域で様々な事業に関係しており、例として、つくばエクスプレスの輸送力の増強、東京延伸である。
・・・(以下略)」

http://yokappe.tsukuba.ch/e320196.html より
1169: 匿名さん 
[2018-08-21 06:01:21]
新幹線を上野から、東京まで延伸するのにいくらかかったでしょうか?ただ日本橋の高架を地下にする事業よりは経済効果は高いと思います。
日本橋は高速高架上部50mくらいを石造りにし、二重橋にした方が日本的で外国人に受けると思います。
1170: 匿名さん 
[2018-08-21 07:49:00]
同意、
高度経済成長のあの雑多で狭苦しい都会の風景こそが日本らしい風景。
1171: 匿名さん 
[2018-08-21 09:18:02]
>>1169 匿名さん

PCアーチ橋でない、大都会に石造りの50mの高さのアーチ橋なんてありえん。
1172: 匿名さん 
[2018-08-21 20:23:20]
タイル張りでいいです。
1173: 匿名さん 
[2018-08-30 11:40:11]
流山おおたかの森って、今も大鷹すんでるの?
絶滅っぽくない?
1174: 匿名さん 
[2018-08-30 18:00:27]
現状では秋葉原でも東京でもさほど変わりないんじゃないかね
利用者全員職場が東京駅の近くとは限らないし、終点から別路線への乗り換えが必要になるのは両方とも同じ
1175: 匿名さん 
[2018-08-30 18:08:48]
>>1174 匿名さん
東京利用者の便が良くなって秋葉原利用者が変わらずなんだから
その文をどう読んでも東京に延伸した方が格段に便利になるとしか解釈できないんだけど
1176: 匿名さん 
[2018-08-30 20:55:33]
東京と言わず品川までお願いします。
1177: 評判気になるさん 
[2018-08-30 21:48:22]
秋葉原利用者としては、
始発で座って帰れるのが良いに一票
1178: マンション検討中さん 
[2018-08-31 01:31:23]
8両化できないなら、もっと本数増やして欲しい。
ひたすら本数増やして欲しい。
1179: 周辺住民さん 
[2018-08-31 12:54:46]
秋葉原駅で毎日イス取りゲームやってますよ。
毎朝の通勤は「おしくらまんじゅう」です。
沿線が無計画的にマンションが建ってますので、TXで快適通勤は不可能です。
1180: 匿名さん 
[2018-09-03 18:08:39]
柏の葉のムクドリの大群、我孫子や新松戸より多いんじゃないでしょうか? フンと鳴き声が凄い…
1181: おおたか住民 
[2018-09-07 09:46:11]
確かにオオタカは絶滅したようですけど、ムクドリの大群は居ます。
流山オオタカの森の駅名も「流山ムクドリの森」に名前を変更した方が良いですね。
1182: マンション検討中さん 
[2018-09-07 14:27:48]
おおたかの森にもムクドリいますか。
1183: 匿名さん 
[2018-09-07 18:08:07]
いない。柏の葉が近隣のムクドリを引き取ってくれたみたい。おそらく、我孫子と新松戸のムクドリがより多い感じだから集結していると思われる。10年以上居るから定住してるのではないか?
1184: 柏の葉ムクドリの森 
[2018-09-07 23:33:19]
近年は範囲を広げ、東口だけでなく西口にも飛び火。西口は袋小路になっているからムクドリにも安心な環境なんだろう。極最近には柏の葉三井のビジホ前の大木にも住処を広げたから、柏の葉全体がムクドリの森状態w
1185: 匿名さん 
[2018-09-08 09:18:42]
流山おおたかの森駅舎の屋根には時折オオタカが止まっているのを見かけます。ムクドリを追い出す為に鷹匠を呼ぶくらいですから、おおたかの森はオオタカが守ってくれているんですね。
1186: マンション検討中さん 
[2018-09-08 09:43:33]
>>1185 匿名さん
守ってくれるオオタカを大切にしないといけないですね。
ムクドリ被害が激しいと駅前の資産価値も下がってしまいそうですし。
1187: 名無しさん 
[2018-09-09 01:27:56]
ムクドリが生息するのは田舎だっぺよ。
1188: 匿名さん 
[2018-09-09 12:18:07]
津田沼もかつてはムクドリですごかったな。
緑が少ないからムクドリが都市部へやってくるんだけどね。

田舎にはムクドリいないからね。
1189: マンション住民さん 
[2018-09-09 15:29:17]
>>1187 名無しさん
リタイアして、都心に30分で出られる田舎に住む夢がかなった。
1190: 通りがかりさん 
[2018-09-10 18:15:12]
ムクドリであれだけ絨毯爆撃されるようだと
住み続けるにも根性要りそう。

駅降りたら天気に関わらず傘必須?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる