つくばエクスプレス 沿線開発を語るスレッドもpart8に突入です
引き続き周辺開発も楽しみですね。
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292425/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175016/
首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/
三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html
UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp
[スレ作成日時]2013-06-24 16:57:36
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8
No.102 |
by 匿名さん 2013-07-25 19:52:52
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新浦安でもバス便じゃしょうがないじゃない。
うちは大宮方面なので浦安よりこっち。 |
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No.104 |
おおたかの森にとってのいい街ってなんですかね。
以前、吉祥寺を例にあげている人がいたけど。 |
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No.105 |
>>104
おっ!なんか良い問いがきた! |
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No.106 |
三井には「景観の美しさを最優先にした街づくり」という視点はないので
この時点でおおたかの街づくりのコンセプトとは相容れないんじゃないでしょうか おおたかがそのへんの雑多な町と変わらなくなって魅力がなくなっても 駅前一等地であれば物件の価値はそう下がらない、利便性は何よりも勝る、 景観に配慮するより駅前を独占する方がよっぽど実入りがいい、 という思惑なのかなーと思いました |
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No.107 |
おおたかの街づくりのコンセプトって
「景観の美しさを最優先にした街づくり」なんですね。 でも今のところ、三井以外も勢いに任せてマンションラッシュって感じですよね。 もう少し景観条例とかで規制できないものなんですかね。 まぁその乱雑な賑わいがよいという意見の人もいましたが。 |
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No.108 |
実際「森の町」というキャッチはそろそろ厳しくなってきましたね
流山市HPでは緑との調和とかやたら緑や自然を強調してますが、 今の調子でマンション乱立したらフォレストレジデンス前の公園ぐらいしか 緑らしいものはなくなりそう まあゴミゴミしてる方が単身者や若い人には受けるかもしれませんが |
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No.109 |
流山市のHPでは、駅前は賑わい創出ゾーンとのことですが、
SCの前の広場もあまり有効に機能していない感じがしますよね。 イベントがある時はいいですが、 それ以外はやはりさびしく感じてしまう。 ロータリーをあれだけ小さくしてまで作った広場なのに 有効だったのか個人的には疑問ですね。 交番ももう少しなんとかならなかったのかな。 駅北東側の商業地も通常のマンションばかりで賑わいの創出としては、 残念な感じです。 西側、北側の開発に期待したいです。 |
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No.110 |
おおたかのベリスタ買った人が可哀想でならない。
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No.111 |
なぜですか?
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No.112 |
なぜ?
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No.113 |
そんなん、ライフゴーズオンでたいしたことじゃないんとちがう?
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No.114 |
こんなチバラギーヒルズみたいな場所金出しません。
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No.115 |
>>114
はいはいわかったわかった。じゃあ金出しても良いと思ってるとこで好きなだけ書き込んでおいで。じゃーねバイバイ |
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No.117 |
思っていたより八潮と三郷中央の開発がされない、というか人気が出ないですね。なんでだろう?
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No.118 |
おおたかのマンション乱立は行政側が許可しなければ防げた話ですよね。どうも信用ならないというか経験が足らないというのかもう少し流山市には頑張ってもらいたいです。
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No.119 |
郵便局の隣に三井がまた戸建街作りますね
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No.120 |
いやぁ本当に迷走だね。URが持つ土地って結局トラブルばかりだしね。チバラギーヒルズ、未来は無いよ。
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No.121 |
>>120
はいはいわかったわかった。チバラギーヒルズって言うのが好きなのね。でも語呂が悪くてあまり上手いこと言えてないよ。煽るにしてももっと上手いこと言えるようになったらまたおいで。じゃーねバイバイ |
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No.122 |
チバラギーヒルズ、うまいね。座布団あげる。
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No.123 |
↑センスをうたがいますw
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No.124 |
三郷や八潮の駅周辺は、住宅地というより工業地域という印象。
常磐道で三郷JCを通る時のあの悪臭をどうにかしてほしいね。 |
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No.125 |
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No.126 |
放射能汚染の場所なんて気にならないけど?
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No.127 |
覗いて書き込みしている時点で気になってるんでしょ?
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No.128 |
好きな女の子にちょっかいだしていじめて、は?おれあんなやつ好きじゃねーし!とか言ってる小学生といっしょだね。かわいいじゃないのwww
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No.129 |
三郷中央や八潮はTXでも秋葉原まで近くて区間快速も止まるし
利便性ならおおたかの森より良いと思うんだけど やっぱりイメージ的に「高速が近い」とか「工業地帯」とか「大きな道路があって交通量が多い」 みたいなネガティブイメージが先行している気がする。 あとは下水の完備が遅れているなんて理由もありかな |
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No.130 |
高速に工業地帯そのイメージは強いね。
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No.131 |
犯罪でよく名前上がるよね。
三郷と八潮は・・・。 ちょっと怖いイメージ。 |
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No.133 |
探してみたら「 つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?」スレってのがあるのね。
興味本意で覗いてきてみたら見事に八潮vs三郷中央の話題のみで盛り上がってる。 それは埼玉区間スレだからしかたないんだけど、どうして千葉区間より東京に近いのに人気がでないのか、とか どうやったらおおたかの森柏の葉エリアと戦えるのか、とか 八潮と三郷中央が協力してTX埼玉区間を魅力あるエリアにしよう!とか そういう話題は皆無でひたすら八潮と三郷中央が罵りあってるwww そういう意味ではここのスレは柏の葉とおおたかの森が戦いながらも「共存共栄は必須」という意見の方も多くて幸せなことなんだなぁ、って思いました。 |
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No.134 |
>>133
沿線版ですね http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%e6%b2%bf%e7%b7%9a%e3%83%bb%e8%b... これを見ると、TXは千葉区間、埼玉区間だけでなく 茨城区間もあってびっくりしました 県ごとに沿線版があるというのは やはり注目度が高い路線だと思います |
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No.135 |
やっぱりTXの中心はおおたかの森なんですね。
今後も順調に開発が進んでほしいです。 |
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No.136 |
>>135
おおたかの森が中心、とまでは、、、どうでしょうか(笑) 他の街も良い街がたくさんありますしね。 ただ、おおたかの森が頑張らなくちゃいけないというのはあると思います。 北千住以南は別扱いとして、乗り換え駅となっている3駅の中で、南流山はすでに街ができあがっているし守谷は駅前の商業化は少し弱い。 街の発展として期待できる八潮と三郷中央はちょうど話題になってるけど苦戦中だし、柏の葉と研究学園は乗り換え駅ではなく若干不利? おおたかの森が中心だヒャホーイではなく、他の街と共にTX沿線が一体となって切磋琢磨しながら成長していくためにも、おおたかの森も負けずに頑張っていかなければならないですよね。 |
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No.137 |
おおたかも柏の葉も核店舗だけで結局何もないような気がするが……
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No.138 |
無いよ。購入者が期待している絵空事です。
あと数年すれば閑古鳥でしょ、テナント撤退してショボくなる。そんなもんだよ。 |
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No.139 |
そうならないようにするためにも、おおたかの森と柏の葉が切磋琢磨し、千葉区間、茨城区間、埼玉区間が切磋琢磨し、TXと常磐線が切磋琢磨して、このエリア全体を良い街に育てて行きたいですよね。それが購入者、検討者、元々の住民、みんなにとって幸せなことだと思うし。
あ、こういうネット上でネガりたいだけの暇な人は好きなだけネガれば良いんじゃないかな♪鼻で笑いながら見ててあげるから♪ |
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No.140 |
おおたかも柏の葉も商業圏としてはいまくらいがちょうどいいんじゃないですかね。そこに住む人にとっては住居周辺が騒がしくなるのは望まないですから。でも駅から離れている商業地域以外の住民はそうは思わないかな?
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No.141 |
TXの中心がおおたかってのはおおたか以北の人だけの考えかな埼玉区間の人にとっては北千住、アキバ行くことがあってもおおたかに行くことはないかな。
定期活用を考えると安いから利便性も高い都内かな。 |
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No.142 |
おっしゃるとおりです。
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No.143 |
>>141さん
そう思います。武蔵野線沿線の人は新三郷か越谷だし、三郷中央から南の人は北千住出ますしね。そう考えると、流山おおたかの森も柏の葉キャンパスもこんなに賑わってるのってすごいなぁ |
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No.144 |
そうですよね。
TX板でこれだけおおたか中心に話がすすむことがすでにすごい。 |
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No.145 |
おたく駅が終点の路線だからでしょ。
そういった輩が書き込んでるだけ。 |
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No.146 |
あんたのこと?w
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No.147 |
この沿線は確かに田舎だけど、新しく綺麗な街作りが期待できる有望な土地だと思う。
今後、交通アクセスも発展していくのではないかと期待したい。 |
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No.148 |
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No.149 |
>>148さん
そこが懸念ですよね。まさかこんなに早く沿線の街々が発展するなんて思ってなかったからTXの計画そのものが下方修正して作られちゃいましたもんね、、、8両が限界のホーム設備、本数を多く停められない守谷の車庫、待避設備の少ない線路構造、、、沿線の街々はこれからもどんどん発展していくだろうからTXにも頑張ってほしいですね! |
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No.150 |
140、ただもう少し商業として発展してこないと周辺に大きな商業施設ができた場合
商業施設の集客力がなくなり、必然的に今ある施設もペイしなくなり撤退が続き、 衰退する恐れもあるわけです。 近隣住民だけではなかなか維持困難です。 少しはなれているけど、16号大島田あたりに巨大商業施設ができます。 |
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No.151 |
150さん 巨大商業施設とは何ができるのですか
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No.152 |
>151 ↓かな?
柏市沼南中央区画整理事業の着工 平成27年末には、大型商業施設のイトーヨーカ堂アリオがオープンする予定です。 http://hhozumi.main.jp/kensei 古い資料↓ 千葉県柏市東南部で大型SC計画 新潟の建設会社福田組 http://yahooooo.doorblog.jp/archives/431459.html |
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No.153 |
微妙だな。。
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No.154 |
TXに影響はないでしょう。
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No.155 |
柏の葉なんかの駅前はなんか活気がないよね。無機質な三井の団地と密閉された空間のショッピングモールがそこにあるだけ。そのショッピングモールがあるせいなのか、近隣に中規模の店舗が全くできない。方針転換しないとあの街は廃れてしまいそう。
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No.156 |
そうかな。柏の葉はあんなもんでしょ。
それよりおおたかの計画はひどいです。 SCの前の広場は本当失敗だったと思います。 無駄に大きな広場が普段は閑散としています。 休日も基本SC内を通行できるので、 広場なんていらないんじゃないかと思います。 駅北東側も商業地なのに無機質なマンションが乱立しているだけで、 何をしたいのか全然わからない。。。 もっと商業施設を増やして、 マンションは駅から離した方がよかったね。 早く西側のロータリーが整備されるのを願ってます。 今度は失敗しないように。 |
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No.157 |
>155
あまりおおたかの森についてご存知ないようですね。 駅前は月に1度程度イベントがあり、賑わっています。 まあ、平日はスカスカかもしれませんが、土日は天気よければ子連れの家族がくつろぐいい空間になっています。 東口は確かにその通りで、’マンション乱立で計画性がないように見えます。 ただこれは、商業地として’指定した市の思惑に対し、業者がどんどんマンションを建てているためで、市の意向ではありません。 市にはもう少しコントロールする力を持ってもらいたいですが。。。 西口はマンション乱立はないようにしてもらいたいですね。 |
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No.158 |
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No.159 |
マンションが乱立しているようですが
人口を増やすためには仕方ないでしょ 環境、環境と言って人口増に制限をかけ 失敗したニュータウンがいくつあることか 人口が増えれば商業も活性して みなさんが望む店舗も誘致できるでしょう とにかく今は16万人の流山の人口を もっともっと増やさなくてはだめだと思います |
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No.160 |
そして30年後一挙に限界団地に…
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No.161 |
おおたかの駅前は解放的でよいけどね。
でも住みたくないよ、チバラギーヒルズは。 |
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No.162 |
>>161
だからね、全然ウマイこと言えてないですからそれ。 もう少しセンスの良い煽りをしてくれたら笑えるのになぁ。 ほんと、その単語が言いたくて言いたくてたまらないみたいですねwww 私は東口マンション住民だけど、東口はもう犠牲にせざるを得ないと思います。 ポラスビルの並びのエリアだけは絶対に商業施設誘致を必須として、 それ以外のエリアはマンションで仕方がない。 そのかわり、西口と北口は絶対に計画的な開発をしてほしい。 マンションはすべて東口に集約させ、西口と北口は絶対に商業施設で賑わうようにしてほしい。 西口と北口までマンション乱立になるのなら、おおたかの森の未来は、、、って思います。 |
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No.163 |
>>162
反応しなきゃ良いのに(笑) 周りからどう言われたっておおたかの森が良いと思って住んでる人はたくさんいるし 変な奴はスルーで良いよスルーで。 商業施設がSCだけじゃなくて、商店街は難しいかもしれないけど もう少し個人店とか増えてくれると・・あ、あと公園も欲しいなー |
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No.164 |
閑散としたのがいいのかな~???
おおたかはTXの中でも中心にならなきゃいけない地域だと思うので、駅前はにぎわい優先だと思いますが 閑散とするのは駅から遠い公園とかでいいでしょ。 |
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No.165 |
私もおおたかの森駅前がどんな形でも発展する方がいいと思います
そして企業の営業所や支店、銀行などが出来てくれば そこで働く人たちが更におおたかの森周辺に住むでしょうから 働く人も住む人も増え、更ににぎわっていくと思います |
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No.166 |
そうですよね。
本当に流山市にがんばってほしい。 |
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No.167 |
同じ様な年齢や人種のニュータウンは現役世代が引退したら衰退します。
単身者やブルーカラーや中流階級も多くいる常磐線の松戸や柏の方が住みやすいと思います。 |
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No.168 |
その通りですね。野田線からの乗り換え客がうざいです。
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No.169 |
と、総武線利用者が申しております。
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No.170 |
総武線沿線のほうがその傾向はつよいんじゃないかな。
新船橋なんてまさにそんな感じだと思うが。 |
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No.171 |
新船橋は結局市が関与できずに失敗。
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No.172 |
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No.173 |
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No.174 |
>171
エリア内に小学校の用地を確保してほしい、という行政の要請は無視されたけど、販売としては大成功。 |
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No.175 |
スレチだけど、新船橋ってプラウドを大々的に売り出してるとこでしょ?
見に行ったけど小学校までバスなうえに色々不便そうだったけどなー |
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No.176 |
一挙に売りきって10年もすれば小学生自体いなくなるだろうな。
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No.177 |
そして30年すると老人ばかりの街になる・・・
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No.178 |
特に新船橋はそうでしょうね
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No.179 |
TX沿線も下手すれば遅かれ早かれそうなる。あるいは人の住まないゴーストマンションが林立するようになるか。
適度に賃貸マンションを織り交ぜていって常に若い住民を入れていかないと。嫌がる人は多いが。 |
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No.180 |
スターツががんばってくれますよ。
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No.181 |
6/22 東洋経済 住みよさランキング快適度トップ30
http://toyokeizai.net/articles/-/14429 全国トップ30にTX沿線の守谷、つくばみらい、つくば、流山の4市が入ってるね、こりゃ凄い |
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No.182 |
ヤフートップに何故か流山市の記事がw
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No.183 |
流山、すごい!!
。。。のか?? |
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No.184 |
これですねよね
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130802-00016818-toyo-soci&p... やっぱりすごいんじゃないですか! 今後も市を挙げてイメージアップを考えているようですから 流山のイメージがもっと上がりそう |
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No.185 |
こんなのが出ると、また柏の葉ヨイショが出没するだろうな。
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No.186 |
なんで柏の葉がでてくんの?
おおたかが最強!!! |
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No.188 |
おおたかの森最強伝説☆
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No.190 |
おおたかの森は悪くはないんだが、更なる飛躍の為には西口の整備が急務だな。でも工場が居座りのまま。残念。
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No.191 |
工場ほんと残念ですね(ノД`)
それでもおおたか最強(ノ^^)ノ |
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No.192 |
工場の気持ちにもなってみなよ。
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No.193 |
移転先はオーベル前でしょうか?
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No.194 |
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No.195 |
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No.196 |
192
それぞれの意見をいえるのが匿名掲示板のいいところ それなら上の守谷がどうこうなんて意見もどうかと思う |
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No.198 |
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No.199 |
守谷はTX開通前から都内通勤者が多いよ
自分の知り合いは新宿勤務だけど、TX開通のお陰で 通勤時間が30分以上も短くなって喜んでいた 行きも帰りも一本見送れば座れるので とても快適だと言っていた |
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No.200 |
みんな知らないで守谷をけなすけど、良い街だよ。
風情のある美味しいレストランもたくさんあるし、整備された綺麗な街だし。 なにより住民が良いよ。茨城とば かにしないほうが良い by 千葉県人 |