つくばエクスプレス 沿線開発を語るスレッドもpart8に突入です
引き続き周辺開発も楽しみですね。
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292425/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175016/
首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/
三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html
UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp
[スレ作成日時]2013-06-24 16:57:36
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8
No.1 |
by 1014 2013-06-24 18:50:15
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削除依頼
>>前スレ1015さん
有り難うございました。 |
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No.3 |
仕切り直していきましょー!
>>前スレ1008さん 教えてください。8両編成で6M2Tってあまりないのですか?この編成にした場合、加減速性能の向上は期待できるのですか?秋葉原八潮間に待避設備がない以上、普通が頑張って八潮まで逃げてもらわなきゃいけませんよね。そのために加減速性能の向上は欠かせないと思うんですよね。普通と区間快速は特にストップアンドゴーが頻繁にありますから、そういうところにお金を使うのならば歓迎だな、って思った次第です。正直東京延伸より車両能力の向上に期待したいな、って。 |
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No.7 |
守谷駅前のマンション人気あったらしいですけど。
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No.8 |
守谷の駅前、特に西口には戸建はないんだよ。
「守谷とかにマンションを買うアホはいない」と決めつける人は 相当なアホ。 |
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No.10 |
いや都内いっぱいるでしょ。
TXで秋葉原まで40分弱ですから。 |
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No.12 |
守谷の良いところは始発駅であること。
朝30分立って通勤するか、40分確実に座って通勤出来るかは大きな違い。 終電で寝込んでも、乗り過ごす心配がないのもポイント。 週末の終電後は、守谷駅前に100人位のタクシー待ちの列が出来てます。 と言う私は経験者。 |
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No.14 |
でも守谷の駅に近い土地ってもう余ってないよね。
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No.16 |
守谷は乗り越してたどり着くところです…東横インにお世話になってます。
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No.18 |
守谷からおおたかの森、たった3駅なのにタクシー乗るとすっごい高いのねw1回だけやらかしたことあります。
都心から電車で20分徒歩25分なら、都心から電車で40分徒歩5分の方がいいなぁ、なんて思ったり。ましてや始発駅で座れる、寝過ごさないあたりのメリットは計り知れないものがありますよね。おおたかの森からわずか7分。正直守谷にいいマンションがあったら迷ってたかもしれません。 |
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No.19 |
守谷始発のメリットは大きいですね。通勤者にとっては非常にありがたいのは事実です。ただし生活するうえで利便性は低いのが難点。これからの発展に期待します。
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No.20 |
Google Mapで見ると分かるけど、利根川のTX橋脚には線路の両側に将来道路を建設できように余裕を持たせています。
完成すれば、守谷~柏たなか~柏の葉キャンパス~流山おおたかの森間は車でも最短距離で移動できるので、タクシー代も多少安くなるかも知れません。 |
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No.21 |
守谷駅からおおたかの森駅までタクシーで5000円かかるんだよね。
大変だった・・・。 |
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No.22 |
車で都内へ行くことも考慮したので、守谷や柏の葉の選択肢はなかった。
高速を使わなくても、土日、おおたかの森から台東区や江東区まで約1時間。 |
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No.23 |
柏の葉とおおたかの森とは、車を使ってもそんなに離れてないと思いますが。
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No.24 |
柏の葉駅からおおたかの森駅までは、クルマで約15分。裏道を駆使しても12、3分。
おおたかの森駅から台東区まで大体50分はかかるから、15分を長いととるかどうかってところかな。 |
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No.25 |
柏の葉から行くのとおおたかから行くのとではルートが違うだろうからなんとも言えないのでは?
スムーズに流れていれば、16号にすぐに出られる柏の葉の方が早いかも。 すぐに16号に出て、呼塚の交差点を遅滞無く右折して、水戸街道も全然渋滞無ければ、たとえば 浅草なら50分弱で着ける、とグーグルマップは言っています。 |
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No.26 |
16号から6号を通って東京の台東区へ行くのに、渋滞のため、柏駅近くから1時間半以上かかった経験が何度もあります。
呼塚交差点も、万年渋滞の6号も通らない方が良いと思いますよ。 三郷から水元公園の近くを通るようなルートなら、比較的順調に東京の台東区方面に出れるはずです。 三郷駅方面へは、混んでいる流山橋か、遠回りだが空いてる玉葉橋を通るかの違いはありますが、どちらも時間的には大して変わらないです。 柏の葉からでも、このルートの方が早いと思いますよ。 高速使えば、おおたかも柏の葉もほとんど変わらないですが。 |
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No.27 |
おおたかの森在住で台東区(浅草)勤務なのでたまに車で通勤しますが、6号線を通ると朝5:30頃家を出ても1時間半~2時間近くかかりますね。
この前5号線から江戸川沿いを走って葛飾橋~飯塚橋~大谷田~堀切橋のルートで1時間15分位でした。 混雑したのは飯塚橋~大谷田位で後は比較的スムーズでしたよ。 よかったら試してみて下さいませ。 |
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No.28 |
柏の葉とおおたかの森はもうすぐ都市道路が繋がるので
開通すれば5分もかからずに行けると思います |
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No.30 |
豊四季あたりの深夜のトラックの量凄くない?
流山インターあたりで降りて柏までの抜け道に使ってるのか? |
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No.31 |
柏の葉あたりは昔から倉庫街ですからねえ。
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No.32 |
物流倉庫は柏インター周りで柏の葉から距離がある。というか流山インターから豊四季、柏市街方面のトラックと全然関係ないじゃん。
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No.33 |
おおたかの森や柏の葉あたりでこれから家を購入する人はトラックの通り道には注意して買った方が良いですよ
高速も近いし物流の拠点もありますので夜中に騒音で眠れないなんて事のないように |
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No.34 |
「物流倉庫は柏インター周り」って、十余二や若柴という地域に対する認識が間違ってます。
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No.35 |
恐いのは、都市軸道路が開通「しちゃった」あとなんではないでしょうか、、、三郷あたりから常磐道に平行するようにつくばあたりまで一気に抜けられる道路が「できてしまう」わけで、どうやったって大型トラックの抜け道にならないわけがない。というかメインになっちゃう?越谷レイクタウン、新三郷ららぽーと、IKEA、おおたかの森S.C、柏の葉ららぽーと、守谷イオン、イーアスつくば、つくば西武あたりが1本でつながるのだから、物流からしてみたら大動脈になっちゃう。とっても便利になるのはうれしいんだけど、そこが少し心配です。
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No.36 |
確かにその懸念はあります。
みらい平から、おおたかの森までTXの軌道を通り、外環に接続しますね。 >http://tohazugatali.iza-yoi.net/toshijiku/toshijiku.html 高速を避けた運搬車の絶好の道路になるでしょう。 |
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No.37 |
まぁ将来道路完成したら、恩恵を受ける訳である意味仕方ない。今の流山橋の現状見たらね…
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No.38 |
都市軸道路沿いに住んでますが、確実に交通量増えてますよ。しかもトラック。
平日の日中なんてうるさくて仕方ない。 |
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No.39 |
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No.40 |
流山の市街地の道路は狭隘、悪路で走りにくい。早く完成してほしいと願ってる住民は多いと思います。
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No.41 |
こりゃあ、首都高には金を払っても常磐道にまで払うのは金がもったいないと思う人にはうってつけの道路ですね。
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No.42 |
それだけ住民にとってもすごく便利な道路になるんでしょうけどね。心配であることは事実ですね。なんかアンチの攻撃のネタにされそうだけど、ここは事実としてメリットデメリット共に理解しておいたほうがいいのは確かだと思いますよ。
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No.43 |
全線開通はいつ頃なんですか?
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No.44 |
>41さん
普通は逆じゃないですか?年中渋滞している首都高にお金払う方が納得いかないですよ。常磐道も夕方になるとゴルフ帰りで渋滞することは有りますが。どっちにしても流山に基幹道ができるのは大歓迎です。益々の発展を期待しちゃいますね! |
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No.45 |
おおたかの森 - 柏の葉キャンパスの陸橋部分が少しずつでき上がってきていますね!
全線開通が待ち遠しいですが…いつになるのでしょうね・・・? |
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No.46 |
都市軸道路の三郷と流山を結ぶ新流山橋は平成30年の完成を目指すそうです。
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No.47 |
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No.48 |
47さん、木地区開発の情報ありがとう。
記事には「共同住宅は12月の着工、2015年8月の完成」とあるからまだ先の話だけど、興味あります。 ここはちょっと南流山駅から離れてるんだよね。 徒歩10~12分くらいでしょうか。 |
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No.49 |
TX8両化。
セントラルパーク駅は6両対応ですね。 実現されるとすれば、区快や快速だけ8両化されるのでしょうか? |
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No.50 |
すべての駅が8両化対応可能ですよ。セントラルパークも含めて。普通も含めて全列車8両になると聞いていますよ。ちなみに南流山はすでに10両化対応済み。この10両化もすべての駅で対応できるとの話なんですが、これは真偽のほどはわかりません。物理的なスペースの問題でハードルは高い気も、、、
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No.51 |
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No.52 |
快速停車駅は10両化に対応してると聞いたことがあるけど
おおたかの森も上り下り方向にホームが延長できるように 基礎部分が出来ていますよね |
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No.53 |
柏の葉キャンパス駅の一番街側ロータリーに、何やら三井の街づくりのコンセプトや景観を邪魔するかのような、三井と全く関係のない普通のマンションが建ちますね。
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No.54 |
三井がおおたかの森でやったことをそのままやられてしまったんですね、、、
おおたかの森南口、S・Cの目の前のちっちゃな土地を三井が頑として手放さず、ちっちゃなちっちゃな細長いマンションを建てたせいで南口の開発計画が全てオジャンになってしまいました。そのせいで商業施設の開発が難航し、駅前一等地に中途半端なマンションが乱立するようになってしまい、南口は本当に残念なことになってしまっています。それを、三井のホームタウンである柏の葉で同じことをやられてしまったんですね。こういうのって、おおたかの森にとっても柏の葉にとっても何のメリットもないですよね。柏の葉で三井のコンセプトを無視するそのデベロッパーさんも街全体の価値を高めることには興味がなく、ただ自分だけがかれば良いという愚かな考え方しか出来ないのかもしれませんね。ほんと、残念でなりません。。。 |
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No.55 |
どうせならテナントビルがよかったな…
外観だけでも街の雰囲気に合わせてくれれば中はあとからどうにでも出来たのに。。。 賃貸マンションが建つのは非常に残念。。。 |
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No.56 |
>>55
おおたかの森住民が三井が建てたあのビルにどれだけ同じことを願ったことか!1階部分だけでも良いからテナントをいれてくれ!ってどれだけ願ったことか。三井はそんなおおたかの森住民の願いに応えてくれることはなくそのままマンションができちゃった。おおたかの森と柏の葉キャンパスが競いあいながら発展していくのが良いことだと思うのに、柏の葉キャンパスを開発している三井がおおたかの森で邪魔をしたから残念で仕方がないんです。 |
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No.57 |
おおたかの森南口は各地主との交渉だったからどこが土地をとってもおかしくなかった。でも柏の葉キャンパスは100%三井の土地でしたよね?なんで三井はそのロータリーの土地を手放したんだろう?
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No.58 |
おおたかの森住民だけど、細長いマンションってアレがそうだったのかー
今日も建設中のメディカルモールだっけ?の横に半端なマンションが建ってるなーって思って見てたけど 最近越してきた新参者だけど、確かにいきなり雰囲気変わるよねあのマンション |
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No.59 |
柏の葉周辺必ずしも全部三井の土地ではなかったと思いますよ。かつて一番街の売り出し時にデベロッパから二番街は一部は三井の土地ではない部分があるから土地買収したと言われたよ。問題のロータリ地区は149街区だが、ここは土地保有者が複数いてうまく買収できないような話を4、5年前に聞いたな。だから一番開発が見えない。最近マンションパビリオンの横、整地してるけど果たして何がたつやら
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No.60 |
柏の葉の賃貸マンションの下層はテナントじゃなかったっけ?
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No.61 |
建物用途は物販店, 集合住宅ですね。
外観パースみると、1、2階は物販店のようです。 |
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No.62 |
>57さん
駅前ロータリー周辺は三井が減歩して生み出した保留地だったと聞いた覚えがあります。結局のところ土地区画整理事業に貢献してる三井の影響力が大きいので三井主体の街づくりになってると。要は勝手な建設、開発はなかなかできないということだと思いますよ。 |
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No.63 |
ららぽ側はともかく、一番街周辺は大きな県有地で囲まれいて、ずっと公募がかけられてますよね。
ここの入札結果によって街の印象が大きく変わる可能性が高いかと。 おそらく三井以外の入札になるかと思いますよ。 アパートかマンションしかないでしょうけど。 |
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No.64 |
ヨドバシカメラでもドーンと来てくれないかな。
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No.65 |
大きな量販店なんかいらね
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No.66 |
私も、量販店は16号線沿いに充分あるし
渋滞がひどくなるもの嫌なので、これ以上はいらないです |
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No.67 |
柏の葉の開発に関しては少々悲観的な見方をしています。
それは、戸建てエリアをつくらなかったこと。 マイホームは一戸建てというファミリーは、おおたかの森へ流れていきます。 |
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No.68 |
戸建てエリアは外側にポツポツ建ち始めましたよ。でも戸建てはおおたかとか初石あたりでいいんじゃないですか。
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No.69 |
おおたかの森北口の三井のマンションの詳しい土地利用計画板が現地に立ちましたね。
11階建て3棟で、2015年の11月15日に完成ですね。 |
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No.70 |
戸建ては、三井がマンション建てているエリアにはいらないでしょ。
三井のエリアの外側に勝手に建てればよろしい。 おおたかの森だって、戸建てエリアは駅から結構歩きますよね。 |
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No.71 |
おおたかの三井は長谷工?
三井ブランドも安売り開始? |
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No.72 |
三井も、おおたかではあえて仕様をさげてるんですよ。
あのあたりは全体的に仕様が低いので、それで十分。 |
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No.73 |
柏の葉三井は酷いよ。駅近で10階くらいのマンションを緑を配して街を作って欲しかったな。タワーマンションなんて都心の土地狭い場所ならわかるけど、ここでその意味ないでしょう。
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No.74 |
駅前だから意味あるでしょ。いまどき駅前で低層マンションなんて造らない。緑なら敷地内に充実してますよ。
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No.75 |
おおたかの西側のロータリーってあまりにもひどいですね。
あれは仮設なのでしょうか? |
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No.76 |
西口はこれからの町なんでしょう。きっと。おそらく。
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No.77 |
おおたかの駅前にはタワー作る計画ないですかね。ここにできたら周辺を一望できそうなのに。
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No.78 |
北口はタワーです。
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No.79 |
人気出るかもね。やっぱりタワーに住みたいという人はいるだろうから。
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No.80 |
北口の三井物件ですか?
図面見る限り15階建て位の様ですが・・・。 他にタワーマンションが建つ計画があるのでしょうか? 無知なものでご教示下さい。 |
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No.81 |
三井よりも近い、北口駅前の市有地内に音楽ホール、ホテル、商業施設、タワマンが建つ計画になってますが、公募はまだなので、詳細はまだ未定だと思います。
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No.82 |
なるる~
ホテル・音楽ホールの話は知っていましたがタワマンは知りませんでした。 緑の前面に出してる地域にタワマンは似つかわしくないな~って思うのは私だけ?? |
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No.83 |
>緑の前面に出してる地域にタワマンは似つかわしくないな~って思うのは私だけ??
同意。 南口側の住民だけど、タワマンは柏の葉にお任せで良いかなー雰囲気も向こうのが合ってる気がする。 |
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No.84 |
北口駅前のホールとかが来るあの場所に無理やり住宅を付ける意味ってなんなんでしょう?
マンションを建てられる場所はまだまだいっぱいあるのに、なんでわざわざ駅前一等地の商業施設に住宅を併設するのでしょう? 「駅直結」という3文字を付けられるということ以外にメリットがわからないんです。 それならばホールを大規模ホールにするとか、宿泊施設のスペースを広げるとかバンケットも可能にするとかしてくれた方が良いなぁ。 議事録を見る限り、何がなんでも絶対にマンションだけは併設しなければダメだ、って言ってるのは市なのかなぁ? |
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No.85 |
大規模化→不採算化し維持管理費に税金が回されるくらいならタワマン作って人口が活性化したほうがよいと思う。駅前タワマンなら、賃貸市場も活性化、資産価値向上、回りへの波及とそれなりに良い結果を生むと思う。
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No.86 |
しかし、三井の迷走が笑えますね。
柏の葉がダメだとおおたかですか。呆れます。 |
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No.87 |
三井は、おおたかの森の開発をめちゃくちゃにすればおおたかの森の評価が下がる、イコール柏の葉に流れてくる、というスタンスで徹底してますね。
柏の葉>おおたかの森 にするためにはおおたかの森で何をすれば良いか、をよくわかっていると感じます。 |
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No.88 |
酷いね。柏の葉見送って正解。
なんで初年度からチバラキ物件に30000も修繕管理かかるのか…浜田山ならわかるよ、ここはチバラキ柏の葉でしょ?タワーだからとか理由にするなら低層でバルコニー広くゆったり90〜100m2以上物件にして緑と共存するような街にして欲しかった。 田舎に突然近代的な街造ってるのは三井の自己満だよ。 期待していたが、残念。 |
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No.89 |
東葛は放射能以来迷走中ですね。
都心も遠いし。 296より北は微妙な感じだったのに追い打ちですね。 |
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No.90 |
緑が多く高層の建物がない事でゆとりがある街並みなのが、おおたかも柏の葉も魅力なのにね
高層マンション作った所で夜景が綺麗なわけでもなく微妙な気がするんだけどな |
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No.91 |
>>89
むしろ296以南が迷走中では? 浦安や南船橋や幕張は液状化の影響でマンションの供給すらままならない状況なんでしょ? それらに比べれば柏や流山は健闘していますよ。 まあ理想郷ではないから落ち度はあるけど、それでも千葉県では 浦安に代わるトップレベルの街づくりをしている。 |
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No.92 |
浦安は東京まで出る時間が20分切るでしょ、
おおたかも柏の葉も乗り換えで結局50分弱かかる。 値崩れ間違いないよ。浦安のようにはならない。 震災で浦安値下がりしたけど震災なければ勝負にならないよね。 |
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No.93 |
京葉線の乗り換えで歩くの考慮したら同じようなものだと思うが。
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No.94 |
>>92
>震災で浦安値下がりしたけど震災なければ 震災によって液状化した現実がある以上、何の意味もない仮定だと思うが。 幕張の値下げはさらに酷く、もう目も当てられない。 放射線騒ぎのほとぼりが冷める前の時期に 8000万台のマンションを売り出した柏の葉と比較すると雲泥の差だな |
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No.95 |
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No.96 |
87さんはずいぶんおかしな考えの方。
おおたかの森の1ha近い大きな土地を高い入札で三井がURから取得したのだから、いい加減なマンションなんて建てても仕方ないでしょ。 別に開発の邪魔になるような場所でもない。 売れなきゃ自分の首を絞めるだけ。 会社が傾けば、柏の葉も傾くだけ。 |
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No.97 |
何で浦安と流山や柏の葉の比較が街づくりの比較ではなく乗車時間になってるの?しかも東京駅限定。
有利な部分だけ引っ張ってきて比較されてもなぁ・・ ちなみに自分は新浦安で結婚式挙げたから、あのエリアの戸建てやマンションも検討したけど 結果としておおたかの森を選んだ。都内に出るのは遠いなって正直思うけど満足してる。 |
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No.98 |
>>96さん
かなり濃い色眼鏡をかけているという自覚はあります。 南口で三井がやったことが許せないし、あれがある以上三井のことは信用できないんです、心情的にね。 南口を取り返しのつかない状態にしてしまった以上、おおたかの森で三井が何かを作る、と聞くだけでかまえてしまうんですよ。 極端なのはわかってます。すみません。 でもなんで柏の葉を発展させたい三井がおおたかの森に手を出すのか、納得いかないんですよね。 ほんと、おおたかの森にとって街の価値を大きく向上させてくれるようなすっばらしい物を三井が作ってくれることを期待します。 |
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No.99 |
でもさ、おおたかの森という街を良い街にしたい、ってほんの少しでも思っていたら、あの場所にあのマンションは絶対に作らないよな。他の弱小デベロッパならともかく、天下の三井がそれをわからないわけないよな。あの悪意の塊のようなマンションを喜んでいる地元住民なんているのか?
良い街にしようと思っていたらあのマンションはありえない、でもあのマンションを強硬して無理やり建てた、つまり良い街にしようなんてこれっぽっちも思ってない、そんな三井がまたおおたかの森に何かを作る。 これで期待しろと言う方がムリな話じゃん |
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No.100 |
おおたかがつぶれたら柏の葉は共倒れだと思うが。
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No.102 |
新浦安でもバス便じゃしょうがないじゃない。
うちは大宮方面なので浦安よりこっち。 |
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No.104 |
おおたかの森にとってのいい街ってなんですかね。
以前、吉祥寺を例にあげている人がいたけど。 |
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No.105 |
>>104
おっ!なんか良い問いがきた! |
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No.106 |
三井には「景観の美しさを最優先にした街づくり」という視点はないので
この時点でおおたかの街づくりのコンセプトとは相容れないんじゃないでしょうか おおたかがそのへんの雑多な町と変わらなくなって魅力がなくなっても 駅前一等地であれば物件の価値はそう下がらない、利便性は何よりも勝る、 景観に配慮するより駅前を独占する方がよっぽど実入りがいい、 という思惑なのかなーと思いました |
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No.107 |
おおたかの街づくりのコンセプトって
「景観の美しさを最優先にした街づくり」なんですね。 でも今のところ、三井以外も勢いに任せてマンションラッシュって感じですよね。 もう少し景観条例とかで規制できないものなんですかね。 まぁその乱雑な賑わいがよいという意見の人もいましたが。 |
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No.108 |
実際「森の町」というキャッチはそろそろ厳しくなってきましたね
流山市HPでは緑との調和とかやたら緑や自然を強調してますが、 今の調子でマンション乱立したらフォレストレジデンス前の公園ぐらいしか 緑らしいものはなくなりそう まあゴミゴミしてる方が単身者や若い人には受けるかもしれませんが |
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No.109 |
流山市のHPでは、駅前は賑わい創出ゾーンとのことですが、
SCの前の広場もあまり有効に機能していない感じがしますよね。 イベントがある時はいいですが、 それ以外はやはりさびしく感じてしまう。 ロータリーをあれだけ小さくしてまで作った広場なのに 有効だったのか個人的には疑問ですね。 交番ももう少しなんとかならなかったのかな。 駅北東側の商業地も通常のマンションばかりで賑わいの創出としては、 残念な感じです。 西側、北側の開発に期待したいです。 |
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No.110 |
おおたかのベリスタ買った人が可哀想でならない。
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No.111 |
なぜですか?
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No.112 |
なぜ?
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No.113 |
そんなん、ライフゴーズオンでたいしたことじゃないんとちがう?
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No.114 |
こんなチバラギーヒルズみたいな場所金出しません。
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No.115 |
>>114
はいはいわかったわかった。じゃあ金出しても良いと思ってるとこで好きなだけ書き込んでおいで。じゃーねバイバイ |
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No.117 |
思っていたより八潮と三郷中央の開発がされない、というか人気が出ないですね。なんでだろう?
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No.118 |
おおたかのマンション乱立は行政側が許可しなければ防げた話ですよね。どうも信用ならないというか経験が足らないというのかもう少し流山市には頑張ってもらいたいです。
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No.119 |
郵便局の隣に三井がまた戸建街作りますね
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No.120 |
いやぁ本当に迷走だね。URが持つ土地って結局トラブルばかりだしね。チバラギーヒルズ、未来は無いよ。
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No.121 |
>>120
はいはいわかったわかった。チバラギーヒルズって言うのが好きなのね。でも語呂が悪くてあまり上手いこと言えてないよ。煽るにしてももっと上手いこと言えるようになったらまたおいで。じゃーねバイバイ |
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No.122 |
チバラギーヒルズ、うまいね。座布団あげる。
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No.123 |
↑センスをうたがいますw
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No.124 |
三郷や八潮の駅周辺は、住宅地というより工業地域という印象。
常磐道で三郷JCを通る時のあの悪臭をどうにかしてほしいね。 |
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No.125 |
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No.126 |
放射能汚染の場所なんて気にならないけど?
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No.127 |
覗いて書き込みしている時点で気になってるんでしょ?
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No.128 |
好きな女の子にちょっかいだしていじめて、は?おれあんなやつ好きじゃねーし!とか言ってる小学生といっしょだね。かわいいじゃないのwww
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No.129 |
三郷中央や八潮はTXでも秋葉原まで近くて区間快速も止まるし
利便性ならおおたかの森より良いと思うんだけど やっぱりイメージ的に「高速が近い」とか「工業地帯」とか「大きな道路があって交通量が多い」 みたいなネガティブイメージが先行している気がする。 あとは下水の完備が遅れているなんて理由もありかな |
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No.130 |
高速に工業地帯そのイメージは強いね。
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No.131 |
犯罪でよく名前上がるよね。
三郷と八潮は・・・。 ちょっと怖いイメージ。 |
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No.133 |
探してみたら「 つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?」スレってのがあるのね。
興味本意で覗いてきてみたら見事に八潮vs三郷中央の話題のみで盛り上がってる。 それは埼玉区間スレだからしかたないんだけど、どうして千葉区間より東京に近いのに人気がでないのか、とか どうやったらおおたかの森柏の葉エリアと戦えるのか、とか 八潮と三郷中央が協力してTX埼玉区間を魅力あるエリアにしよう!とか そういう話題は皆無でひたすら八潮と三郷中央が罵りあってるwww そういう意味ではここのスレは柏の葉とおおたかの森が戦いながらも「共存共栄は必須」という意見の方も多くて幸せなことなんだなぁ、って思いました。 |
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No.134 |
>>133
沿線版ですね http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%e6%b2%bf%e7%b7%9a%e3%83%bb%e8%b... これを見ると、TXは千葉区間、埼玉区間だけでなく 茨城区間もあってびっくりしました 県ごとに沿線版があるというのは やはり注目度が高い路線だと思います |
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No.135 |
やっぱりTXの中心はおおたかの森なんですね。
今後も順調に開発が進んでほしいです。 |
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No.136 |
>>135
おおたかの森が中心、とまでは、、、どうでしょうか(笑) 他の街も良い街がたくさんありますしね。 ただ、おおたかの森が頑張らなくちゃいけないというのはあると思います。 北千住以南は別扱いとして、乗り換え駅となっている3駅の中で、南流山はすでに街ができあがっているし守谷は駅前の商業化は少し弱い。 街の発展として期待できる八潮と三郷中央はちょうど話題になってるけど苦戦中だし、柏の葉と研究学園は乗り換え駅ではなく若干不利? おおたかの森が中心だヒャホーイではなく、他の街と共にTX沿線が一体となって切磋琢磨しながら成長していくためにも、おおたかの森も負けずに頑張っていかなければならないですよね。 |
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No.137 |
おおたかも柏の葉も核店舗だけで結局何もないような気がするが……
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No.138 |
無いよ。購入者が期待している絵空事です。
あと数年すれば閑古鳥でしょ、テナント撤退してショボくなる。そんなもんだよ。 |
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No.139 |
そうならないようにするためにも、おおたかの森と柏の葉が切磋琢磨し、千葉区間、茨城区間、埼玉区間が切磋琢磨し、TXと常磐線が切磋琢磨して、このエリア全体を良い街に育てて行きたいですよね。それが購入者、検討者、元々の住民、みんなにとって幸せなことだと思うし。
あ、こういうネット上でネガりたいだけの暇な人は好きなだけネガれば良いんじゃないかな♪鼻で笑いながら見ててあげるから♪ |
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No.140 |
おおたかも柏の葉も商業圏としてはいまくらいがちょうどいいんじゃないですかね。そこに住む人にとっては住居周辺が騒がしくなるのは望まないですから。でも駅から離れている商業地域以外の住民はそうは思わないかな?
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No.141 |
TXの中心がおおたかってのはおおたか以北の人だけの考えかな埼玉区間の人にとっては北千住、アキバ行くことがあってもおおたかに行くことはないかな。
定期活用を考えると安いから利便性も高い都内かな。 |
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No.142 |
おっしゃるとおりです。
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No.143 |
>>141さん
そう思います。武蔵野線沿線の人は新三郷か越谷だし、三郷中央から南の人は北千住出ますしね。そう考えると、流山おおたかの森も柏の葉キャンパスもこんなに賑わってるのってすごいなぁ |
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No.144 |
そうですよね。
TX板でこれだけおおたか中心に話がすすむことがすでにすごい。 |
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No.145 |
おたく駅が終点の路線だからでしょ。
そういった輩が書き込んでるだけ。 |
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No.146 |
あんたのこと?w
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No.147 |
この沿線は確かに田舎だけど、新しく綺麗な街作りが期待できる有望な土地だと思う。
今後、交通アクセスも発展していくのではないかと期待したい。 |
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No.148 |
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No.149 |
>>148さん
そこが懸念ですよね。まさかこんなに早く沿線の街々が発展するなんて思ってなかったからTXの計画そのものが下方修正して作られちゃいましたもんね、、、8両が限界のホーム設備、本数を多く停められない守谷の車庫、待避設備の少ない線路構造、、、沿線の街々はこれからもどんどん発展していくだろうからTXにも頑張ってほしいですね! |
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No.150 |
140、ただもう少し商業として発展してこないと周辺に大きな商業施設ができた場合
商業施設の集客力がなくなり、必然的に今ある施設もペイしなくなり撤退が続き、 衰退する恐れもあるわけです。 近隣住民だけではなかなか維持困難です。 少しはなれているけど、16号大島田あたりに巨大商業施設ができます。 |
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No.151 |
150さん 巨大商業施設とは何ができるのですか
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No.152 |
>151 ↓かな?
柏市沼南中央区画整理事業の着工 平成27年末には、大型商業施設のイトーヨーカ堂アリオがオープンする予定です。 http://hhozumi.main.jp/kensei 古い資料↓ 千葉県柏市東南部で大型SC計画 新潟の建設会社福田組 http://yahooooo.doorblog.jp/archives/431459.html |
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No.153 |
微妙だな。。
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No.154 |
TXに影響はないでしょう。
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No.155 |
柏の葉なんかの駅前はなんか活気がないよね。無機質な三井の団地と密閉された空間のショッピングモールがそこにあるだけ。そのショッピングモールがあるせいなのか、近隣に中規模の店舗が全くできない。方針転換しないとあの街は廃れてしまいそう。
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No.156 |
そうかな。柏の葉はあんなもんでしょ。
それよりおおたかの計画はひどいです。 SCの前の広場は本当失敗だったと思います。 無駄に大きな広場が普段は閑散としています。 休日も基本SC内を通行できるので、 広場なんていらないんじゃないかと思います。 駅北東側も商業地なのに無機質なマンションが乱立しているだけで、 何をしたいのか全然わからない。。。 もっと商業施設を増やして、 マンションは駅から離した方がよかったね。 早く西側のロータリーが整備されるのを願ってます。 今度は失敗しないように。 |
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No.157 |
>155
あまりおおたかの森についてご存知ないようですね。 駅前は月に1度程度イベントがあり、賑わっています。 まあ、平日はスカスカかもしれませんが、土日は天気よければ子連れの家族がくつろぐいい空間になっています。 東口は確かにその通りで、’マンション乱立で計画性がないように見えます。 ただこれは、商業地として’指定した市の思惑に対し、業者がどんどんマンションを建てているためで、市の意向ではありません。 市にはもう少しコントロールする力を持ってもらいたいですが。。。 西口はマンション乱立はないようにしてもらいたいですね。 |
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No.158 |
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No.159 |
マンションが乱立しているようですが
人口を増やすためには仕方ないでしょ 環境、環境と言って人口増に制限をかけ 失敗したニュータウンがいくつあることか 人口が増えれば商業も活性して みなさんが望む店舗も誘致できるでしょう とにかく今は16万人の流山の人口を もっともっと増やさなくてはだめだと思います |
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No.160 |
そして30年後一挙に限界団地に…
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No.161 |
おおたかの駅前は解放的でよいけどね。
でも住みたくないよ、チバラギーヒルズは。 |
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No.162 |
>>161
だからね、全然ウマイこと言えてないですからそれ。 もう少しセンスの良い煽りをしてくれたら笑えるのになぁ。 ほんと、その単語が言いたくて言いたくてたまらないみたいですねwww 私は東口マンション住民だけど、東口はもう犠牲にせざるを得ないと思います。 ポラスビルの並びのエリアだけは絶対に商業施設誘致を必須として、 それ以外のエリアはマンションで仕方がない。 そのかわり、西口と北口は絶対に計画的な開発をしてほしい。 マンションはすべて東口に集約させ、西口と北口は絶対に商業施設で賑わうようにしてほしい。 西口と北口までマンション乱立になるのなら、おおたかの森の未来は、、、って思います。 |
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No.163 |
>>162
反応しなきゃ良いのに(笑) 周りからどう言われたっておおたかの森が良いと思って住んでる人はたくさんいるし 変な奴はスルーで良いよスルーで。 商業施設がSCだけじゃなくて、商店街は難しいかもしれないけど もう少し個人店とか増えてくれると・・あ、あと公園も欲しいなー |
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No.164 |
閑散としたのがいいのかな~???
おおたかはTXの中でも中心にならなきゃいけない地域だと思うので、駅前はにぎわい優先だと思いますが 閑散とするのは駅から遠い公園とかでいいでしょ。 |
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No.165 |
私もおおたかの森駅前がどんな形でも発展する方がいいと思います
そして企業の営業所や支店、銀行などが出来てくれば そこで働く人たちが更におおたかの森周辺に住むでしょうから 働く人も住む人も増え、更ににぎわっていくと思います |
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No.166 |
そうですよね。
本当に流山市にがんばってほしい。 |
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No.167 |
同じ様な年齢や人種のニュータウンは現役世代が引退したら衰退します。
単身者やブルーカラーや中流階級も多くいる常磐線の松戸や柏の方が住みやすいと思います。 |
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No.168 |
その通りですね。野田線からの乗り換え客がうざいです。
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No.169 |
と、総武線利用者が申しております。
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No.170 |
総武線沿線のほうがその傾向はつよいんじゃないかな。
新船橋なんてまさにそんな感じだと思うが。 |
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No.171 |
新船橋は結局市が関与できずに失敗。
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No.172 |
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No.173 |
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No.174 |
>171
エリア内に小学校の用地を確保してほしい、という行政の要請は無視されたけど、販売としては大成功。 |
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No.175 |
スレチだけど、新船橋ってプラウドを大々的に売り出してるとこでしょ?
見に行ったけど小学校までバスなうえに色々不便そうだったけどなー |
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No.176 |
一挙に売りきって10年もすれば小学生自体いなくなるだろうな。
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No.177 |
そして30年すると老人ばかりの街になる・・・
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No.178 |
特に新船橋はそうでしょうね
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No.179 |
TX沿線も下手すれば遅かれ早かれそうなる。あるいは人の住まないゴーストマンションが林立するようになるか。
適度に賃貸マンションを織り交ぜていって常に若い住民を入れていかないと。嫌がる人は多いが。 |
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No.180 |
スターツががんばってくれますよ。
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No.181 |
6/22 東洋経済 住みよさランキング快適度トップ30
http://toyokeizai.net/articles/-/14429 全国トップ30にTX沿線の守谷、つくばみらい、つくば、流山の4市が入ってるね、こりゃ凄い |
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No.182 |
ヤフートップに何故か流山市の記事がw
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No.183 |
流山、すごい!!
。。。のか?? |
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No.184 |
これですねよね
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130802-00016818-toyo-soci&p... やっぱりすごいんじゃないですか! 今後も市を挙げてイメージアップを考えているようですから 流山のイメージがもっと上がりそう |
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No.185 |
こんなのが出ると、また柏の葉ヨイショが出没するだろうな。
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No.186 |
なんで柏の葉がでてくんの?
おおたかが最強!!! |
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No.188 |
おおたかの森最強伝説☆
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No.190 |
おおたかの森は悪くはないんだが、更なる飛躍の為には西口の整備が急務だな。でも工場が居座りのまま。残念。
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No.191 |
工場ほんと残念ですね(ノД`)
それでもおおたか最強(ノ^^)ノ |
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No.192 |
工場の気持ちにもなってみなよ。
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No.193 |
移転先はオーベル前でしょうか?
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No.194 |
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No.195 |
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No.196 |
192
それぞれの意見をいえるのが匿名掲示板のいいところ それなら上の守谷がどうこうなんて意見もどうかと思う |
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No.198 |
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No.199 |
守谷はTX開通前から都内通勤者が多いよ
自分の知り合いは新宿勤務だけど、TX開通のお陰で 通勤時間が30分以上も短くなって喜んでいた 行きも帰りも一本見送れば座れるので とても快適だと言っていた |
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No.200 |
みんな知らないで守谷をけなすけど、良い街だよ。
風情のある美味しいレストランもたくさんあるし、整備された綺麗な街だし。 なにより住民が良いよ。茨城とば かにしないほうが良い by 千葉県人 |