つくばエクスプレス 沿線開発を語るスレッドもpart8に突入です
引き続き周辺開発も楽しみですね。
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292425/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175016/
首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/
三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html
UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp
[スレ作成日時]2013-06-24 16:57:36
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8
1:
1014
[2013-06-24 18:50:15]
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3:
周辺住民さん
[2013-06-24 19:11:41]
仕切り直していきましょー!
>>前スレ1008さん 教えてください。8両編成で6M2Tってあまりないのですか?この編成にした場合、加減速性能の向上は期待できるのですか?秋葉原八潮間に待避設備がない以上、普通が頑張って八潮まで逃げてもらわなきゃいけませんよね。そのために加減速性能の向上は欠かせないと思うんですよね。普通と区間快速は特にストップアンドゴーが頻繁にありますから、そういうところにお金を使うのならば歓迎だな、って思った次第です。正直東京延伸より車両能力の向上に期待したいな、って。 |
7:
匿名さん
[2013-06-25 20:51:06]
守谷駅前のマンション人気あったらしいですけど。
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8:
匿名さん
[2013-06-25 22:19:36]
守谷の駅前、特に西口には戸建はないんだよ。
「守谷とかにマンションを買うアホはいない」と決めつける人は 相当なアホ。 |
10:
匿名さん
[2013-06-25 22:31:20]
いや都内いっぱいるでしょ。
TXで秋葉原まで40分弱ですから。 |
12:
匿名さん
[2013-06-25 22:53:55]
守谷の良いところは始発駅であること。
朝30分立って通勤するか、40分確実に座って通勤出来るかは大きな違い。 終電で寝込んでも、乗り過ごす心配がないのもポイント。 週末の終電後は、守谷駅前に100人位のタクシー待ちの列が出来てます。 と言う私は経験者。 |
14:
匿名さん
[2013-06-25 22:59:58]
でも守谷の駅に近い土地ってもう余ってないよね。
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16:
匿名さん
[2013-06-25 23:54:35]
守谷は乗り越してたどり着くところです…東横インにお世話になってます。
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18:
周辺住民さん
[2013-06-26 07:16:48]
守谷からおおたかの森、たった3駅なのにタクシー乗るとすっごい高いのねw1回だけやらかしたことあります。
都心から電車で20分徒歩25分なら、都心から電車で40分徒歩5分の方がいいなぁ、なんて思ったり。ましてや始発駅で座れる、寝過ごさないあたりのメリットは計り知れないものがありますよね。おおたかの森からわずか7分。正直守谷にいいマンションがあったら迷ってたかもしれません。 |
19:
匿名さん
[2013-06-26 08:40:55]
守谷始発のメリットは大きいですね。通勤者にとっては非常にありがたいのは事実です。ただし生活するうえで利便性は低いのが難点。これからの発展に期待します。
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20:
匿名さん
[2013-06-26 09:42:57]
Google Mapで見ると分かるけど、利根川のTX橋脚には線路の両側に将来道路を建設できように余裕を持たせています。
完成すれば、守谷~柏たなか~柏の葉キャンパス~流山おおたかの森間は車でも最短距離で移動できるので、タクシー代も多少安くなるかも知れません。 |
有り難うございました。