つくばエクスプレス 沿線開発を語るスレッドもpart8に突入です
引き続き周辺開発も楽しみですね。
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292425/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175016/
首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/
三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html
UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp
[スレ作成日時]2013-06-24 16:57:36
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8
1349:
匿名さん
[2019-06-28 15:11:59]
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1350:
周辺住民さん
[2019-07-31 22:38:43]
常磐線のほうが空いてますね
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1351:
評判気になるさん
[2019-07-31 23:46:17]
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1352:
匿名さん
[2019-08-01 04:52:53]
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1353:
匿名さん
[2019-08-01 05:12:38]
輸送人員は
総武線(千葉県区間)が70万人 常磐線(千葉県区間)が44万人(茨城からの人員除く) TX(千葉県区間)が10万人(茨城からの人員除く) 京葉線が20万人 北総線が7万人 編成 常磐線快速15両 各停10両 線路別複々線 TX 6両 京葉線 8両 10両 北総線 8両 TXが明らかに設備が足りていない。 北総線が明らかに供給過剰なのは確か。 これを見ると常磐線のサービスが最も適正。 残念ながら常磐線はJR東日本東京支社、総武線、京葉線が千葉支社。 ここでも差が出ている。 |
1354:
匿名さん
[2019-08-01 05:36:59]
失礼 京葉線が30万人でした。
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1355:
匿名さん
[2019-08-01 08:27:26]
>>1352
京葉線の方は、開業当初から全駅15両化のホーム延長の準備工事はされている。 しかし、どこのバカが財源を出すのか? とも。 複々線化対応の遺構もあちこち見られるけど、旧国鉄の壮大な無駄な計画だったとも。 |
1356:
匿名さん
[2019-08-01 14:47:35]
↑に書いてあるように
東京管轄と千葉管轄でも雲泥の差がある気がする。 常磐線は今すぐにでも池袋新宿渋谷の直通が可能になっていて、大宮方面にも繋がっている。 実は都心から成田空港へは、同じ条件であれば本来常磐線我孫子線経由の方が早い。 なのに複線化も線路直通もせず、交換やスイッチバックなどの時間ロスで全く役に立たないし、余計な時間がかかるようになっている。 一方、成田空港線は千葉駅まで南下させた遠回りの総武線経由。だから時間がかかる。こういうところも失敗。 京葉線が千葉駅に接続しておらず、どちらの空港にも行けないとか、乗り換えの大変な八丁堀や東京駅の接続とも似ている。 |
1357:
匿名さん
[2019-08-01 19:41:47]
>>1356
>>東京管轄と千葉管轄でも雲泥の差がある気がする。 それ、昔の千葉動労と関係あるかも。 ただ京葉線の海浜幕張近くの跨道橋で銘板に千葉県企業庁とはめこまれていた。 旧鉄道建設公団所有でも無く、旧国鉄所有でもなくJR東所有でも無かったわけだろう |
1358:
住民板ユーザーさん1
[2019-08-02 08:33:49]
混んでるのも嫌なんだけど、電波悪い、wifiが使い物にならないのが一番困る。
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1359:
名無しさん
[2019-08-14 12:37:23]
そのうちテレワークの導入でそんなに混まなくなると思いますよ。
これだけ通信インフラが整っているのだから、すでに仕事によっては毎日会社に顔を出さなくてもいいんですよね。 おじいちゃんは若い頃、ぎゅうぎゅう詰の電車で会社に行ったもんだと振り返ることになると思います。 |
1360:
流山マンションの森
[2019-08-23 10:32:05]
流山は夕方ムクドリだらけですね。
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1361:
通りがかりさん
[2019-08-23 11:56:53]
柏の葉も
そうです |
1362:
マンション検討中さん
[2019-08-23 12:41:33]
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1363:
マンション掲示板さん
[2019-08-23 23:34:46]
そうですね。
今年は柏の葉駅前では、夕方6:00過ぎからムクドリ駆除やってましたね |
1364:
周辺住民さん
[2019-08-24 09:54:37]
快速を増やしてほしい
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1365:
通りがかりさん
[2019-08-24 14:57:15]
快速いらない。
全部各駅停車でOK |
1366:
匿名さん
[2019-08-24 15:38:28]
全部各駅停車にすれば、混雑緩和になるかも。
快速通過の待ち時間も無くなるし、運行本数も増やせると思う。 |
1367:
通りがかりさん
[2019-08-25 19:25:14]
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1368:
通りがかりさん
[2019-08-28 07:52:05]
テレワークなんて流行らないと思うよ
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年代 2019/06/28 5:00 小佐野 景寿 : 東洋経済 記者
https://toyokeizai.net/articles/-/289131
・TXの場合、ネックとなるのは全線が高架とトンネルであること
・資材の積み込みができるのは秋葉原駅から約40km離れた守谷総合基地だけ
・結果的に、土木工事に必要な資材の運搬だけで40日程度はかかる
・高架駅はホームの屋根設置や延伸部分の防音壁撤去などが必要になるほか、新たに
・ホームを支える桁を建てなければならないケースもある