つくばエクスプレス 沿線開発を語るスレッドもpart8に突入です
引き続き周辺開発も楽しみですね。
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292425/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175016/
首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/
三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html
UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp
[スレ作成日時]2013-06-24 16:57:36
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8
1242:
匿名さん
[2018-10-11 23:14:51]
|
1243:
氷河期世代おばさんおじさんは落ち着きがない
[2018-10-13 10:53:28]
常磐線は若い子持ち主婦(20代)は平日も休日もあまり乗ってない
出てくるのは夏休みなんかの長期連休。でもこれは都内の路線でもそう (ただし治安が悪いとされてる綾瀬付近からはうるさい30代の子連れ主婦が通常の土日でも乗ってくる) 恋愛結婚した人は子育ては自分の親世代と一緒なんだよね でもつくばエクスプレスは平日でもいるけど、土日だと親子連れ多すぎ(しかもよく話したりうるさい。常磐線は静かにしてるのに) そして40近いくらいの30代後半なのに子供がまだ小さい人も多すぎ あれな人が多い氷河期世代の人がつくばエクスプレス線には多いね |
1244:
氷河期世代おばさんおじさんは落ち着きがない
[2018-10-13 10:58:26]
あとざっと見たけど鳥の鳴き声が凄いのは本当
糞も凄いね あれ見るといたたまれない気持ちになる… 鳥のこと考えなかったのかなって ただ鳴き声が集中してるのは自分の知る限りだと駅前の木周辺で、ららぽーとに入ると聞こえなくなるから 若干駅より離れた駅前マンションは大丈夫そうではある |
1249:
匿名さん
[2018-10-15 09:27:22]
TXも海浜幕張も新浦安も千葉ニュータウンも、他所から引っ越してきた比率が高い新興地はそんな感じのモンスターだらけのイメージですね。
でもそんなあなたたちも既存地域や古めかしい町には住みたがらないし、蔑むし、そのくせこういうところで文句を書いてるのですからみんな一緒。同類ですね。 |
1250:
匿名さん
[2018-10-15 09:53:24]
|
1251:
匿名さん
[2018-10-15 13:25:28]
北陸は東京通勤圏ではないので大丈夫じゃないでしょうか。
でも兵庫とかでも新興住宅地は変なトラブルが多いように思います。 人付き合いの薄さと多様性の無さが原因のひとつと見ています。 そこに東京圏はプライドとコンプレックスがおり混ざるから、ギスギスするのでしょうね。 |
1252:
名無しさん
[2018-10-15 13:27:25]
>>1251 匿名さん
安中榛名は北陸じゃないよ |
1253:
匿名さん
[2018-10-16 18:06:38]
仕事でたまに乗る、下りの夕方のつくばエクスプレスをみたらわかるよ。出稼ぎから帰る貧しそうな連中らでごった返し。沿線には「月々6万円」ローンで購入できる新築マンション広告がいたるところに。
|
1254:
通りがかりさん
[2018-10-16 20:24:04]
そんなの、つくばエクスプレスに限った事ではないでしょ。
|
1255:
匿名さん
[2018-10-16 21:57:34]
[No.1239~本レスまで、差別表現、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
|
1256:
匿名さん
[2018-10-16 22:04:44]
|
1257:
匿名さん
[2018-10-16 22:06:51]
|
1258:
花
[2018-10-27 20:56:47]
TX沿線は宅地開発が進んでいるからもっと利用客が増えそうですね。
将来的には八潮始発なくなるんではないですか? |
1259:
eマンションさん
[2018-11-15 01:05:18]
ラッシュ時だけでいいから、八潮ー秋葉原は全列車を各停にして2分間隔で運行して欲しいです。
長編成化しないなら、列車本数を増やすしかないでしょ。 |
1260:
花
[2018-11-27 10:53:40]
ということはラッシュ時は通快と普通だけにするということ?
何なら従来通り快速と普通だけにしたらどうですか? |
1261:
匿名さん
[2018-11-27 11:29:00]
京葉線はそうしていますね。
朝の快速はなくなりました。 |
1262:
住民板ユーザーさん1
[2018-11-27 11:49:02]
TXもラッシュ時は快速無いですよね。
区快と通勤快速、普通だけだと思います。 |
1263:
匿名さん
[2018-11-27 11:57:08]
>>1261
それに武蔵野快速も無くしたこと。 この効果は大きいです。 帰路の東京駅始発では、快速以外の着席チャンスがかなり増えた。 武蔵野線はさらに顕著。 ただ、舞浜からTDRのゲストが、どっと乗り込んでくる。 |
1264:
花
[2018-12-01 20:09:03]
TXは六町、青井じゃ乗れないくらい混んでいると聞きましたがどうなんですか?
|
1265:
eマンションさん
[2018-12-01 23:27:10]
|
https://www.decn.co.jp/?p=102770