つくばエクスプレス 沿線開発を語るスレッドもpart8に突入です
引き続き周辺開発も楽しみですね。
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292425/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175016/
首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/
三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html
UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp
[スレ作成日時]2013-06-24 16:57:36
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8
1101:
周辺住民さん
[2018-06-08 12:06:40]
TXの混雑度が他社線よりマシと言っているのは、現状を知らない人か、マンション販売業者ですよ。
|
1102:
近隣住民
[2018-06-08 12:34:22]
せっかく教えてくれているのにそんな言い方はないでしょう。
日経の記載は昨日ですし。 |
1103:
匿名さん
[2018-06-08 13:35:47]
TXの混雑度が他社線よりマシなのは、データから言える客観的な事実。
でも、こういう場合に重要なのは主観。自分が耐えられるかどうかだけ。他の人はもっとつらいんだから耐えろっていうのはナンセンスだからね。なので、引越を検討してる人は実際に体験してみないと。 |
1104:
マンション検討中
[2018-06-08 15:26:43]
マンション購入を検討している者です。TXよりも混雑がマシ(主観で構いませんので)でマンション価格も近い、「引っ越すならここだ!」という路線をみなさま教えていただけないでしょうか?
|
1105:
名無しさん
[2018-06-08 15:47:54]
|
1106:
匿名さん
[2018-06-08 16:42:54]
東葉高速は東西線直通なのでアウト。
北総線はTXよりは使い勝手が良いが本数が少ないのと、良い住宅はやや都心から遠方になる。 あとはTXと似たような路線が京葉線。 ここを検討するタイプは京葉線が良いでしょう。気質が似ています。 |
1107:
匿名さん
[2018-06-08 16:44:49]
TXより混雑がましな路線を探す方が大変。
井の頭線とか池上線とか良いんじゃない? あとは西武拝島線。 |
1108:
匿名さん
[2018-06-08 16:59:04]
|
1109:
匿名さん
[2018-06-08 17:56:04]
|
1110:
検討板ユーザーさん
[2018-06-08 19:50:08]
|
|
1111:
匿名さん
[2018-06-08 19:51:40]
|
1112:
匿名さん
[2018-06-08 20:18:22]
人気で探す人はあまりよろしくないと思いますけど。
|
1113:
通りがかりさん
[2018-06-08 21:07:41]
>>1112 匿名さん
人気は重要だと思います。 多くの人が住みたいという街であること、駅から5分以内であることが買い替え時に、高く売れる要因です。 購入時は「一生住もう」と誰しも思いますが、様々な事情により買い替えが発生することはあります。 数回買い替えをした者です。 |
1114:
匿名さん
[2018-06-08 21:09:06]
1070さんのコメントが現状を如実に表しています。
駅名をわざわざ長ったらしく大仰に「おおたかの森」と名付けておきながら、 現実は「マンションの森」になっている不可解さと可笑しさ。 そこには何の信念もありません。単なるデベのセールストーク。 本物のおおたかもそのうちあきれて逃げてどこかに飛んでいくでしょう。 |
1115:
匿名さん
[2018-06-08 21:15:54]
|
1116:
戸建て検討中さん
[2018-06-09 00:13:16]
日本一に輝いた柏たなかは、どんな街ですか?駅近の戸建てを探しておりまして。
|
1117:
匿名さん
[2018-06-09 08:25:06]
|
1118:
匿名さん
[2018-06-09 10:08:14]
他地域からのあらしが入ってますね。
スルーで。 |
1119:
マンション検討中さん
[2018-06-09 10:26:26]
|
1120:
匿名さん
[2018-06-09 11:53:38]
TXを利用していない、TXに無関心等の人物は無視がベター。
以下の乗り物ニュースでTX-3000系が量産されるとのこと。 https://trafficnews.jp/post/80641 8l両編成化よりも車両の増備で編成数を増やし、ダイヤ増便って方向ですね。 |