つくばエクスプレス 沿線開発を語るスレッドもpart8に突入です
引き続き周辺開発も楽しみですね。
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292425/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175016/
首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/
三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html
UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp
[スレ作成日時]2013-06-24 16:57:36
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8
1001:
入居しました
[2018-03-21 14:38:17]
|
1002:
匿名さん
[2018-03-21 17:03:20]
荒川の陸橋を常磐線と並行して走っているとき常磐線のほうが空いてるように見える。
|
1003:
匿名さん
[2018-03-21 17:55:34]
常磐線はずいぶん空いたと思います。
でも短い10両編成は勘弁です。15両編成のグリーン車無しが快適。 |
1004:
名無しさん
[2018-03-21 19:36:26]
2016年度ランキングですから。
Tx沿線の人口増加を考えると、これからどんどん順位を上げていくのが見えて、恐怖ですね。 |
1005:
匿名さん
[2018-03-21 21:01:17]
他と比べたらマシとか書いてる奴は乗ってないな。不動産業者か?
他の路線のほうがマシだわ。 |
1006:
匿名さん
[2018-03-21 22:18:56]
沿線住民がTX本社や関係自治体に対し、車輌増設や8両化を要望し続けるしかないでしょう。
デベは土地がある限り売り続けるでしょうから、これからも沿線人口は増える一方です。 守谷以北の田舎の沿線にも分譲区画が大量に造成されていますから想像するとゾッとします。 |
1007:
匿名さん
[2018-03-21 23:10:04]
|
1008:
匿名さん
[2018-03-21 23:35:10]
TXの混雑ピークで密着まではいかない。揺れで他の乗客と触れるレベル。
|
1009:
匿名さん
[2018-03-22 06:29:37]
武蔵野線も乗ってみなよ。東京方面。
東京行くのに今時たった8両しかない路線なんてひどすぎ。 逆に北総や京成も8両しかないけど朝も空いてる。 京葉線も空いてる。 千葉でいま混んでるのは、東西線、千代田線と総武快速、総武緩行だけだね。 まぁここ見てると混んでることに喜びと優越感を感じてるようにも見える。 |
1010:
匿名さん
[2018-03-22 09:02:40]
京葉線を空いていると表現するならTXはより空いているということになるね。
TXと他の路線との比較というだけで車両増加の必要性を否定しているわけでは無いでしょう。 |
|
1011:
検討者さん
[2018-03-22 09:30:24]
|
1012:
マンション掲示板さん
[2018-03-22 12:35:17]
南流山〜北千住しか利用しない人にとっては混雑路線と思うでしょうね。
なぜなら、柏の葉キャンパスと流山おおたかの森から混雑し始めて、北千住より先はすくから。 私はおおたかの森で混雑していない各停に乗って秋葉原まで行くので、ギュウギュウ詰めの被害はほとんど受けずに済んでます。 たまに吊り革の方まで入れないときは南流山からつぶされますが。 30分の乗車時間を吊り革につかまれるなら悪くない路線だと思ってます。あくまで比較の問題ですが。 |
1013:
周辺住民さん
[2018-03-22 15:25:23]
流山おおたかの森から秋葉原の区間を通勤で利用してます。
流山おおたかの森7時20分の各駅停車に乗っています。 数ヶ月前は7時半過ぎの各停よりマシと思ってましたが、周辺住民がどんどん増えるので、7時20分も並ばないと吊革のとこに立てません。 4月には、また引っ越してくる人が居るでしょうから、もっと早い電車になるかなあ? それとも以前より空いているという常磐線に経路を戻そうかと、悩んでます。 これ以上、マンション建てないで下さい。お願いします。 |
1014:
マンション検討中さん
[2018-03-22 15:49:31]
|
1015:
マンション掲示板さん
[2018-03-22 16:55:59]
>>1013 周辺住民さん
私は7時50分〜8時台の各停ですが、混雑具合がだいぶ違うのですね。 こちらはほぼ毎日並ばずに吊り革につかまれています。 いずれにしろ北千住までの20分前後を我慢すれば空くので常磐線よりは良さそうな気がしますが。 |
1016:
匿名さん
[2018-03-22 19:16:09]
常磐線はね、今は青電を避ければ非常に快適ですよ。
取手からの常磐快速と成田線。15両で3分~4分おきにバンバン来ますから。 その代わり青電は悲惨です。まるで別路線。特にグリーン車前後。 北千住で乗り換える方は柏から常磐線・上野東京ラインという選択もありですね。 なぜ良いかといえば、我孫子までは全然混んでないから。柏から倍くらいになります。 なので吊革はまず掴める。 |
1017:
匿名さん
[2018-03-22 19:29:16]
|
1018:
マンション検討中さん
[2018-03-23 12:12:31]
流山の小学校では人口増加率が急激で、学期ごとにクラス替えがあるって本当ですか?
|
1019:
近隣住民さん
[2018-03-23 13:15:47]
|
1020:
匿名さん
[2018-03-30 08:43:57]
江戸川が氾濫したら南流山駅は水の底に沈み、駅前は5.1mも浸水するらしい。
家を購入する際はハザードマップもよく確認しよう。 |
ランキングありがとうございます。
27位 つくばエクスプレス 青井→北千住 162% (前年比+6)
他線よりひどいとは言いにくい、このランキングに同意ですね。
ひどい酷いと言ってる人は、混雑率100%未満の路線の住まいから
引越ししてきたと思うほかないww