つくばエクスプレス 沿線開発を語るスレッドもpart8に突入です
引き続き周辺開発も楽しみですね。
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292425/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175016/
首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/
三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html
UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp
[スレ作成日時]2013-06-24 16:57:36
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8
901:
匿名さん
[2017-06-02 20:50:23]
|
902:
マンション検討中さん
[2017-06-03 21:14:54]
つくばエクスプレスは、混み過ぎて、イライラしている人が最近多い。
たまに、喧嘩してるし。足立区や八潮を通るので、乗客のガラが悪く、嫌いです。 |
903:
匿名さん
[2017-06-15 08:43:52]
それ首都圏の通勤電車ならどこも同じ光景だよ
|
904:
匿名さん
[2017-06-15 09:10:04]
>>901 匿名さん
不動産業者には、わからないのが田園都市線の線形の悪さと軌道狂いの状況だよ。 TXは現状6両に甘んじているが、蛇行動が少ないし首都圏唯一の表定速度が高い通勤電車。 しかも、大雨・台風に格段に強い。これは、構想段階で止まった常磐新幹線のちょっとした名残。 |
905:
匿名さん
[2017-06-15 09:12:14]
|
906:
匿名さん
[2017-06-15 09:28:00]
首都圏で立席だと一番疲れないのがTXじゃなかったっけ?
成田スカイアクセスの京成の通勤電車も高規格在来線だけども、曲線は少ないけど何か加減速が強烈。 |
907:
匿名さん
[2017-06-24 10:41:11]
北総線は高いけど成田空港から世界に通じているから未来があるけどTXは未来がないよね。
|
908:
匿名さん
[2017-06-24 12:35:56]
釣り
|
909:
匿名さん
[2017-06-27 20:56:08]
今日久しぶりに流山おおたかの森駅周辺を見て回ったら、マンションが続々と建設中。
八潮、三郷中央、柏の葉キャンパス周辺でもマンション建設中。 6両電車なのに、これ以上周辺人口増やしてどうするの? と言ってはみても、売り上げ命のデベ、固定資産税収増しか関心無しの市役所の前では 個人は無力で痛勤・痛学。 |
910:
匿名さん
[2017-06-29 16:52:00]
一応売れて人口増ならともかく売れ残りの空き室ばかりになるのも
困りものかと。 |
|
911:
花
[2017-07-09 20:04:58]
今度の上野東京ライン増発でTX利用客はかなり減ると思いますが皆さんどうですか?
|
912:
通りがかりさん
[2017-07-11 07:48:13]
>>911
南流山より都心側で若干の影響がある程度で、かなり減る事はないだろうと思います。 |
913:
匿名さん
[2017-07-11 21:40:54]
TXは、つくばのJAXAから宇宙に通じている・・・
|
914:
匿名さん
[2017-07-13 21:43:54]
>>911
流山おおたかの森駅を使っていた人が柏駅に流れるのではないでしょうか? |
915:
匿名さん
[2017-08-29 23:01:23]
柏たなか駅周辺はこれから再開発されるみたいですね
若者が集まる活気ある町になりそうな予感! |
916:
匿名さん
[2017-10-04 20:14:17]
マナーの悪い乗客が増えている。
さっきも秋葉原から、乗車して吊革を持って立っていたら、 ドアが閉まる直前に乗り込んで来たおっさんが、 既に吊革の前は満員にも関わらず、 「開けてくれ」と言いながら、私を押しのけて、 無理矢理、間に入ってきた。 おっさんは網棚にカバンを起き「アツー」と言いながら、 何食わなぬ顔で立っていた。 押されてよろめいた私に、すいませんや、ありがとうの一言も無い。 おっさんは常識が無いのか、性格が悪いのか、礼儀を知らないのか、とても気分が悪くなった。 |
917:
匿名
[2017-10-13 22:40:08]
おおたかの森の利用客どれくらい減ると思いますか?
私は一万人くらい減ると思います。 |
918:
名無しさん
[2017-10-13 23:43:20]
なぜ、一万人くらい減ると思うのですか?
|
919:
通りがかりさん
[2017-10-14 10:55:20]
当面は増える一方でしょう。
30年後はわかりませんがね。それは沿線どこも同じだし。 |
920:
匿名
[2017-10-15 01:31:10]
おおたかの森経由のお客様がごっそり柏乗り換えに
切り替えると思うからです。 あと秋葉原乗り換えから北千住乗り換えに大幅に シフトすると思いますがどうですか? 秋葉原乗り換えのメリットといったら着席可能くらいしか 思い浮かびませんね。北千住乗り換えの方がすぐに常磐線に 乗り換えられますから。 長々と失礼しました。 |
土地があれば周辺状況にかかわらず住宅を建て続けるデベの習性ですね。
数年のうちに田園都市線並の混雑になることが分かっている人はTX沿線には買いません。
何せ6両ですからね。買うなら15両の常磐線沿線でしょう。
デベにとっては通勤者通学者の苦しみなど関係なく、売り逃げれば良いので美辞麗句で買い
を煽るのでしょうが・・・
論語の「巧言令色、鮮なし仁」 まさにデベのことを言っている孔子の言葉です。