つくばエクスプレス 沿線開発を語るスレッドもpart8に突入です
引き続き周辺開発も楽しみですね。
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292425/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175016/
首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/
三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html
UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp
[スレ作成日時]2013-06-24 16:57:36
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8
532:
匿名さん
[2014-01-29 11:28:01]
|
533:
物件比較中さん
[2014-01-29 20:39:22]
地下駅は地下2階を造ってたいひ駅にしたらどうかしら
|
534:
匿名さん
[2014-01-29 22:27:17]
>>533
賛成!賛成!超賛成! 世田谷代田をモデルにして浅草か青井を退避駅にしたら良いのに。 それだけでダイヤの柔軟性がめっちゃくちゃ変わるよ。 東京までトンネル掘る金あるなら青井の地下にトンネル掘ろうよ。 マジでマジで。 青井を退避駅にできれば念願の優等列車の浅草・南千住の通過が実現する! |
535:
匿名さん
[2014-01-29 22:52:08]
>534さん
北千住を出て川を渡った後に一気に降下するのですが 青井の直前で上り勾配になります。(このあたりを一般的には西綾瀬トンネルと言います) そして青井を出て再度下り勾配になります。(このあたりを加平トンネルと言います) 西綾瀬トンネルの一番低いところを加平トンネルの一番低いところを直線でつなぐと きれいに青井駅の既存の線路の真下を通過する線路が引けます。 浅草駅も前後が低くなっていて浅草駅だけが高い場所にあるので ここも前後の線を直線に引けば既存の線路の真下に線路を引くことができます。 この2駅は既存の線路の真下に通過線を作るのは難易度は高くないと思います。 東京始発にした時に秋葉原は停車、新御徒町も停めざるを得ないことを考えると 浅草よりは青井の方が退避駅には適していますね。面白いアイディアだと思います。 |
536:
匿名さん
[2014-01-30 07:46:13]
おもしろいけど実現は難しそう
TXの中では、東京延伸≧8両化>速達性向上だと思うし |
537:
匿名さん
[2014-01-31 21:52:11]
とりあえず、延伸も8両化もいいから運賃下げてくれ。
|
538:
匿名さん
[2014-01-31 22:13:17]
下がらないよ、逆に増税で上がってしまう。
今の運賃で全然いいと思うけど。537は運賃がやや高いの知ってて沿線に住んでるんじゃないの??わかってたことだよね、今更だよ(笑) |
539:
匿名さん
[2014-01-31 22:24:40]
537です。
確かに増税を前に運賃はあがること間違いなしですね。 同じ県内でも京成線は安くてはうらやましいです。でもTXも乗降客も多いのでまずは旅客収入の増加を期待したいです。 |
540:
匿名さん
[2014-02-01 23:56:37]
8両化するまでの間、女性専用車は廃止しろ。
6両しかないのに・・・。 せめて割増運賃にすればよいのでは? それだけのサービスを受けてるよ。 TXに意見としてメールだ! |
541:
匿名さん
[2014-02-02 08:59:45]
そんなことしたら、ジョセイサベツガーって大騒ぎになりますよ。
一度女性を優遇したらその権利は既得権だからどんなことがあっても元には戻せません。 TXとTX利用者が納得して無くしたとしても「TX女性専用車を廃止へ」とニュースで流れた途端に関係ない人たちが「女性差別だ!」と騒ぎ始めます。 どんな事情があったとしても、一度作ってしまった女性専用車は無くせないのですよ。 |
|
542:
匿名さん
[2014-02-02 09:18:31]
女性専用車両はあったほうがいいけれど、
通勤時間帯で比較的空いている女性専用車両を見ると、 女性一人もしくは女性だけのグループは、一般車両に乗らないでほしい。 |
543:
匿名
[2014-02-03 17:42:57]
541
女性専用車自体は男性差別なのに、 無くすそうとすると「女性差別だ」なんて言われるのは不思議なものですね。 |
544:
匿名さん
[2014-02-03 18:05:40]
えーと、鉄道会社が女性専用車をなくそうとして誰かが「女性差別だ」と言ったという具体例はあるのですか?
聞いたことが無いのですが。 |
545:
匿名さん
[2014-02-03 18:08:21]
|
546:
匿名さん
[2014-02-03 18:36:53]
そこまで女性専用車両に拘る意味がよくわからんけど
どの程度の混雑で廃止するとどの程度他の車両の混雑を軽減できるのか乗ってきたら? 女性専用車両なんて任意協力で、男性が乗ってはいけないなんて法律はないんだし。 女性専用車に反対署名集めてるサイトもあるみたいよ。 http://www.geocities.jp/tsubasa131/senyou-hantai24.htm |
547:
匿名さん
[2014-02-03 18:59:55]
たぶん一連の議論の主目的は混雑の平準化でしょ?
他の5両が激混みで女性専用車が比較的空いてるのに 多くの女性が女性専用車を使わずに一般車両に乗ってる。 なんで?だったら女性専用車いらなくね? ここまでの流れはこういうことだと思ってる。 だから、女性専用車を無くすかどうかは主題ではない。 多くの女性が女性専用車を使ってくれて、他の車両と同じくらいの混雑になれば 誰も女性専用車をなくせ!とは言わないと思う。 |
548:
匿名さん
[2014-02-03 19:11:17]
|
549:
匿名さん
[2014-02-03 19:23:41]
|
550:
匿名さん
[2014-02-03 19:36:12]
549
それは甘いんじゃないか? どれだけ女性専用車が混んでも専用車が存在すれば 専用車があるんだからそっち行けって人は少なからず出てくると思う |
551:
匿名さん
[2014-02-03 19:47:06]
>>550
そ、そうか、甘いか…うむ… でもそうなると、8両になろうが10両になろうが 女性専用車があるんだから女性はそっちを使え!ってなっちゃう。 いまは6両なのに女性専用車があってしかも女性専用車だけがすいてることが問題なだけで 女性専用車の存在そのものを否定したいわけではないから… って俺だけか? みんなは女性専用車そのものが憎かったのか? それなら見当外れなこと言ってた。悪い。 |
これ以上混んで来ると冤罪がこわい