つくばエクスプレス 沿線開発を語るスレッドもpart8に突入です
引き続き周辺開発も楽しみですね。
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292425/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175016/
首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/
三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html
UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp
[スレ作成日時]2013-06-24 16:57:36
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8
431:
匿名さん
[2013-10-09 12:35:13]
|
433:
匿名さん
[2013-10-09 20:53:20]
426です
427さん , 428さん 貴重なご意見ありがとうございます。 wifi使用が可能な車両であれば問題なくつながるのですね。 全車両に付くにはもう少しかかりそうですが、早く全車両可能になることを楽しみに待っています! 加入するかはもう少し検討してみます。 |
434:
匿名さん
[2013-10-10 05:42:48]
>426さん
428です。あとTXのwifiはフレッツスポット以外にもdocomo wifiも対応してます。 docomoユーザーなら現在は無料で契約出来るので、もし426さんがdocomoユーザーならそちらのほうがよろしいかと思いますよ。 |
435:
匿名さん
[2013-10-11 22:36:35]
TXの21時以降のダイヤは本数絞りすぎじやないですか?
空いているならまだしも、つり革につかまれないほど押し込まれるのは腹が立ちます。 |
436:
匿名さん
[2013-10-11 23:24:13]
確かに、残業で遅くなったばっかりに、周りは一杯飲んで良い気分な人ばっかり・・・。
守谷行きの最終なんかは、北千住で死ぬかと思いました。(その時は自分も飲んでましたけど。) はい、これは自己責任です。 |
437:
匿名さん
[2013-10-14 00:40:22]
鉄道会社にとっては本数を減らして乗客マックスの状態がなんといっても儲かるからね。TXには競合路線があまりないし。
|
438:
匿名さん
[2013-10-14 13:55:27]
指定席がないのがいけない
プラス300円から500円くらいであれば採算取れないか? 新型車両の導入時にはぜひ頼むわ |
439:
匿名さん
[2013-10-14 14:02:49]
>>438
どこの駅 在住? |
440:
匿名さん
[2013-10-14 15:04:27]
JRの快速についているグリーン車のようなやつのことでしょう。出張の長旅で疲れて帰ってきたときとかよく使う。
|
441:
匿名さん
[2013-10-15 16:01:33]
いやー千代田線とか総武線よりはだいぶ空いてると思うけどなぁ
まだマシなだけで混雑してることに変わりはないけど |
|
442:
匿名
[2013-10-15 20:22:35]
TXシートなんて名前でグリーン車みたいなのあるといいね。8両化の折にはぜひ…
|
443:
匿名さん
[2013-10-15 20:27:47]
>>442
特急が出ても良い気がする。 北陸新幹線開通時に北越急行、もしくはJR西から681/683系を中古購入し、ATO改造すれば即席最高160km/hの特急が出来そうな。 交直両用なのは、681/683系もマッチングしている。 |
444:
匿名さん
[2013-10-15 21:42:14]
特急はできても良いと思うのですが、停車駅が今の快速と差がつけられないんですよね。
新御徒町、北千住、南流山、流山おおたかの森、守谷、つくば。 今の快速と大差ないんですよね、これじゃあ。 これ以上停車駅を減らそうにも、秋葉原から八潮まで通過待ちができないので特急が全速力で駆け抜けることができない。 京急のwing号の様なものはあってもいいなぁ、とは思うけど、そのためには東京延伸なんかよりも通過待ちのできる駅を増やさないと実現は難しいですよね。 でもこういう話は好きです(笑) |
445:
匿名さん
[2013-10-16 00:59:02]
ふと思ったのだが、折り返し運転だから、席が回転するか、もしくは名鉄のように背もたれ
だけがスライド(?)するようなシステムにしないとならんね。 |
446:
匿名さん
[2013-10-16 08:09:56]
止まるんだ…TX。
|
447:
匿名さん
[2013-10-16 10:00:15]
多分、利根川鉄橋の風速値が基準を超えたのでは?
でも、止まったと思ったらすぐに回復。 東関東の鉄道が全滅状態の中で、やはりTXはすごい。 |
448:
匿名さん
[2013-11-13 14:01:27]
都市軸道路の開発状況はどうですか?
|
449:
匿名さん
[2013-11-29 22:30:00]
この時間に満員は勘弁してよ〜
区間快速15分間隔じゃ、こうなるよね? 車両か本数増やしてよ。 |
450:
匿名さん
[2013-12-03 10:41:04]
確かに混んでるけど常磐線や千代田線よりはマシだと思うんだよなー
8両化も増便も同意だけど |
451:
匿名さん
[2013-12-03 19:09:43]
TXが今月から余った電力を東電に売っています
収入が年間数千万円になるなんてすごいですね この調子で運賃も安くならないかな http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD290H7_Z21C13A1TJ2000/ |
と、おじさんに片足突っ込んだ俺は思う。大体おぢさんってなんだよ気持ち悪い。