つくばエクスプレス 沿線開発を語るスレッドもpart8に突入です
引き続き周辺開発も楽しみですね。
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292425/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175016/
首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/
三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html
UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp
[スレ作成日時]2013-06-24 16:57:36
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8
411:
匿名さん
[2013-09-21 05:25:06]
|
412:
匿名さん
[2013-09-22 08:59:20]
わかります。TX体感しちゃったら、常磐線に戻ることはできません。
秋葉での朝の乗り換え(山手線)も5分でできます。エレベーター利用ですが。 エスカレーターだと7.8分かかりますかね。 高架になってるせいか田舎のせいかわかりませんが、朝ホームで待ってる時の空気の清涼さが 柏駅あたりのそれと全然違います。それだけでも頭のすっきり感が違ってくるので 常磐線が東京駅まで延伸したとしても、TXを選びます。 |
413:
匿名さん
[2013-09-22 11:19:40]
え、秋原腹でエレベーター乗っちゃうの?
元気な人はエレベーター乗るの、なるべくやめましょうよ… |
414:
匿名さん
[2013-09-22 15:00:23]
TXは確かに快適。
悩みましたが総武線にしました。 |
415:
匿名さん
[2013-09-23 12:48:00]
住環境と利便性を考えると、県内では総武線とTXでしょうね。
沿線の土地価格がそれに反映されています。 話は逸れますが、消費税増税前の駆け込みと五輪開催の後押しムードでマイホームは高騰し、今は決して買い時ではありません。 TX駅周辺ならば、おおたかの森FRをはじめとするTX開業時の物件、ホットスポットに揺れた昨年~一昨年が“買い”だったと思います。 |
416:
匿名さん
[2013-09-23 15:16:21]
TXは利便性高くないと思う。
ここはTXスレだから、総武線とTXが同列に語られるのかな。 TXは開発が上手く進めばという。ポテンシャルで購入している人がいるだけ。 少子高齢化と都心回帰傾向で、郊外における大規模開発&発展は将来がない。 県内なら総武線と常磐線でしょう。 |
417:
匿名さん
[2013-09-23 15:24:58]
少子高齢化と都心回帰傾向→郊外と考えれれる範囲が狭くなる
その上に子供の尿からセシウム、大変な事になった。 |
418:
匿名さん
[2013-09-23 17:20:29]
柏駅東口の超高層ビルの再開発が始まりましたね。
さらには西口の広大な再開発も動いているようです。 2棟以上の超高層ビルが建つようですね。 ささやかな土地ながら、柏の中心回帰も始まっています。 柏の葉から柏へのLRT計画が進んでいないようですが、これがあればかなり良いですね。 それまではおおたかの方が利便性は高いですし、千葉ニュータウンもかなり良いです。が、柏の葉は育った街なので気になります。 という地元周辺検討者。 |
419:
匿名さん
[2013-09-23 22:34:35]
世の中いろんな人がいるからね。
416のような考えの人がいても不思議ではないですよね。 |
420:
匿名さん
[2013-09-25 16:10:58]
TXの車両のエアコンフィルターの線量は高いんでしょうね。
|
|
421:
匿名さん
[2013-09-25 21:03:27]
でしょうねと憶測で書き込まないで、実際に自分で測って結果をアップしてください
|
422:
匿名
[2013-09-26 10:07:27]
意外と低いんでしょうね。
|
423:
匿名さん
[2013-09-27 18:52:22]
TX、揺れないですね。
私は事故で左右の足の長さが違い平衡感覚に難がありますが、 おおたかの森から北千住まで、(北千住のホーム近くで‘ガクン’がありますが)、 つり革や手すりにつかまらなくても大丈夫です。 |
424:
匿名さん
[2013-09-28 14:15:42]
下りの快速に乗ると、三郷中央駅通過時に変な揺れがありますので注意してください。
(三郷中央に停車する、区快、普通は大丈夫) と、ピンポイントで指摘できるほど、ほとんど揺れませんね。 |
425:
匿名さん
[2013-10-08 07:46:11]
TX、今年はダイヤ改正しないの?
|
426:
匿名さん
[2013-10-08 13:33:42]
フレッツスポットを利用しようと思うのですが、接続状況はいかがでしょうか?
どなたかご利用されている方がおられましたらご教授をお願いします。 |
427:
流山住民さん
[2013-10-08 15:46:07]
現在アンドロイド、4GLTEスマホでフレッツスポット利用中です。
印象としてはスマホ利用の場合は契約しない方がいいと思います。 接続状況はフレッツスポット接続ツールというアプリがあり、パスワード等を予め設定しておき接続可能エリアに入ると自動的にWiFiに接続するはずなのですが、なかなかうまく繋がりません。 またTXのホームページを見る限り電車とWiFi接続する様に見えるのですが、現状は駅周辺に来るとWiFi接続になり、駅から離れて中間地域になると接続が切れるといった具合で、繋がったり切れたりを頻繁に繰り返す感じです。 以前新型の車両に乗った時はずーっとWiFi接続になっていた気がするのですが、今となってはどうだったか判りません^^; 私は以前3G通信のスマホを利用していたので、その時は3GよりもまだWiFiの方が通信が速い印象だったのですが、4GLTEに切替たところフレッツスポットに比べてかえってよく繋がるので、フレッツスポットは不要かなっと思っています。 パソコンでの接続は行った事がありませんので状況は不明です。 ご参考まで。 |
428:
匿名さん
[2013-10-08 20:09:00]
427さん情報は誤報というか補足が要ります。
Wifi接続出来るのはTX-2000系車両だけです。 解りやすくいうと秋葉原~つくばを繋ぐ車両だけが対象で守山折り返し車両はwifi接続出来ません。普通車両はだいたいダメです。 |
429:
流山住民さん
[2013-10-09 09:20:20]
428さん
427です。 そうだったんですね!知りませんでした。 教えていただきありがとうございました^^ ということはつくば行きに乗れば繋がるという事ですね。 勉強になりました!!! |
430:
匿名さん
[2013-10-09 10:31:57]
スマホのためにつくば行きを待つより、早く帰るなり着くなりしたほうがいいんじゃないだろうか。と、おぢさんは思う。
|
まさしくその通りですね。
今春、TX徒歩1分の所に転居しました。
長年お世話になった常磐線には申し訳ないが、その違いは大きい。