京葉線の将来 Part3です。
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。
前スレ
(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
(Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
[スレ作成日時]2013-06-20 21:26:20
京葉線の将来 Part3
921:
購入検討中さん
[2014-05-17 08:28:57]
|
||
922:
匿名
[2014-05-18 00:36:45]
南船橋は堂々の3位でしたが?
|
||
923:
匿名さん
[2014-05-18 05:50:12]
南船橋か。あんなとこに今マンションを買う人なんているのかな。マンションが安い以外いいこと何もないけどな。駅の南側は何か暗いし、寂しい感じだし。
|
||
924:
匿名さん
[2014-05-18 10:12:32]
スーモの資産家値が落ちにくい駅特集で確かに南船橋は3位でしたね。
交通の便、商業施設の充実。それらを加味して上位にきたようですね。 船橋競馬場前に建設中のサングランデは安いし売れそうですね。 |
||
925:
匿名さん
[2014-05-18 14:55:43]
サングランデはさすがに遠すぎます。競馬場の土地が宅地になるようなことがあれば一気に化けるような気がします。もちろんそんな話は今のところないのですが。あとは駅前にある企業庁の土地とURの動向次第ではないでしょうか。
|
||
926:
住民さんA
[2014-05-18 15:32:07]
オリンピックにより京葉線はどう発展していくのでしょうか。会場となる駅は整備されるでしょうね。葛西臨海公園とか。楽しみです。
|
||
927:
匿名さん
[2014-05-18 20:20:01]
そうだけど、千葉の京葉線沿線は無関係だよ。何も期待しない方がいい。
|
||
928:
匿名さん
[2014-05-18 22:24:34]
京葉線〜渋谷、新宿、池袋と乗り換えなしでいけるようになる予定
|
||
929:
匿名さん
[2014-05-18 22:30:31]
進まないよね、その話。かなり前からあるけど。
実現すればディズニーランドに埼京線乗り入れで行けるので、武蔵野線の混雑が緩和するかな。 |
||
930:
匿名さん
[2014-05-18 22:47:56]
武蔵野線の混雑?どこ?
|
||
|
||
931:
購入検討中さん
[2014-05-19 00:24:13]
京葉線がいまいち人気が上がらないのは、東京止まりが要因。それは総武線と差がつきます。ただでさえ、震災後に液状化リスクで人気下がっているのに。
|
||
932:
匿名さん
[2014-05-19 09:17:24]
武蔵野線は春休みや夏休み期間になると、通勤時間帯でも埼玉からディズニーへ行く人がたくさん乗ってるよね。埼京線、りんかい線、京葉線が直通になれば、こちら側から来る人が増えるかな。また、計画としてはあるけど実現するかはわからないけど。京葉線沿線は震災以降人気も無くなってるし、廃れていってるから、何か明るい話題がないときつい。
|
||
933:
購入検討中さん
[2014-05-23 22:21:07]
海浜幕張はマンション開発多いので、勢い盛り返している。新浦安はめっきりマンションできないですね。
|
||
934:
匿名さん
[2014-05-24 08:57:46]
海浜幕張のベイタウンは最後のマンションが建設中なのでこれから廃れます。
|
||
935:
匿名さん
[2014-05-24 10:19:39]
じゃあ再開発する土地がない京成なども廃れる一方ですね。
総武線津田沼南口も今の再開発が終われば廃れる一方ですね。 |
||
936:
匿名さん
[2014-05-24 13:13:09]
海浜幕張は若葉地区の大型開発が控えてます。
加えて海沿いの開発も計画されてます。 |
||
937:
匿名さん
[2014-05-24 14:53:53]
海浜幕張はマンションが売れ残りすぎですね。
|
||
938:
匿名さん
[2014-05-24 15:00:08]
一つだけじゃないの??
|
||
939:
匿名さん
[2014-05-24 15:02:13]
|
||
940:
匿名さん
[2014-05-24 16:28:16]
幕張のタワーはかなりの人気みたいだね。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
このアベノミクスの最中、マンション価格が下落しているエリアで手を出せません。