京葉線の将来 Part3です。
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。
前スレ
(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
(Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
[スレ作成日時]2013-06-20 21:26:20
京葉線の将来 Part3
881:
匿名さん
[2014-02-14 21:48:12]
|
||
882:
匿名
[2014-02-14 21:57:27]
市長さん的には幕張の浜を整えてより海浜幕張を発展させたいみたいなので駅に使うお金はないと思います。
個人的にはお台場の様に砂浜を綺麗にして商業エリアなど造っていく事に大賛成です。、 |
||
883:
匿名さん
[2014-02-15 01:10:03]
>>880
それは、明かり区間で市川塩浜駅付近から東側がコンクリート・スラブ軌道を西船橋〜千葉みなと開通時から採用していることもある。 このコンクリート・スラブ軌道は山陽新幹線岡山以西から採用された。バラスト軌道の様な軌道狂いの保守が殆ど要らない為。 ちなみにレールも60Nレールと重い。 ただ、京葉線は海風にはからしき弱い。 |
||
884:
匿名さん
[2014-02-15 08:20:20]
>876
早稲田誘致失敗と神田外語、放送大学、衛生短大は全く関係ない。 |
||
885:
匿名
[2014-02-15 10:33:50]
|
||
886:
匿名さん
[2014-02-15 11:14:36]
|
||
887:
匿名さん
[2014-02-18 15:36:33]
京葉線は将来の人口減少により利用者が激減すると予測されていて事業化には、
ある程度時間がかかるといわれていますね。 東京都心を縦断する高速道路網と一体化すると東京都心の交通問題が解消されると思いますが。 まだ、具体的な事は公開されていませんね。 |
||
888:
匿名さん
[2014-02-18 19:08:56]
|
||
889:
匿名さん
[2014-02-18 22:30:37]
>888
車無いから? |
||
890:
匿名さん
[2014-02-22 12:14:34]
|
||
|
||
891:
匿名さん
[2014-02-22 15:41:25]
>889
必要ないから。 |
||
893:
匿名さん
[2014-02-28 17:59:54]
早く臨海線と京葉線を直通にしてください。
後は完成している陸橋に線路引くだけだから、 費用はあまりかからないはず。 障害は、JRアホーと痴呆自治体との運賃分配の政治問題だけだから情けない。 |
||
894:
匿名さん
[2014-03-01 02:24:43]
>>893
>>後は完成している陸橋に線路引くだけだから、 >>費用はあまりかからないはず。 こんな情報、どっから得たんですかね? TWRが東京テレポート~新木場の1996年の部分開業当時からとっくに軌道は繋がっていますよ。 それは、京葉線の幕張車両センターで70-000系の検査委託をするためだったんですが。 それに現在での全線開通からは、JRの特急車両が団体臨時列車で直通していることがままあります。 |
||
895:
匿名さん
[2014-03-01 17:15:07]
京葉線で今一番やらなきゃならないのは幕張新都心駅を作る事ですよ!
早く頑張って下さい! |
||
896:
匿名さん
[2014-03-01 18:23:12]
いらない
|
||
897:
匿名さん
[2014-03-01 18:57:16]
私もそう思う。
|
||
898:
匿名さん
[2014-03-02 02:11:56]
作る意味なし。そんな新駅不要ですね。
|
||
899:
匿名さん
[2014-03-02 14:03:53]
イオンは車でしか交通手段がないから、週末は大渋滞になる。
イオン上層部では新駅は作る方向だ。 |
||
900:
匿名さん
[2014-03-02 18:20:15]
じゃあ、イオンさん、全額よろしく。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
金出す人がいない。
どうしても作ってほしい人は浜田住民だけ。