京葉線の将来 Part3です。
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。
前スレ
(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
(Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
[スレ作成日時]2013-06-20 21:26:20
京葉線の将来 Part3
81:
匿名さん
[2013-06-25 20:15:32]
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82:
匿名さん
[2013-06-25 20:52:24]
このスレに執拗にネガ貼りしている輩ども。
ここの管理人にマークされて睨まれていることを覚えておけ! 大概そういうのは、このスレには関係のない不動産業者であるのが圧倒的多数であろうから。 >>78 地域的な差別をするな! 茨城に関しては、TXは日本最速(表定速度。しかも常磐特急を驚愕している。)の通勤電車であるのは否定できない。 運賃が高いのは、高規格在来線でありインフラの投資にかなり金がかかっているためだろう。 到達距離はかなり遠いけど、その分震災時に都心から徒歩帰宅が困難になってくる。 あと忘れてならないのが、311時日本原電の東海第二原発が下手すれば全電源喪失の瀬戸際だった事(残り少ない非常用発電機が生き残っていたため助かった。)。かろうじて助かったが、もし福島第一の様な事が起きれば、茨城どころか千葉も都心も放射性物質でとんでもないことになっていたとされる。 |
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86:
匿名さん
[2013-06-26 07:13:31]
82はなぜ78を攻撃するのかさっばりわからない。ストライクゾーンがすごく狭い窮屈なお方ですこと。
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88:
匿名さん
[2013-06-26 08:48:03]
液状化は対策進んでるんでそんなに深刻になる必要は無いでしょ。
下水道のマンホール浮上防止もめどが付いて危なそうなところはどんどん工事しているようですし。 |
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90:
匿名さん
[2013-06-26 13:26:45]
89暇だね。かっちゃたらかいろいろ大変だね。
海浜幕張あたりのマンションか。そりゃいろいろ大変ですね。 |
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91:
匿名さん
[2013-06-26 13:28:18]
アクアテラスは住む前からほぼ半額。買ったらさらに3割減でしょ。いきなり資産価値2000万円台は終わりだなぁ。
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93:
匿名さん
[2013-06-26 18:41:37]
武蔵野線も沼地じゃないの?駅近のとこじゃないけど東川口か新越谷らへんの一戸建てで液状化したとこがあったと聞いた気が
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95:
匿名さん
[2013-06-26 19:18:18]
京葉線否定論者は液状化以外に言うこと無いんか?
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96:
匿名さん
[2013-06-26 19:23:24]
埼玉はせんげん台ってある?あの辺りはまずいんじゃない。でも京葉は関係無いかと。でも、液状化は関係あるかと。そしていまあえて買うのは賢い人ならまず、買わないと。浦安のモロさは悲惨だよ。住んでる人は本当辛いって嘆いてたからね。いまは止むを得ず住んでいるって。余力ある人はどんどん出て行ったって。
間違い無く正しい選択だね。しかし、浦安って住民税一律前、23区より高く徴収していた割にはサポート薄いね。 |
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97:
匿名さん
[2013-06-26 19:25:40]
あるよ、貨物列車が人乗せた路線になってきちんとした線にように見せてもやっぱり貨物線。
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98:
匿名さん
[2013-06-26 19:35:42]
貨物線って、総武線横須賀線も中央線も東海道線も山手線も貨物走ってるし。
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99:
購入検討中さん
[2013-06-26 20:44:54]
総武線より北側に住みましょう。
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100:
匿名さん
[2013-06-26 20:49:44]
間違いないね。せーかい。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ただ成約件数が大幅に減っているんで、実質的な資産価値はかなり目減りしているはず。
実は新浦安よりも海浜幕張の方が下落激しいですね。
ベイタウンの新築アクアテラスなど築3年でまだ2桁戸数売れ残ってます。
まあ京葉線に限らず千葉の新築マンションは買ったとたんに3割減が相場なんですけどね。