千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 京葉線の将来 Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-07-05 22:20:53
 
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

京葉線の将来 Part3です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
 (Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
 (Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/

[スレ作成日時]2013-06-20 21:26:20

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京葉線の将来 Part3

781: 匿名さん 
[2014-01-13 12:10:06]
マンション建設を含めた開発なら新駅の税金投入も検討されるでしょうね。
幕張ベイタウンにはもう新たに開発するような土地がないことから、海浜幕張~新習志野間に新興住宅地を作る可能性はあるかも。
782: 匿名さん 
[2014-01-13 13:21:18]
>>779
>マクタマなどごく一部を除いて「みんな」で正解。
うーん、やっぱ意味わかんないや。
そもそも「除いて」と言ってる時点で、それ「みんな」じゃないよね。
http://kotobank.jp/word/%E7%9A%86?dic=daijirin&oid=DJR_mina_-010


>>778
>俺は、東京駅までの通勤時間が長くなってしまうので絶対反対。構想がデマだのなんだの言ってる奴はアホか賛成派のどちらか。反対なら今のうちに活動するしかないだろ。
ごもっとも。反対するなら今だろうね。根回し済んだら、後はなし崩し的に始まってしまう。
○○党と一般市民なんかいつも蚊帳の外だもんね。

>>781
>幕張ベイタウンにはもう新たに開発するような土地がないことから、海浜幕張~新習志野間に新興住宅地を作る可能性はあるかも。
まあ間違いなく検討項目に挙がってるだろうね。
誘致出来れば税収アップは間違いなし。千葉県にとって悪い話じゃない。
ただ、あの埋立地に住みたいと思う人間がどれだけいるのかは疑問。
783: 匿名さん 
[2014-01-13 13:31:49]
住宅用地としての土地があの近辺にないと思うけれど。
それともこれから埋め立てる?
784: 匿名さん 
[2014-01-13 13:43:55]
>782
私は>766>779ではないが、

巨額な税金を投入してまで、新駅を作って欲しいと思う人はほとんどいないでしょう。
逆にイオンとJRが全額負担なら、反対しようにもできないでしょう。
駅なんてないよりあった方が良いのは自明。
785: 匿名さん 
[2014-01-13 14:01:19]
>>783
イオン幕張新都心店周辺の用途地域は市街化区域、準工業地域なので住宅OK。
自分は住みたいとは思わないけど。
786: 匿名さん 
[2014-01-13 14:59:36]
>>784
>巨額な税金を投入してまで、新駅を作って欲しいと思う人はほとんどいないでしょう。
うーん、それは税金が死に金として使われると決まっている場合の話ですよね?
投入する税金に額に見合う利便性や、今までになかった新たな税収が継続的に見込める。。。
そんなメリットがあるとすれば、新駅を作って欲しいと思う人がほとんどになるのでは?

もしかしてあなたは「どんなことがあっても新駅開業反対」そう言うスタンスなのですか?
だとすればただのエゴです。
787: 匿名さん 
[2014-01-13 16:05:10]
JR乗車人員 千葉県上位から
※私鉄除く
※快速が停まる駅と武蔵野線の駅ほか、を比べてみました。
※西船と各駅停車の駅は除く
※総武と常磐は複々線なので、駅改札内利用客は含まず。

船橋(総武・駅ビルあり) 134,366
柏(常磐・駅ビルあり) 119,064
千葉(総武・駅ビルあり) 104,646
津田沼(総武) 101,771
松戸(常磐・駅ビルあり) 98,287
舞浜(京葉) 68,751
市川(総武) 58,522
海浜幕張(京葉) 55,681
新浦安(京葉) 54,516
新松戸(武蔵野) 36,288
我孫子(常磐) 29,925
南流山(武蔵野) 29,013
南船橋(京葉)19,260
船橋法典(武蔵野) 17,367
東松戸(武蔵野) 16,687
検見川浜(京葉) 15,136
木更津(内房) 13,600

私鉄上位
柏(東武)
船橋(京成・東武)
松戸(新京成)
津田沼(新京成)
本八幡(都営)

上位は私鉄もあるので、さらに跳ね上がります。
京葉線は武蔵野線より利用客が少ないのですね。
一番注目すべきは南船橋。宅地開発されて、さらにららぽーとがありながらこの少なさです。
個人的に新駅はできてほしいのですが、客観的に見て厳しいかもしれませんね。
788: 匿名さん 
[2014-01-13 16:10:34]
787です。
>京葉線は武蔵野線より利用客が少ないのですね。
語弊有りました。
上記は改札の出入りなので、乗り換えが多い武蔵野線と比べて、です。
789: 匿名さん 
[2014-01-13 16:24:22]
イオン建設予定地だったところ空き地の時コストコから見ると
雨のあとなど水はけが悪かったような気がする
790: 匿名さん 
[2014-01-13 17:28:06]
>782=786

揚げ足取りのめんどくさい人ですね。
文章もが分かりずらいですが、おそらく新駅を強く希望しているのでしょう。
であれば、人の否定ばかりせずにどこが資金を用意するのかあなたの考えを説明してください。

私は利を得る住民がごくごく一部であることから市税投入には反対であり、
費用対効果の観点からイオンが拠出することは考えられないため、実現性がないと考えています。
791: 匿名さん 
[2014-01-13 20:32:34]
>790
その通りだね。
>786
うーんとか訳の分かったような賢人ぶった
訳の分からない表現を使わず、
正直に、有楽に騙されたとから助けてくれ。
と言えば良いのに。
税金投入で税収が増えるなんて、浜田住民のたわごと。
浜田住民以外、新駅に税金投入賛成する人はほとんどいない。

>もしかしてあなたは「どんなことがあっても新駅開業反対」そう言うスタンスなのですか?
>だとすればただのエゴです。

全然違う!
税金投入せずに新駅出来るなら、大賛成。

792: 匿名さん 
[2014-01-13 20:43:18]
浜田住民ではないけど、一昨日のオートサロンで渋滞したときにイオンに行ってしまって、バスもうんともすんとも動かなくて、ここに駅できればねえと思った。
793: 匿名さん 
[2014-01-13 20:49:43]
オートサロンの開催期間は、海浜幕張周辺が最も渋滞する期間です。
バス専用路線ができればいいですね。
797: 匿名さん 
[2014-01-14 07:56:31]
>794
>今までになかった新たな税収が継続的に見込めた
新駅を血税で作って、それに見合うリターンがあるとどうして言えるの?
根拠を示してね。
798: 匿名さん 
[2014-01-14 20:29:22]
この議論に根拠を求める姿勢は若い証拠だなぁ(笑)
こういう人が手のひらで踊らされやすんだよね。
物事が見えてない。
799: 匿名さん 
[2014-01-14 21:04:32]
若さというか性格の問題でしょう??
ちなみに、私が797さんでも同じ事します。
794さんは早く回答してほしいですね。
ぐうの音も出ないだけなのかもしれませんが。

ところで、私の投稿から幕張のモスク構想に及びましたが、マスコミの恣意的な解釈、もしくはただの手抜き記事の拡散が原因であり、千葉市長の真意ではなさそうです。
http://togetter.com/li/590784

観光客の呼び込みに向けた整備が狙いで、モスク建設などはそもそも政教分離から不可能とのこと。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる