京葉線の将来 Part3です。
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。
前スレ
(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
(Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
[スレ作成日時]2013-06-20 21:26:20
京葉線の将来 Part3
761:
匿名
[2014-01-10 22:02:08]
|
||
762:
匿名さん
[2014-01-11 18:21:52]
住民がいない所に新駅を作らせる準備をしているのに、イオンは大々的に手の内を明かすことなんてしませんよ。海浜幕張以東の住民が反対活動するのは見えていますから。
JRとの交渉が大詰めになってから発表するはずです。 |
||
763:
匿名さん
[2014-01-11 18:23:36]
夢のない人たちだな…
|
||
764:
匿名さん
[2014-01-11 18:26:26]
猛烈に全否定している書き込み、なんか共通のクセがあるような気がする。
|
||
765:
匿名さん
[2014-01-11 18:35:44]
新駅が出来たら京葉線は活気あふれて来ますね。
渋滞も解消になるしイオンモールの売り上げも伸ばせますしね。 |
||
766:
匿名さん
[2014-01-11 19:23:24]
>762
イオンが全額出すなら、誰も反対しません。 大歓迎。とっとと作って。 税金投入するなら、絶対反対。 とみんなこんな感じでしょう。 イオンが全額だすなら、秘密にする必要がどこにあるのでしょうか。 誰も反対し、反対する権利すらないし。 それに何故今なの。 10年以上前からイオンは開発権持っているのだから、 新駅を自前で作るなら、開業前でしょう。 |
||
767:
匿名さん
[2014-01-11 21:18:08]
わざわざ京葉線沿いにイオンモールを作ったのは何故か? 将来的に新駅を作る事を視野に入れているとしか考えられない。
|
||
774:
匿名さん
[2014-01-12 09:57:53]
イオンモールの話題ばかりですが、アパの増床って何なんですかね?
既にホテルは飽和してると思うのですが、何かを見据えているのでしょうか? それとも、海浜幕張における既存顧客のシェアの単なる奪い合い?? |
||
775:
匿名さん
[2014-01-12 16:50:02]
JR京葉線新習志野駅クリスマスオーバーラン
http://blog.livedoor.jp/vivit_2012/archives/36108752.html#more 去年だけで3回ものオーバーラン 京葉線運転士、ちょっと弛んでるんじゃない? |
||
776:
匿名さん
[2014-01-12 23:02:10]
これまでを要約すると新駅を作るということですね
|
||
|
||
777:
匿名さん
[2014-01-13 07:47:29]
|
||
778:
匿名さん
[2014-01-13 10:01:09]
俺は新駅には反対なんだが、話が進んでいることをみんな理解しておかないととんでもないことになるよ。
イオンは間違いなく新駅を作らせる方向で活動中。 イオンがコスト負担をすることもあるだろうが、恐らく千葉市と折半。新駅については税金投入は避けられない。 渋滞がなくなるというメリットが訴求ポイント。 千葉市長は、残念ながら私立大出身で2流コンサル出身で、さらには民主党出身。頭がよくないので簡単に利用されてしまう。 俺は、東京駅までの通勤時間が長くなってしまうので絶対反対。構想がデマだのなんだの言ってる奴はアホか賛成派のどちらか。反対なら今のうちに活動するしかないだろ。 |
||
779:
匿名さん
[2014-01-13 10:19:51]
>税金投入するなら、絶対反対。
>とみんなこんな感じでしょう。 マクタマなどごく一部を除いて「みんな」で正解。 住民がほとんどいないところに税金投入して作る理由がない。 イオンのためなど論外でしょう。 >イオンは間違いなく新駅を作らせる方向で活動中。 活動中?根拠は何ですか?? 新駅の反対活動など不要です。そもそも構想は具体化されませんから。 >イオンがコスト負担をすることもあるだろうが、恐らく千葉市と折半。新駅については税金投入は避けられない。 >渋滞がなくなるというメリットが訴求ポイント。 こんな程度の分析で市長を批判するとは噴飯ですね。 千葉市長の批判ばかりしてますが、私は比較的優秀だと思います。 |
||
780:
匿名さん
[2014-01-13 11:12:34]
千葉市長の学歴や職歴はよく知らないが、ムスリム街構想を聞いただけで政治家には向いていないと思った。
それはともかく、幕張の新駅って誰にメリットやデメリットがあるのかな。 当然イオンやコストコにはメリットはあるだろうけど、大金を投じる程とは思えない。 付近に住宅を造れる余地も無さそうだし。 現在、混雑している周辺道路の使用者が最大の受益者? デメリットがあるのは、海浜幕張以東の京葉線利用者と(税金投入であれば)当該納税者か。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
新駅構想は、そこら中にあって殆んどが地域側か売り煽りたいデベが一方的に主張してるだけで、つまりは妄想と願望と自己暗示ですよね(笑)
JRは殆んどが ハイハイそうですね…状態ばかりが現状ですwww.
もしイオンがやるつもりなら、既に何らかのインフォメーションしてるばずだし、けどそれも無い。