千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 京葉線の将来 Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-07-05 22:20:53
 
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

京葉線の将来 Part3です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
 (Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
 (Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/

[スレ作成日時]2013-06-20 21:26:20

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京葉線の将来 Part3

681: ご近所さん 
[2014-01-02 11:28:29]
イオンモールに伴い新駅はほぼ決まったようです。

二年後に出来ますよ!

682: 匿名さん 
[2014-01-02 13:07:31]
新駅は本当ですか??
立場的に最新の情報をキャッチアップしています。
私の認識では現在は全く逆の結論に向かってますが。
ソースの提示をお願いします。
683: 匿名さん 
[2014-01-02 21:23:22]
マクタマほか近隣住民の願望だよ。
埼玉県北本市の住民投票みてもわかる通り、
税金投入は絶対無理。
千葉市民の賛成を取れるわけない。

イオンが全額出すなら可能性があるけれど。
684: 匿名さん 
[2014-01-02 22:11:40]
>683
私も完全に同じ認識です。
原則論を言えば、駅とは近隣住民の大いなる要望があって初めて成り立つもの。
イオン目当ての利用者は「住民」ではない。
更に、海浜幕張住民の猛反発(駅の利用者減、都心への通勤時間増)が想定される。
妄想を書き込まないで頂きたい。
685: 匿名さん 
[2014-01-02 22:56:07]
イオンだけは行けない。
http://matome.naver.jp/m/odai/2138109942120922301
686: 匿名さん 
[2014-01-03 01:31:18]
大地震が予想される中、pm2.5濃度も高めですね。
687: 匿名さん 
[2014-01-03 02:43:40]
イオンモール=イオン直営店ってわけじゃないんだけどね。
688: 匿名さん 
[2014-01-03 09:47:49]
687さんの言うとおり。

情報を活用できていない残念な人がいますね。
もしくはイオンのライバルの関係者かしら。
689: 匿名 
[2014-01-03 10:32:18]
新駅はつくるでしょ。イオン周辺の車の混雑はとてつもないですよ。駅つくらないと解消されないでしょ。
690: 匿名さん 
[2014-01-03 11:53:04]
誰が作るの?
駅を作ると言ってる人は何を根拠に言ってるのか。
そもそもイオンは車の来客をメインに想定しているので、ある程度混雑するのは織り込み済みだし、
利用者も馬鹿じゃないから徐々に混雑帯を避けて平準化されるでしょ。今がピークだよ。
691: 匿名さん 
[2014-01-03 21:22:57]
>689
あなたの妄想はどうでも良いけれど、
新駅建設費は誰がだすの?
JR嘆願駅は地元負担が原則。
つまり千葉市が50億円以上の住民税金を使うという事。

美浜区の特定の地域に、巨額な住民税を投入する事を
他の地域の住民が承諾するはずないでしょう。

ただでさえ、財政赤字の千葉市ですから。

692: 匿名さん 
[2014-01-03 22:01:48]
イオンモールで働いてますが、新駅は作る方向で動いてます。

上層部は口外するなと言われてますのでこれ以上は言えませんが。

693: 匿名さん 
[2014-01-03 22:12:32]
>692
イオンの関係者ですか。
誰が建設費出すのですか。
イオンが全額出すなら、可能でしょう。
そうでなければ、秘密にする必要なし。

千葉市は情報後悔する義務があります。

ここの開発計画は、イオンが開発権を取得した時点から、
イオン側の開発条件は、地元自治体による新駅建設が絶対条件でした。
そのため何年も開発が凍結していていました。
今イオンが新駅なしで開発したのは、
車だけで採算取るるからと、判断したためです。

この位の情報は、業界紙見れば一目瞭然。
かつ、モール建設以後に、イオンが新駅建設費を出すわけがない。

自治体は新駅建設の住民の合意が得られない。

だから新駅ができるとしたら、692が金を出すかない。
50億円ありますか。
694: 匿名さん 
[2014-01-03 22:32:45]
イオンが儲かれば本社所在地の千葉の税収が増えるのは当たり前。残念ながら新駅は出来るのが既定路線。
695: 匿名さん 
[2014-01-03 23:58:24]
マクタマ必死だな
696: 匿名さん 
[2014-01-04 00:15:04]
イオンモール出来てから渋滞が凄すぎる。

メッセのイベントと重なれば駐車場入るのも何時間待ちになるでしょう。

新駅は誰もが願うんじゃない。

697: 匿名 
[2014-01-04 00:20:40]
とりあえずJR東日本としては新駅の話とか、その類いは一切耳にしたこと無いが。
698: 匿名さん 
[2014-01-04 08:17:57]
新駅が出来ようが出来まいが、結局みんな車で来るんじゃないの。
仮に新駅が出来たとしても、渋滞解消効果を多くは望めないのでは。
699: 匿名さん 
[2014-01-04 09:42:36]
新駅など出来るわけない。
「極めてごく一部の住人」以外は望んでない。
仮に駅を作るなら、バス会社や近隣住民とバスの運行を
密に調整などしない。
また、大規模な駐車場が早くも無駄になる。

京葉線はりんかい線との接続の方がよっぽど意味がある。
700: 匿名さん 
[2014-01-04 09:47:51]
このような見方もありますがどうやら出来るらしいです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる