京葉線の将来 Part3です。
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。
前スレ
(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
(Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
[スレ作成日時]2013-06-20 21:26:20
京葉線の将来 Part3
561:
匿名さん
[2013-10-18 14:07:07]
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565:
匿名さん
[2013-10-18 18:32:41]
練馬やTXのほうが将来性があるよね(棒)
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566:
匿名さん
[2013-10-19 07:03:38]
国家施設や国家プロジェクトが関わっている路線
新幹線 空港スカイアクセス つくばエクスプレス 東京モノレール、京急線 東海道リニア線 東北縦貫線、湘南新宿線 上記で、 来年開通が東北縦貫。 近年開通が新幹線、リニア。 予算が組まれたのは、京急ー成田スカイアクセス。 なお、上記路線は田町国際経済特区の開発に絡む。 東京メトロは、有楽町線の豊洲からの延伸を最後に、開発をやめる。 新規路線開発はその先になってしまうでしょうねえ。 |
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567:
匿名さん
[2013-10-19 08:59:27]
>>566
記述内容が経済的な頭脳で何かレベルが低すぎる。 JRTTの存在すら知らないんだろ。 新幹線では無い、整備新幹線。 東海道リニア線ってのは無い、リニア中央新幹線。 リニアに関しては、粘着方式の中央新幹線とそれとは別の磁気浮上式のリニアの2本建てだったのが当初の構想。 これは昭和の全国総合開発の構想時。 リニア中央新幹線は国と自治体の資金では無いだろ? 現東海道新幹線と同様に、政府に借金せず世界銀行に融資を受けたスタイルを引き継いでいる。 それでも南アルプスの硬い岩盤を貫通させる難工事が開通予定日まで無事に間に合うか? だ。 上越新幹線中山トンネルの大出水事故で3度のルート変更をしたように。 国と自治体が出資した最高の無駄が北海道新幹線札幌延伸だろう。 JR北が純民間会社にもなっていなし、企業として存続価値があるのか疑問だし。 |
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568:
匿名さん
[2013-10-19 11:10:14]
いいじゃないか。
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569:
匿名さん
[2013-10-19 13:30:12]
じゃあ湘南新宿線じゃなくて湘南新宿ライン、
東北縦貫じゃなくて、(仮称)東北縦貫線 空港スカイアクセスじゃなくて成田スカイアクセス ですね。 素人でも全部どっちだって通じますが。 話はかなり分かりやすいですが。 |
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573:
匿名さん
[2013-10-20 08:46:17]
茨城ネタと埼玉ネタは他のスレでやってね。
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574:
匿名さん
[2013-10-21 08:59:06]
ここは、千葉専用
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575:
匿名さん
[2013-11-02 14:46:49]
京葉線にはいい将来は無いという結論でいい?
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578:
匿名さん
[2013-11-09 21:33:09]
殆どの方が御存知だと思うが、期待されるりんかい線との直通運転とは違う方向の新線計画がJR東から発表された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131109-00000032-jij-bus_all 東海道貨物線に関して、りんかい線の大井の車両基地は以下のグーグルマップにある。 その左を東海道貨物線が走っているが繋がっていない。 りんかい線は北側から地上に頭を出している。 こうした実情を考えるとりんかい線の直通運転(東京都からインフラを借り運営委託を受ける)に関してJR東は残念ながら及び腰だと憶測する。 やはりJR東の新宿本社は何を考えているのかわからない。 |
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579:
匿名さん
[2013-11-09 21:36:07]
>>578 だが、グーグルマップのリンク先を忘れたので以下の通り。
https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ll=35.597338,139.76208&spn=0.005527,0.006287&t=h&z=18&brcurrent=3,0x601861eedfbc8c4f:0xa133c8e5decc025f,1 |
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580:
匿名さん
[2013-11-10 06:12:59]
東京の中心は新宿ですから。
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581:
匿名さん
[2013-11-10 06:29:18]
これを見ると、りんかい線の直通は絶望。
空港直結が東北縦貫線とつながる可能性はある。 |
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582:
匿名さん
[2013-11-10 09:30:50]
>>東京の中心は新宿ですから。
もちろん都庁もあるから。 但し、名古屋を本拠とするJR倒壊は品川を中心地にしようとしている。 覇権争いは呆れる。 |
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583:
匿名さん
[2013-11-10 09:44:20]
地図の図形が無いから、以下の捕捉リンク先URL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131109-00000025-asahi-bus_all グループ傘下の東京モノレールが五輪輸送で輸送量に限界が出てくるのが理由の様だが、本当の目的はは京急・京成電鉄との乗客の争奪争いだろう。 |
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584:
匿名さん
[2013-11-11 00:09:28]
中野が上等って、、初めてきいた。練馬も悪くはないと思うけど、東京といっても、ちょっと違うかんじ。
杉並も、高円寺あたりならいいと思うけど、駅から離れたら不便。てか、関係ないし。なんでいんの? |
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585:
匿名さん
[2013-11-11 07:50:12]
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586:
匿名さん
[2013-11-11 08:52:24]
中野はまだ東京という認識。
練馬は埼玉です。 高円寺?杉並? あの戦後まで野原だったところが東京?冗談でしょ。 杉並区ナンバーとか自意識過剰もはなはだしい。 都下としてはナンバー1かもしれないですが。 |
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587:
匿名さん
[2013-11-11 09:51:02]
練馬など一生行くことはないね。
用事ないもの。 ただの家しかなくて。 しかも練馬や世田谷は23区で一番農場が多い。 東京に畑あるのはじめて知った。 |
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588:
匿名さん
[2013-11-11 10:26:01]
そういえば震災の後、こちらが大変な思いをしているとき。
城西の某人気路線で、 「千葉とか今も被害ひどくて次も自信は千葉に来るっていうのに、住んでいる人はかわいそう。お金がないって大変ね。」 「人気もないのにわざわざ住む意味が分からないよね」 という人たちがいたのを思い出した。 |
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589:
匿名さん
[2013-11-11 10:26:20]
自信→地震
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590:
匿名さん
[2013-11-11 13:15:43]
>>588
その会話、地震というものがどういうものかそして巨大な自然現象なのか全くわかっていない輩が話している事。 土曜朝の茨城を震源とした地震があったが、問題は50kmと言う深さを全く意識していない事がその会話に現れている。 |
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591:
匿名さん
[2013-11-12 17:13:31]
千葉よりはるかに練馬はいいよ。
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592:
匿名さん
[2013-11-12 17:21:37]
練馬は住むだけで、あとは池袋任せなら良いと思います。
千葉市は道路も広いし、坂もない、両空港もアクセスが良い、商業施設が充実している、緑が多い、都心までアクセスが良い、 以上のことは全て練馬よりも良いと思いますが。 石神井や江古田など、狭い路地の多い練馬は車の移動は不可能。 電車も直通では都心に行けず、新幹線の駅まで乗り換え、空港までも乗り換えがあります。 お店もなく、すべては池袋に行ってから、という生活。 その池袋も、千葉県民から見たら「東京」としては微妙ですね。 |
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593:
匿名さん
[2013-11-12 19:30:09]
23区は便利だし将来移住したいとは思うけど練馬だけはないわw
練馬に住むくらいなら千葉でいいわ。 |
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594:
匿名さん
[2013-11-12 19:35:54]
東京からわざわざ千葉の新築マンション板までネガりに来てご苦労様。年収二千万あれば東京に住んでもいいかな。庶民が無理すると肩見が狭いかもね。
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595:
匿名さん
[2013-11-13 08:50:11]
千葉のが快適。年収1000万でも一馬力でゆとりある暮らしができる。
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596:
匿名さん
[2013-11-13 15:21:36]
うちは共働きで年収二千万位で千葉住み。都内もいいと思うけど、物価高いよね。でも練馬はないなw
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598:
匿名さん
[2013-11-25 21:46:11]
強風で止まったね。参ったな。
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599:
匿名さん
[2013-11-25 22:27:03]
マイタウンバスの高速バスに満員で乗れないなら、都営新宿線にGO!
荒川を渡る鉄道としては最後の手段。 東西線運転再開したようだが、それもダメになったらの手段だが。 |
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600:
匿名さん
[2013-11-26 00:28:22]
京成も止まったの?
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601:
匿名さん
[2013-12-07 11:53:50]
元そごうがあった所の立て替えられたららぽーと西館を先日見に行ってみた。
ちょっと大したことないって感じ。 この状況では20日にオープンする幕張のイオン・モールにはちょっと弱腰の感じがする。 イオン vs 三井不動産の熾烈な争いが始まるのかな? |
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602:
匿名さん
[2013-12-07 13:35:06]
イオンって食品を買うところであって、服飾関係などのショッピングを楽しむところではないからね。客層は被らないでしょ。
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603:
匿名さん
[2013-12-07 21:13:18]
イオンといっても「イオン」だけじゃなくて「イオンモール」が来るんですよ。
吉本劇場や仕事体験テーマパークとか、シネコンとか・・・。買い物と食事に行くしかないララポよりも人が来そうなラインナップですよね。 先日、工事現場を車で通ったらあまりの巨大さにビックリしました。コストコがイオンに完全包囲されていて笑えました。 すべての建物が連絡通路で繋がっているのでしょうか? メッセやコストコ渋滞にさらにプラスしてイオン渋滞・・・。早く新駅作って欲しい。 |
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604:
匿名さん
[2013-12-07 21:23:06]
JRは地元自治体が資金出さない限り、新駅を作らない。
千葉市は資金がない。 従って新駅は出来ない。 そこに新駅を作ってほしいと思う千葉市民は、 殆どいない。 あえて欲しいと思うのは、資産価値が下落を続けているマクタマ住民くらい。 あそこのに新駅を作ろうと言う市民運動がおこったら、 税金の無駄遣いと思いっきり反対する市民が大半。 |
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605:
匿名さん
[2013-12-07 22:19:20]
>>603
確かにコストコを取り囲むショッピングモールの巨大さにビックリさせられました。 なので、越谷レイクタウンのイオンモールとどれ位違うか考えてしまいます。 越谷レイクタウンを超えるものであれば、千葉湾岸で幅をきかせる三井不動産への宣戦布告に感じるのですが。 |
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606:
匿名さん
[2013-12-07 22:32:35]
まあ、イオンにとって本社のおひざ元だからねえ。そんなに驚くような話じゃないと思うけど。
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607:
匿名さん
[2013-12-08 13:28:57]
イオンの本社はもう幕張には無いんだよ。
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608:
匿名さん
[2013-12-08 14:49:40]
越谷レイクタウンのイオンは幕張より大きい。
さらにイオンアウトレットが新設されたので規模的には幕張より大きい。 ここでも三井とバトル。 ほぼ隣の三郷にコストコ・IKEA・ららぽーとが並んでいる。 しかし、今回の幕張は ららぽーと「セレクトとファストファッション(若年層向け)」に対し イオン「ファミリー向け、エンタメ中心」 という住み分け。 イオンはイオンでも、船橋や八千代、稲毛のような小さなスーパーの系列ではなく、千葉ニューや成田などのようなファッション性の高いモール型なので、この辺りではなじみがないかも。 |
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609:
匿名さん
[2013-12-08 15:13:41]
ファッション性が高いって言っても、イオンモールに入るアパレル系ってまともなとこないからね。買う服なんて全くないよ。ダサすぎてありえません。
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610:
匿名さん
[2013-12-08 17:04:48]
〉607
え? では、現在はどちらに? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
>>つまりは 見果てぬ夢 なのではないでしようか。
夢と言うなら、整備新幹線ばっかり傾倒している。
札幌延伸を中止するなら、、
でも道民は怒ると思う。