京葉線の将来 Part3です。
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。
前スレ
(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
(Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
[スレ作成日時]2013-06-20 21:26:20
京葉線の将来 Part3
541:
匿名さん
[2013-10-17 12:31:02]
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542:
匿名さん
[2013-10-17 13:15:26]
京葉線はTXと似ていますね。
観光地ー浅草、舞浜 商業地ー北千住、南船橋など ターミナルー北千住、新木場 新興ー柏の葉ー新浦安 ビジネス国際ーつくば、幕張 メイン路線ー常磐、総武 質や程度はそれぞれ違うし、生活圏も職場なども違うけれど、新興路線では千葉県のイメージは崩していないと思いますよ。 |
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543:
匿名さん
[2013-10-17 13:29:00]
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544:
匿名さん
[2013-10-17 13:37:28]
京葉線と中央線の直通計画は完全消滅?
地下を通して三鷹で接続して立川まで行く計画だったような・・・ |
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545:
匿名さん
[2013-10-17 13:53:28]
京葉線はもっとスピード出せると千葉が近くなるんだけどね。
安全考えるとあれが精一杯なのかな? |
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547:
匿名さん
[2013-10-17 14:53:11]
住民の質ってどうやって評価するの?
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548:
匿名さん
[2013-10-17 16:04:59]
質と言うより、先進性の知見では?
筑波研究学園都市には先端技術の研究機関が多いことから。 京葉はレジャー、リゾート色が強い。 |
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549:
匿名さん
[2013-10-17 21:04:53]
>>544
>>京葉線と中央線の直通計画は完全消滅? 旧運輸省の答申は消滅していない。 カネが無いと言うより、そんなカネ(鉄道整備基金)を出せるか? てな状態だろう。 現状は北海道新幹線新函館延伸、道民の悲願であるのはわかるが札幌延伸に大半のカネを持って行かれる。 そして北陸新幹線福井延伸。 しかし、マスコミやメディアで報道の通り名ばかりの民間会社で安全軽視と散々叩かれているJR北に北海道新幹線を安心して運営委託出来るか? と言われているだろう 。 京葉線沿線の人口拡大はこれ以上臨めないと思うし、一方で道の人口も減っていくと予測されているし、道新幹線の札幌延伸は本当に費用対効果があるのかどうか。 旧国鉄の生き残りである三島会社に国民の血税も一部持って行かれているはずだ。 個人的に中央線との直通計画は国の財政をさらに苦しめるなら歓迎できない。 |
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550:
匿名さん
[2013-10-17 23:34:07]
>545
海浜幕張止まる特急に乗ると東京まで近く感じますね。そんなに速度出してないように思いますが途中駅通過の効果大です。 個人的な希望としては、通勤快速を海浜幕張停車かつ蘇我止まりとして増便、その一方で内房外房直通は海浜幕張か新習志野始発にすればいいと思うのです。西船橋発でもいい。 |
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553:
匿名さん
[2013-10-18 08:08:56]
>>550
>>りとして増便、その一方で内房外房直通は海浜幕張か新習志野始発にすればいいと思うのです。西船橋発でも 西船橋始発は無い。 二俣新町駅そばの大ジャンクションでの輸送障害になりいやすいから。 |
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556:
匿名さん
[2013-10-18 10:13:58]
>555
将来を語るスレなんだから、現状の制約に縛られて思考停止するのでなく、課題解決策を探る妄想をしようよ。 |
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557:
匿名さん
[2013-10-18 12:23:15]
>>556
じゃあ、新浦安〜津田沼までの北側の新線計画は? (新木場〜新浦安間の複々線化は不透明だとして) 二俣新町駅から見ると、大ジャンクションの下に複々線化出来るように、高架橋に空間(穴)が空いている。 ただ、鉄道整備基金として承認されてカネを出してくれるかが問題だけど。 |
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560:
匿名さん
[2013-10-18 13:49:34]
つまりは 見果てぬ夢 なのではないでしようか。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
23区西側のエリアがスレ主旨か?
ここに散々ネガを貼っていたのは、練馬か杉並の不動産屋が主犯か?
管理人に対応を依頼するぞ。