京葉線の将来 Part3です。
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。
前スレ
(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
(Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
[スレ作成日時]2013-06-20 21:26:20
京葉線の将来 Part3
501:
匿名さん
[2013-10-14 09:14:02]
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502:
匿名さん
[2013-10-14 09:15:18]
>499
メーカー品が安いスーパー教えてよ。 |
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503:
匿名さん
[2013-10-14 11:55:47]
メーカー品が安いスーパーはOKストア。
行ったことない人は行ってみれば分かる。 今のところ東京、神奈川中心の出店だが、 千葉方面に目を付けるのも時間の問題という気がする。 |
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504:
匿名さん
[2013-10-14 11:56:53]
イオンのPB商品のことは、ここでレスするネタじゃないだろう
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505:
匿名さん
[2013-10-14 11:58:40]
503
OK!いってみる。 |
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506:
匿名さん
[2013-10-14 18:25:53]
レイクタウンって何?
サラ金か何かか? 聞いたことないエリアを持ち出さないで。 |
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507:
匿名さん
[2013-10-14 20:28:54]
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508:
匿名さん
[2013-10-14 20:33:16]
あんたは予言者か
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509:
匿名さん
[2013-10-14 22:35:16]
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511:
匿名さん
[2013-10-15 09:48:49]
台風だし明日はさすがに止まりそうだな。
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512:
匿名さん
[2013-10-15 09:58:48]
千葉市で殺人未遂事件。
被害者3人。目があっただけで。 大丈夫か?千葉市はこういう事件多いな。 |
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513:
匿名さん
[2013-10-16 10:36:15]
レイクタウンってサラ金の街かと思ったら、越谷?
越谷には行ったことないし、行くこともないな。 でも、なんで京葉線に越谷持ち出すの?意味不明。 |
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514:
匿名さん
[2013-10-16 10:42:23]
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515:
匿名さん
[2013-10-16 10:43:02]
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516:
匿名さん
[2013-10-16 10:49:56]
レイクタウンしつこすぎ。
一人で騒ぐなって。 埼玉県ネタはよそでやってね。 |
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518:
匿名さん
[2013-10-16 13:20:28]
本日の京葉線。
防風冊があっても、流石に超大型の台風では、運転見合わせになるだろうと予感はした。 高速バスに飛び乗ったため、定時出社出来た。 都内のメトロは、遅延や折り返し運転はあっても運転見合わせにはならなかったみたい。 |
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519:
匿名さん
[2013-10-16 16:26:21]
今日はさすがに京葉線に限らず千葉方面は悲惨だった。疲れた。
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520:
匿名さん
[2013-10-16 17:37:49]
地震といい台風といい、千葉県の悲惨さは続く。
練馬や杉並がおそらく関東で最高級ですね。 |
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521:
匿名さん
[2013-10-16 18:48:29]
>>520
何しにこのスレに来ているのか? >>練馬や杉並がおそらく関東で最高級ですね。 馬鹿か? 木密地区が多くて軒間が狭く、不燃化も進まず都市計画は昔のまま。 それに前例のない豪雨は地中に浸透した地下水で傾斜地はがけ崩れの可能性が高まっていることを案じとけ。 このスレにきて何の利益が得られる? |
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522:
匿名さん
[2013-10-16 18:54:40]
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523:
匿名さん
[2013-10-16 23:30:38]
練馬は悪くないと思う。住んでみればわかります。
埋めたてゴミ路線は台風時は話にならないね。 |
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524:
匿名さん
[2013-10-16 23:32:18]
京葉線の将来…はないでしょ。
やはり貨物路線として武蔵野線と上手くやっていてくださいよ。 |
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525:
匿名さん
[2013-10-17 00:28:07]
練馬って23区の中でも一番の田舎ってイメージですよね。さいたまと同等レベル。
京葉線のような海沿いを走る路線に憧れるのは分かる気がします。 ガンバレ!垢抜けない練馬! |
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527:
周辺住民さん
[2013-10-17 01:45:13]
京葉線は以前と比べると相当改善された。
他路線と同程度になりつつある。 ま、まだまだだけどね。 |
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528:
匿名さん
[2013-10-17 02:12:44]
練馬は無いわー
練馬ナンバーとか恥ずかしいもん |
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530:
匿名さん
[2013-10-17 08:01:24]
ここは23区の情報スレか?
今更、杉並区とか練馬区、さらに北区とかの古臭い街並みは興味はない。 お引き取り願う。 |
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532:
匿名さん
[2013-10-17 09:12:26]
練馬みたいな老人だらけの田舎は嫌だな。
西武新宿線の乗客なんて爺さん婆さんが90%だよ。 京葉線沿線の街は働き盛りの年代が多く活気があっていいね。 |
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533:
ママさん
[2013-10-17 09:15:01]
練馬に住むくらいなら浦安や幕張を選びますね
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534:
匿名さん
[2013-10-17 09:25:15]
中野、杉並、練馬は23区の上質ランクですが。
世田谷、太田 以下都心西側>都心東側、北側>城東観光地、千葉かな |
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535:
匿名さん
[2013-10-17 09:28:48]
532
池袋線は大学が多く、平均年齢は若いですよ。 京葉線よりずっとマナーも良い。 朝は上下線とも活気があります。 歩いて吉祥寺行けますし、歩いて池袋行けます。 |
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536:
匿名さん
[2013-10-17 09:46:38]
練馬は新潟県民によって成り立っています。
吉祥寺や杉並・中野は、関東を知らない地方人がマスコミに影響されて住む町。 世田谷は知らないけど憧れる情弱地方人の憧れ。 それらの地域は所詮賃貸で住んでいても、ほかの地域に住んでいる人たちを馬鹿にします。 もともとから住んでいる人(下町や千葉・埼玉など)をけなします。 |
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537:
匿名さん
[2013-10-17 09:47:18]
住めるところは23区ではそこらしかないだろ。それを並べて上等と言われてもね。
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540:
匿名さん
[2013-10-17 12:02:04]
京葉線の対戦相手は総武線の街だよ。
遠くの地域じゃ近親憎悪にならない。 |
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541:
匿名さん
[2013-10-17 12:31:02]
ここのエリアのスレ主題をよく見ろ。
23区西側のエリアがスレ主旨か? ここに散々ネガを貼っていたのは、練馬か杉並の不動産屋が主犯か? 管理人に対応を依頼するぞ。 |
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542:
匿名さん
[2013-10-17 13:15:26]
京葉線はTXと似ていますね。
観光地ー浅草、舞浜 商業地ー北千住、南船橋など ターミナルー北千住、新木場 新興ー柏の葉ー新浦安 ビジネス国際ーつくば、幕張 メイン路線ー常磐、総武 質や程度はそれぞれ違うし、生活圏も職場なども違うけれど、新興路線では千葉県のイメージは崩していないと思いますよ。 |
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543:
匿名さん
[2013-10-17 13:29:00]
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544:
匿名さん
[2013-10-17 13:37:28]
京葉線と中央線の直通計画は完全消滅?
地下を通して三鷹で接続して立川まで行く計画だったような・・・ |
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545:
匿名さん
[2013-10-17 13:53:28]
京葉線はもっとスピード出せると千葉が近くなるんだけどね。
安全考えるとあれが精一杯なのかな? |
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547:
匿名さん
[2013-10-17 14:53:11]
住民の質ってどうやって評価するの?
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548:
匿名さん
[2013-10-17 16:04:59]
質と言うより、先進性の知見では?
筑波研究学園都市には先端技術の研究機関が多いことから。 京葉はレジャー、リゾート色が強い。 |
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549:
匿名さん
[2013-10-17 21:04:53]
>>544
>>京葉線と中央線の直通計画は完全消滅? 旧運輸省の答申は消滅していない。 カネが無いと言うより、そんなカネ(鉄道整備基金)を出せるか? てな状態だろう。 現状は北海道新幹線新函館延伸、道民の悲願であるのはわかるが札幌延伸に大半のカネを持って行かれる。 そして北陸新幹線福井延伸。 しかし、マスコミやメディアで報道の通り名ばかりの民間会社で安全軽視と散々叩かれているJR北に北海道新幹線を安心して運営委託出来るか? と言われているだろう 。 京葉線沿線の人口拡大はこれ以上臨めないと思うし、一方で道の人口も減っていくと予測されているし、道新幹線の札幌延伸は本当に費用対効果があるのかどうか。 旧国鉄の生き残りである三島会社に国民の血税も一部持って行かれているはずだ。 個人的に中央線との直通計画は国の財政をさらに苦しめるなら歓迎できない。 |
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550:
匿名さん
[2013-10-17 23:34:07]
>545
海浜幕張止まる特急に乗ると東京まで近く感じますね。そんなに速度出してないように思いますが途中駅通過の効果大です。 個人的な希望としては、通勤快速を海浜幕張停車かつ蘇我止まりとして増便、その一方で内房外房直通は海浜幕張か新習志野始発にすればいいと思うのです。西船橋発でもいい。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
まあ499が執拗にイオン嫌いでそこらじゅうに投稿しているのはわかった。