京葉線の将来 Part3です。
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。
前スレ
(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
(Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
[スレ作成日時]2013-06-20 21:26:20
京葉線の将来 Part3
450:
匿名さん
[2013-09-27 22:18:56]
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453:
匿名さん
[2013-09-27 23:07:16]
オリンピックで値上がり期待があるね。
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454:
匿名さん
[2013-09-27 23:12:51]
>449八丁堀も越中島も京葉線だよな。
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456:
匿名さん
[2013-09-28 00:59:05]
リンク先訂正。
上下水道管、道路などのインフラは内陸と同じ様に地中に埋めただけで対策をしていないから損傷が生じた。 現在、その液状化対策を対策を進めている。 http://www.city.urayasu.chiba.jp/dd.aspx?itemid=32250#itemid32250 >>440 がこの地に住むのか? 住まないのに何故気になってこのスレに書くのか? |
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462:
匿名さん
[2013-09-28 08:15:52]
たぶん東京の世田谷、杉並からだと思う。
東京の版でしきりに埋め立て地を否定している。 |
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464:
匿名さん
[2013-09-28 09:59:41]
確かに世田谷とか太田とか目黒とか杉並は、豊洲をはじめとする埋め立て地エリアをこてんぱんに侮辱してますよね。
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465:
匿名さん
[2013-09-28 10:01:55]
462
埋め立て地って地方人の憧れだ。と書かれています。確かに自分も親が東北の上京2世、浦安在住。 |
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466:
匿名さん
[2013-09-28 18:16:16]
りんかい線延伸しないかな。せめて新浦安まで。
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468:
匿名さん
[2013-09-28 22:20:36]
>>466
その前に新浦安駅前後でシーサスが無い事が折り返し運転が出来ていないことがあります。 シーサスが出来れば、新浦安駅で初電が可能になるのとと終電時間が延びるのですが、現状は車両基地の関係で新習志野になっているんですがね。 |
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471:
匿名さん
[2013-10-06 17:56:05]
施工中の海浜幕張のイオンモールのパースを見て驚いた。
コストコを取り囲むようにデッキで繋がっている。 レイクタウンと同等なのか、それを超えるのかわからない巨大さ。 コストコの肩身が狭く感じられそう。 元はグランドだったところが、巨大な建物に。 |
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472:
住民
[2013-10-06 21:23:51]
コストコは最高に美味しいね
黙ってても、大量の人がくるから 多分一番店になるな! |
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473:
匿名さん
[2013-10-06 23:25:23]
>>472
コストコとイオンモールの相乗効果? これはあるかも…。 ただ、現在施工中のイオンモールがあまりにも巨大なために競合相手は三井不動産のららぽーとだと思う。 そのララポートも改築した新ビルが、11月に開業する。また、このイオンモールも同じく11月。 レイクタウンの巨大商業施設を湾岸にも開設し、喧嘩を売りに来ていることすら感じます。 お客の奪い合いかも。 |
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474:
匿名さん
[2013-10-07 09:02:20]
すみません、根っからの世田谷区民で。
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475:
匿名さん
[2013-10-07 09:27:04]
お前の住みかなど全く興味無いけど、京葉線のスレで何したいのさ?関係なくね?
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476:
匿名さん
[2013-10-07 09:34:05]
ああ、水害の多い世田谷ね。
歩道もない電柱だらけの世田谷ね。 坂だらけの世田谷ね。 ろくに商業施設もない世田谷ね。 観光地もない世田谷ね。 都会でもない東京の郊外ね。 |
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477:
匿名さん
[2013-10-07 12:53:18]
関係ないところは持ち出さないでほしいよね。
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478:
匿名さん
[2013-10-10 07:06:10]
京葉線またトラぶってる
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479:
匿名さん
[2013-10-12 08:40:03]
イオンモールは別にレイクタウンのをもってきたわけではないし、ららぽーとはもともと南船橋がスタートですよ。
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480:
匿名さん
[2013-10-12 09:19:29]
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481:
匿名さん
[2013-10-12 19:14:41]
そんなことも知らないの?
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483:
匿名さん
[2013-10-12 21:05:48]
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484:
匿名さん
[2013-10-12 21:45:47]
それがどうした?
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485:
匿名さん
[2013-10-12 21:54:28]
何を言いたいのかわからないが、レイクタウンは関係ないと思う。
ららぽーとは南船橋だし、イオンは海浜幕張。 |
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486:
匿名さん
[2013-10-12 22:11:41]
南船橋と海浜幕張はそんなに離れてないから、ららぽーととイオンは競合しそうだね。
レイクタウンは関係ないけどイオンの成功例をイメージしただけかな? |
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488:
匿名さん
[2013-10-13 00:35:49]
ららぽーとの前身を誰も上げていないと言うか、知らない人がいるが『船橋ヘルスセンター』だった。
遊園地やジャンボプールがあったり、現在は無くなったSSAWS(ヘルスセンター時代は、屋外のマットで水を巻く夏スキー場まであったようだ。)のあった所の前身は、軽飛行機の滑走路があったりしたようだ。 ヘルスセンターの衰退とともに、敷地を潰しそこのほぼ中心部にR357、東関東自動車道、京葉(貨物線計画)貫通するようになる。 遊園地はこのヘルスセンターの後釜に浦安沖の海面埋め立てでTDLが誕生する。 三井不動産と京成電鉄のコラボであったが、後年京成電鉄の谷津遊園も廃止。 というのではなかったっけ。 そこへ、イオンが巨大ショッピング・モールとして、11月にオープン。 巨大商圏の宣戦布告じゃないのか? |
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489:
匿名さん
[2013-10-13 00:41:21]
三井とイオンが争って最終プレゼンで三井が敗北したんだよね。(幕張イオンモール)
三井が勝ってたら、ららぽが幕張に移転してたかも? |
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490:
匿名さん
[2013-10-13 06:03:16]
>487京葉線沿線に限らず、千葉県民は自家用車必須だよね。両ショッピングモールに若干の性質の差があっても、客層はたいして変わらないと思います。
ただ、商圏としてどこまで想定しているかは興味深いです。 |
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491:
匿名さん
[2013-10-13 08:35:41]
ショッピングモールは普通は車で行くものだけど。
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492:
匿名さん
[2013-10-13 08:51:32]
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493:
匿名さん
[2013-10-13 17:09:47]
マナーも法律知識もない千葉県ドライバーをあちこちに撒き散らすショッピングモールの開発はもうたくさんだ。
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494:
匿名さん
[2013-10-13 17:32:15]
マナーの良さは、
習志野>柏>野田>千葉>横浜>品川>成田>>袖ヶ浦ナンバー というイメージ。 というか、日本人、どこもマナーはよくない。 |
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495:
匿名さん
[2013-10-13 19:00:58]
この運転マナーの悪さはアジアに共通のようだね。ヨーロッパやアメリカに行くと感動を覚える。
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496:
匿名さん
[2013-10-13 20:03:02]
ショッピングモールに電車で行くのは世界でも南船橋だけだよ。
普通は車。 |
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497:
匿名さん
[2013-10-13 22:54:34]
>>ショッピングモールに電車で行くのは世界でも南船橋だけだよ。
何、これ??? 世界で南船橋だけ? どう言う意味だ? アウトレットもショッピングモールの仲間だろう。 で、軽井沢のアウトレットは鉄道では行かない? レイクタウンも武蔵野線から降車する乗客がゼロ? 酷い妬みネガですな。 |
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498:
匿名さん
[2013-10-14 02:11:04]
どこがどのように妬んでいるか論理的に説明してほしい。
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499:
匿名さん
[2013-10-14 02:51:03]
イオンのプライベートブランド商品ってどうしてこんなにまずいのか。
明らかに安かろう悪かろうだ。 メーカー品を安くする努力をせずに、プライベートブランド商法に走るイオンは 消費者をバカにしてやしないか。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
京葉線の検討者をあほと言ってるが、それなら計画を変更せずにモール開発に力注いでるイオンは大馬鹿だろうね。
京葉線をアウトと言ってるから、近隣の東京湾沿線を確認したのだが
小学生でも分かるように丁寧に質問しないといけないのね。
ド阿呆とかゴミ路線とか程度の低い批判をする馬鹿を相手にするのは疲れる、
と書くとまた反応するんだろうな。ま、どうでもいいや。
ちなみに私は震災前から豊洲に住んでます。
5丁目付近で多少の液状化は確認されたが批判されなくて良かった良かった。