京葉線の将来 Part3です。
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。
前スレ
(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
(Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
[スレ作成日時]2013-06-20 21:26:20
京葉線の将来 Part3
341:
匿名さん
[2013-09-20 19:43:44]
住む場所ではないよ。安い工業地域のマンションしか買えない人が乗る路線。
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342:
匿名さん
[2013-09-20 20:06:38]
駅前が清潔だし京葉線はいいよ。歓楽街がある路線は怖い。
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344:
匿名さん
[2013-09-20 20:31:49]
昔は湾岸・京葉線沿線に憧れた。
今は、この地域は遊びにいくところで、住みたいとは思わない。 TDLとか夢を与えてくれて有り難いとは思うが、定住はしたくない。 住むなら台地の上と決めている。 |
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345:
匿名さん
[2013-09-20 21:29:37]
海浜幕張と新浦安があれば充分だよ。他路線にはないから。歓楽街や住宅密集地は苦手。
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346:
匿名さん
[2013-09-20 22:29:54]
台地の上ほど都市計画が古すぎ、延焼の可能性が高い。
それ以上にTDRの再開が出来たのは何のおかげか知らない人が多すぎる。 OLC単独では、絶対に再開は出来なかった。 営業再開はある意味、復興の一つであるのをどれほどの人が知っているのか? |
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347:
匿名
[2013-09-20 22:34:04]
武蔵野線は田舎臭い。
駅もパッとしないし |
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348:
匿名さん
[2013-09-20 23:40:16]
ゆえに京葉線も。
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349:
匿名さん
[2013-09-21 00:59:38]
>>348 は、何もわかっていないな。
西船橋を松戸に向けて走り出すと、それまでの湾岸の風景から森林が目立つ様な風景になってくる。 しかし京葉は? ずっと、住宅、工場、商圏、と湾岸の風景が蘇我まで続く。 偉い違いだろ。 |
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351:
匿名さん
[2013-09-21 10:58:55]
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353:
匿名さん
[2013-09-21 12:09:42]
>>だけど、廃れていく京葉線よりはいいかもしれない。
どんな風に廃れていくと感じるのか? 工場群が撤退していくと、広大な更地が生まれる。 そこを商圏にするか、住宅地にするか? デベロッパーは広大な土地ほど開発しやすいことから狙うだろう。 これが進むと京葉線は空きすぎる線路容量を活用しないのは鉄道会社としては無駄な事になる。 そもそも、国民の血税で作られたインフラだし。 武蔵野線はのどかすぎる。 総武線は、施工年度が古いために線形の改良は出来ない。 元々、京葉線は新線だっただけに、TXには叶わないけどそれに迫る高速性能が出せる路線になっている。 問題は海風の風害だけど。 |
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355:
匿名さん
[2013-09-22 22:51:24]
沿線が工場ばかりだという人は普段、西船橋~都内しか乗らない人でしょ。
目立つのは、潮見~新木場付近と、市川塩浜~二俣新町~南船橋くらいなのに。 |
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358:
匿名
[2013-09-23 08:22:16]
稲毛海岸、検見川浜に工場やタンクはないよ。
あるのは病院やプール、美術館。 |
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by 管理担当
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