京葉線の将来 Part3です。
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。
前スレ
(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
(Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
[スレ作成日時]2013-06-20 21:26:20
京葉線の将来 Part3
321:
匿名さん
[2013-09-19 21:33:05]
総武線はグリーン車なら快適だね。でも車窓から見える町並みはごみごみしていて、好みではないな。
|
||
322:
匿名さん
[2013-09-19 23:38:19]
>320
8時少し前の快速利用が多いですけど、激混みと言う事は無いです。スマホは普通に使えます。 市川は快速と各停どちらも利用出来るし、都心まで近いので、どちらかが止まっても影響ほとんど無いのがとても良いです。代替え無いのは辛いですからね。 |
||
323:
匿名さん
[2013-09-19 23:41:45]
>320
かつ、快速も各停も、通勤時間帯はもちろん昼間の時間帯でも本数多いので、ストレス無くてとても良いです。さらに、新幹線や他の路線への乗り継ぎもとても便利だし。 |
||
325:
匿名さん
[2013-09-20 00:21:51]
京葉は倉庫街走るからゴミゴミしてるように見えないが貨物駅であることを感じさせる。
|
||
326:
匿名さん
[2013-09-20 08:12:28]
ごみごみした町並みは見ていてもの悲しくなるんです。
地価が高いから、狭くなるなって。まあ、倉庫街もいい感情は沸かないけどね。 |
||
329:
匿名
[2013-09-20 08:54:28]
アクセスの良さ 市川、船橋駅>>>>>>新浦安、海浜幕張駅
景観の良さ 海浜幕張、新浦安>>>>市川、船橋 で良いんじゃない? 後は限られた予算でどちらが好みか。 |
||
330:
匿名さん
[2013-09-20 09:01:41]
可哀想と思うのは勝手だけど、平均すれば総武線沿線よりゆとりある暮らしをしてそうじゃない?場所にもよるだろうけど。
それこそ勝手なイメージかしら。 |
||
331:
引越前さん
[2013-09-20 09:20:40]
埋め立て工場倉庫街だから安いだけ。
その中で価値無いにも関わらず勉強せずに買った浦安組はほんと可哀想。 この沿線はネズミの国のイメージだけが生命線。 |
||
332:
匿名さん
[2013-09-20 09:26:12]
新浦安に住む知り合いは世帯収入が3000万くらい有るらしく、私は全く可哀想と思えなかった。
本当に不便になったら引っ越すんでしょうね、市川辺りに。 |
||
333:
匿名さん
[2013-09-20 09:26:46]
これまでのネガレス者(例えば331)は思考が狭く可哀想な奴らだね。
さぞかし立派なんだろう。 ま、スルーしよう。 |
||
|
||
334:
匿名さん
[2013-09-20 12:42:53]
浦安は所詮、公団の街だから。しょぼしょぼ。
|
||
335:
匿名
[2013-09-20 14:33:03]
地価調査の千葉県上位の結果を見ると、まさに324の通り。
|
||
336:
匿名さん
[2013-09-20 18:38:13]
総武線沿線住民が京葉線沿線に行くことはしばしばあり、いざというときの京葉線沿線。
京葉線沿線住民が総武線沿線に行くことは皆無。 |
||
337:
匿名さん
[2013-09-20 19:14:28]
確かに。総武線住民は埋め立て工業地帯なんか全く興味無いからね。
ディズニーのときに使ってやってるだけ。 |
||
338:
匿名さん
[2013-09-20 19:28:15]
解釈合ってるの?
総武線沿線の方がディズニーランドやスタジアムやメッセに行くことはあっても、京葉線沿線の方は総武線を必要としてないともとれるけど。それこそ興味ないのでは? 京葉線利用者の満足度は結構高そうだよ。空いてるし。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |