京葉線の将来 Part3です。
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。
前スレ
(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
(Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
[スレ作成日時]2013-06-20 21:26:20
京葉線の将来 Part3
301:
匿名さん
[2013-09-19 00:04:33]
京葉線ですね。
|
||
302:
匿名さん
[2013-09-19 06:54:54]
整然として洗練された街で言えば、新浦安や海浜幕張(ベイタウン)以外は無いといった感じ。
検見川浜と稲毛海岸も整然とはしているが、古い建物が多いせいか活気がない。 その他は、利便性重視で総武線沿線を選ぶ傾向があるが、 街並みのごちゃごちゃには目を瞑ることになってしまう。 |
||
304:
匿名さん
[2013-09-19 08:18:07]
|
||
305:
匿名さん
[2013-09-19 09:08:56]
|
||
306:
匿名さん
[2013-09-19 09:10:45]
総人口が大幅に減る、そして都心に空き地も増えるので、都心集中が加速する。郊外のほとんどのエリアは人口が減る。80年代のバブルはもう来ない。
都心の東なら江戸川まで、せめて武蔵野線の内側あたりまでにしたほうが良いと言うのが、定説かと。 |
||
307:
匿名さん
[2013-09-19 12:51:27]
資産を不動産だけで持つなら、都内しかないね。なんとか最低限の生活ができる見込みがつきそうなところに安く買うのもあるかな。
そんな場所は京葉線にはないものか… |
||
308:
周辺住民さん
[2013-09-19 15:06:34]
コストコ近くの新駅構想は、さりげなく頓挫してるよね?
イオンと一緒に新駅できる話だったのに、いつも間にやら有耶無耶に(._.) |
||
310:
匿名さん
[2013-09-19 15:49:39]
>>308
動き出してからでも最低5年はかかりまっせ旦那 |
||
311:
匿名さん
[2013-09-19 18:07:27]
総武線なら津田沼奏が整然としてるよ。
|
||
312:
匿名さん
[2013-09-19 18:44:30]
総武線沿線なんか絶対住みたくない。
罰ゲームでしょ。 |
||
|
||
314:
匿名さん
[2013-09-19 19:03:48]
|
||
315:
匿名さん
[2013-09-19 19:15:22]
京葉なんてダサくて乗れないよ。
|
||
316:
匿名さん
[2013-09-19 19:53:15]
〉315
何線に乗ってるの? |
||
317:
匿名さん
[2013-09-19 20:54:00]
315さんはさぞかし立派な沿線にお住まいなんでしょうね。
で、どこ? |
||
318:
匿名さん
[2013-09-19 20:58:14]
早く!
|
||
320:
匿名さん
[2013-09-19 21:10:10]
|
||
321:
匿名さん
[2013-09-19 21:33:05]
総武線はグリーン車なら快適だね。でも車窓から見える町並みはごみごみしていて、好みではないな。
|
||
322:
匿名さん
[2013-09-19 23:38:19]
>320
8時少し前の快速利用が多いですけど、激混みと言う事は無いです。スマホは普通に使えます。 市川は快速と各停どちらも利用出来るし、都心まで近いので、どちらかが止まっても影響ほとんど無いのがとても良いです。代替え無いのは辛いですからね。 |
||
323:
匿名さん
[2013-09-19 23:41:45]
>320
かつ、快速も各停も、通勤時間帯はもちろん昼間の時間帯でも本数多いので、ストレス無くてとても良いです。さらに、新幹線や他の路線への乗り継ぎもとても便利だし。 |
||
325:
匿名さん
[2013-09-20 00:21:51]
京葉は倉庫街走るからゴミゴミしてるように見えないが貨物駅であることを感じさせる。
|
||
326:
匿名さん
[2013-09-20 08:12:28]
ごみごみした町並みは見ていてもの悲しくなるんです。
地価が高いから、狭くなるなって。まあ、倉庫街もいい感情は沸かないけどね。 |
||
329:
匿名
[2013-09-20 08:54:28]
アクセスの良さ 市川、船橋駅>>>>>>新浦安、海浜幕張駅
景観の良さ 海浜幕張、新浦安>>>>市川、船橋 で良いんじゃない? 後は限られた予算でどちらが好みか。 |
||
330:
匿名さん
[2013-09-20 09:01:41]
可哀想と思うのは勝手だけど、平均すれば総武線沿線よりゆとりある暮らしをしてそうじゃない?場所にもよるだろうけど。
それこそ勝手なイメージかしら。 |
||
331:
引越前さん
[2013-09-20 09:20:40]
埋め立て工場倉庫街だから安いだけ。
その中で価値無いにも関わらず勉強せずに買った浦安組はほんと可哀想。 この沿線はネズミの国のイメージだけが生命線。 |
||
332:
匿名さん
[2013-09-20 09:26:12]
新浦安に住む知り合いは世帯収入が3000万くらい有るらしく、私は全く可哀想と思えなかった。
本当に不便になったら引っ越すんでしょうね、市川辺りに。 |
||
333:
匿名さん
[2013-09-20 09:26:46]
これまでのネガレス者(例えば331)は思考が狭く可哀想な奴らだね。
さぞかし立派なんだろう。 ま、スルーしよう。 |
||
334:
匿名さん
[2013-09-20 12:42:53]
浦安は所詮、公団の街だから。しょぼしょぼ。
|
||
335:
匿名
[2013-09-20 14:33:03]
地価調査の千葉県上位の結果を見ると、まさに324の通り。
|
||
336:
匿名さん
[2013-09-20 18:38:13]
総武線沿線住民が京葉線沿線に行くことはしばしばあり、いざというときの京葉線沿線。
京葉線沿線住民が総武線沿線に行くことは皆無。 |
||
337:
匿名さん
[2013-09-20 19:14:28]
確かに。総武線住民は埋め立て工業地帯なんか全く興味無いからね。
ディズニーのときに使ってやってるだけ。 |
||
338:
匿名さん
[2013-09-20 19:28:15]
解釈合ってるの?
総武線沿線の方がディズニーランドやスタジアムやメッセに行くことはあっても、京葉線沿線の方は総武線を必要としてないともとれるけど。それこそ興味ないのでは? 京葉線利用者の満足度は結構高そうだよ。空いてるし。 |
||
341:
匿名さん
[2013-09-20 19:43:44]
住む場所ではないよ。安い工業地域のマンションしか買えない人が乗る路線。
|
||
342:
匿名さん
[2013-09-20 20:06:38]
駅前が清潔だし京葉線はいいよ。歓楽街がある路線は怖い。
|
||
344:
匿名さん
[2013-09-20 20:31:49]
昔は湾岸・京葉線沿線に憧れた。
今は、この地域は遊びにいくところで、住みたいとは思わない。 TDLとか夢を与えてくれて有り難いとは思うが、定住はしたくない。 住むなら台地の上と決めている。 |
||
345:
匿名さん
[2013-09-20 21:29:37]
海浜幕張と新浦安があれば充分だよ。他路線にはないから。歓楽街や住宅密集地は苦手。
|
||
346:
匿名さん
[2013-09-20 22:29:54]
台地の上ほど都市計画が古すぎ、延焼の可能性が高い。
それ以上にTDRの再開が出来たのは何のおかげか知らない人が多すぎる。 OLC単独では、絶対に再開は出来なかった。 営業再開はある意味、復興の一つであるのをどれほどの人が知っているのか? |
||
347:
匿名
[2013-09-20 22:34:04]
武蔵野線は田舎臭い。
駅もパッとしないし |
||
348:
匿名さん
[2013-09-20 23:40:16]
ゆえに京葉線も。
|
||
349:
匿名さん
[2013-09-21 00:59:38]
>>348 は、何もわかっていないな。
西船橋を松戸に向けて走り出すと、それまでの湾岸の風景から森林が目立つ様な風景になってくる。 しかし京葉は? ずっと、住宅、工場、商圏、と湾岸の風景が蘇我まで続く。 偉い違いだろ。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |