京葉線の将来 Part3です。
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。
前スレ
(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
(Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
[スレ作成日時]2013-06-20 21:26:20
京葉線の将来 Part3
282:
匿名さん
[2013-09-16 22:44:33]
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283:
匿名さん
[2013-09-16 22:46:48]
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284:
匿名さん
[2013-09-16 23:16:49]
海浜幕張はまだ人口増の状況が10年は続く。
ベイタウンは最後のマンション用地が不動産業者に賃貸され、 建設着工を待つのみ。 残りの土地は、駅から最も遠い利用未定の広大なところと、 小さな公共施設用地や前提駐車場部分のみ。 そして、いよいよベイタウンとは線路を挟んだ反対側の 巨大な住宅予定地を何年掛けて売るのか、賃貸するのか。 ただ、ベイタウン並にはお金を掛けない街だと思うので、 地価が高くなければ、土地所有権付の分譲マンションになるかもね。 |
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286:
匿名さん
[2013-09-17 12:50:12]
利用者ですが、海沿いを通って最終地点が今ひとつぱっとしない蘇我。
さらにつながる路線は県内完結だから、かなり危機感あるよ。 沿線の住宅開発余地はあるけど、多様性がないから東京に近くないと厳しいな。埼京線とはそこが違うと思う。 |
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288:
千葉県民
[2013-09-17 21:33:43]
蘇我は房総半島の入り口だよ。もうそれで十分だと思うよ。
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289:
匿名さん
[2013-09-17 23:05:05]
房総半島へは安くて速いアクアラインバスだよ。
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290:
匿名さん
[2013-09-17 23:15:54]
お前らは海浜幕張の良さが分かってない
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291:
匿名さん
[2013-09-17 23:27:15]
武蔵野が確定になってから、東京駅始発の帰宅時の下りの混雑率がかなり減った。
『快速』を降ろしたためか。 ただ、舞浜駅からのTDRのゲスト客の乗車率は当然ながらあまり変わっていない。 |
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292:
291
[2013-09-17 23:33:18]
確定じゃ無く各停。
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295:
匿名さん
[2013-09-18 10:10:37]
海浜幕張なんて今時気に入る人いるんだね。
住んでみてわかることが多いよ。いろんな意味で。 露出狂や痴漢で有名な公園とおらなきゃいけないし。雨の日はバスじゃないと駅までしんどい。 商店街がないからちょっとした買い物もできないし、路駐が異常。 |
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297:
匿名さん
[2013-09-18 20:44:22]
その辺は全然性格が違う街では?海浜幕張のような東京から割と離れたニュータウンが好きなら、それこそ候補はもっとあるよ。
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298:
匿名さん
[2013-09-18 21:40:04]
候補がもっとあると言いながら一つも挙げないのはどういうことかね?
叩かれるのが怖いのか? |
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299:
匿名さん
[2013-09-18 23:07:47]
海浜幕張が活性化されているよね。
巨大なイオンモール建設、駅の改修、新駅構想。 見込みがなければ企業は投資しないよ。 震災以降、よく分からない輩は湾岸はボツと書き込むが、県内の主力エリアは防災上なんらかのリスクを背負っ いるんだよ。 |
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300:
匿名さん
[2013-09-19 00:00:17]
>298 新浦安。
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301:
匿名さん
[2013-09-19 00:04:33]
京葉線ですね。
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302:
匿名さん
[2013-09-19 06:54:54]
整然として洗練された街で言えば、新浦安や海浜幕張(ベイタウン)以外は無いといった感じ。
検見川浜と稲毛海岸も整然とはしているが、古い建物が多いせいか活気がない。 その他は、利便性重視で総武線沿線を選ぶ傾向があるが、 街並みのごちゃごちゃには目を瞑ることになってしまう。 |
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304:
匿名さん
[2013-09-19 08:18:07]
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305:
匿名さん
[2013-09-19 09:08:56]
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306:
匿名さん
[2013-09-19 09:10:45]
総人口が大幅に減る、そして都心に空き地も増えるので、都心集中が加速する。郊外のほとんどのエリアは人口が減る。80年代のバブルはもう来ない。
都心の東なら江戸川まで、せめて武蔵野線の内側あたりまでにしたほうが良いと言うのが、定説かと。 |
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307:
匿名さん
[2013-09-19 12:51:27]
資産を不動産だけで持つなら、都内しかないね。なんとか最低限の生活ができる見込みがつきそうなところに安く買うのもあるかな。
そんな場所は京葉線にはないものか… |
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308:
周辺住民さん
[2013-09-19 15:06:34]
コストコ近くの新駅構想は、さりげなく頓挫してるよね?
イオンと一緒に新駅できる話だったのに、いつも間にやら有耶無耶に(._.) |
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310:
匿名さん
[2013-09-19 15:49:39]
>>308
動き出してからでも最低5年はかかりまっせ旦那 |
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311:
匿名さん
[2013-09-19 18:07:27]
総武線なら津田沼奏が整然としてるよ。
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312:
匿名さん
[2013-09-19 18:44:30]
総武線沿線なんか絶対住みたくない。
罰ゲームでしょ。 |
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314:
匿名さん
[2013-09-19 19:03:48]
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315:
匿名さん
[2013-09-19 19:15:22]
京葉なんてダサくて乗れないよ。
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316:
匿名さん
[2013-09-19 19:53:15]
〉315
何線に乗ってるの? |
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317:
匿名さん
[2013-09-19 20:54:00]
315さんはさぞかし立派な沿線にお住まいなんでしょうね。
で、どこ? |
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318:
匿名さん
[2013-09-19 20:58:14]
早く!
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320:
匿名さん
[2013-09-19 21:10:10]
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321:
匿名さん
[2013-09-19 21:33:05]
総武線はグリーン車なら快適だね。でも車窓から見える町並みはごみごみしていて、好みではないな。
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322:
匿名さん
[2013-09-19 23:38:19]
>320
8時少し前の快速利用が多いですけど、激混みと言う事は無いです。スマホは普通に使えます。 市川は快速と各停どちらも利用出来るし、都心まで近いので、どちらかが止まっても影響ほとんど無いのがとても良いです。代替え無いのは辛いですからね。 |
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323:
匿名さん
[2013-09-19 23:41:45]
>320
かつ、快速も各停も、通勤時間帯はもちろん昼間の時間帯でも本数多いので、ストレス無くてとても良いです。さらに、新幹線や他の路線への乗り継ぎもとても便利だし。 |
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325:
匿名さん
[2013-09-20 00:21:51]
京葉は倉庫街走るからゴミゴミしてるように見えないが貨物駅であることを感じさせる。
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326:
匿名さん
[2013-09-20 08:12:28]
ごみごみした町並みは見ていてもの悲しくなるんです。
地価が高いから、狭くなるなって。まあ、倉庫街もいい感情は沸かないけどね。 |
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329:
匿名
[2013-09-20 08:54:28]
アクセスの良さ 市川、船橋駅>>>>>>新浦安、海浜幕張駅
景観の良さ 海浜幕張、新浦安>>>>市川、船橋 で良いんじゃない? 後は限られた予算でどちらが好みか。 |
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330:
匿名さん
[2013-09-20 09:01:41]
可哀想と思うのは勝手だけど、平均すれば総武線沿線よりゆとりある暮らしをしてそうじゃない?場所にもよるだろうけど。
それこそ勝手なイメージかしら。 |
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331:
引越前さん
[2013-09-20 09:20:40]
埋め立て工場倉庫街だから安いだけ。
その中で価値無いにも関わらず勉強せずに買った浦安組はほんと可哀想。 この沿線はネズミの国のイメージだけが生命線。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
京葉線は元々旧国鉄時代に京葉貨物線として構想された遺構が市川塩浜駅の広大な更地があると言う事です。
旧国鉄時代で貨物輸送は次第に減少し、高速道路の延伸によってコストの安いトラック輸送になっていった。
京葉線の南船橋駅以東でも貨物ターミナル構想のための遺構が見られます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E8%91%89%E8%B2%A8%E7%89%A9%E3%8...
既にJR貨物のコンテナ取扱量は増える事は殆ど無くなり減退していますが、京葉貨物専用線として戻ることは有り得ませんけど。