京葉線の将来 Part3です。
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。
前スレ
(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
(Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
[スレ作成日時]2013-06-20 21:26:20
京葉線の将来 Part3
282:
匿名さん
[2013-09-16 22:44:33]
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283:
匿名さん
[2013-09-16 22:46:48]
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284:
匿名さん
[2013-09-16 23:16:49]
海浜幕張はまだ人口増の状況が10年は続く。
ベイタウンは最後のマンション用地が不動産業者に賃貸され、 建設着工を待つのみ。 残りの土地は、駅から最も遠い利用未定の広大なところと、 小さな公共施設用地や前提駐車場部分のみ。 そして、いよいよベイタウンとは線路を挟んだ反対側の 巨大な住宅予定地を何年掛けて売るのか、賃貸するのか。 ただ、ベイタウン並にはお金を掛けない街だと思うので、 地価が高くなければ、土地所有権付の分譲マンションになるかもね。 |
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286:
匿名さん
[2013-09-17 12:50:12]
利用者ですが、海沿いを通って最終地点が今ひとつぱっとしない蘇我。
さらにつながる路線は県内完結だから、かなり危機感あるよ。 沿線の住宅開発余地はあるけど、多様性がないから東京に近くないと厳しいな。埼京線とはそこが違うと思う。 |
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288:
千葉県民
[2013-09-17 21:33:43]
蘇我は房総半島の入り口だよ。もうそれで十分だと思うよ。
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289:
匿名さん
[2013-09-17 23:05:05]
房総半島へは安くて速いアクアラインバスだよ。
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290:
匿名さん
[2013-09-17 23:15:54]
お前らは海浜幕張の良さが分かってない
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291:
匿名さん
[2013-09-17 23:27:15]
武蔵野が確定になってから、東京駅始発の帰宅時の下りの混雑率がかなり減った。
『快速』を降ろしたためか。 ただ、舞浜駅からのTDRのゲスト客の乗車率は当然ながらあまり変わっていない。 |
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292:
291
[2013-09-17 23:33:18]
確定じゃ無く各停。
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295:
匿名さん
[2013-09-18 10:10:37]
海浜幕張なんて今時気に入る人いるんだね。
住んでみてわかることが多いよ。いろんな意味で。 露出狂や痴漢で有名な公園とおらなきゃいけないし。雨の日はバスじゃないと駅までしんどい。 商店街がないからちょっとした買い物もできないし、路駐が異常。 |
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297:
匿名さん
[2013-09-18 20:44:22]
その辺は全然性格が違う街では?海浜幕張のような東京から割と離れたニュータウンが好きなら、それこそ候補はもっとあるよ。
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298:
匿名さん
[2013-09-18 21:40:04]
候補がもっとあると言いながら一つも挙げないのはどういうことかね?
叩かれるのが怖いのか? |
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299:
匿名さん
[2013-09-18 23:07:47]
海浜幕張が活性化されているよね。
巨大なイオンモール建設、駅の改修、新駅構想。 見込みがなければ企業は投資しないよ。 震災以降、よく分からない輩は湾岸はボツと書き込むが、県内の主力エリアは防災上なんらかのリスクを背負っ いるんだよ。 |
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300:
匿名さん
[2013-09-19 00:00:17]
>298 新浦安。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
京葉線は元々旧国鉄時代に京葉貨物線として構想された遺構が市川塩浜駅の広大な更地があると言う事です。
旧国鉄時代で貨物輸送は次第に減少し、高速道路の延伸によってコストの安いトラック輸送になっていった。
京葉線の南船橋駅以東でも貨物ターミナル構想のための遺構が見られます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E8%91%89%E8%B2%A8%E7%89%A9%E3%8...
既にJR貨物のコンテナ取扱量は増える事は殆ど無くなり減退していますが、京葉貨物専用線として戻ることは有り得ませんけど。