京葉線の将来 Part3です。
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。
前スレ
(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
(Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
[スレ作成日時]2013-06-20 21:26:20
京葉線の将来 Part3
201:
匿名さん
[2013-09-10 00:28:16]
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203:
匿名さん
[2013-09-10 13:56:04]
大丈夫。つなげなくて。
埼玉とかから入ってくるのは勘弁して。 ただでさえ武蔵野線で上のほうの人たち入ってきて電車止まるんだからさ。 |
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208:
匿名さん
[2013-09-11 00:05:43]
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209:
匿名
[2013-09-11 01:29:06]
武蔵野線暗くて車両が汚い。休日はうす汚いおっさん多いし。
京葉線の方がずーとマシでしょう。 |
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212:
匿名さん
[2013-09-11 17:52:01]
品川駅へのアクセスが改善されるといいなぁ。リニア開業までには。
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214:
匿名さん
[2013-09-11 19:26:53]
通勤時間の特急もいらなくない?
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215:
匿名さん
[2013-09-11 20:19:11]
>211
確かに新浦安はな・・・。 新浦安はいつまで震災復旧工事やるんですか? 毎日渋滞半端ない。 浦安は浅瀬を埋め立てたわけじゃなくて完全な海だもんね。 でもさ、新浦安以遠じゃなくて舞浜以遠でしょ。 |
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216:
匿名さん
[2013-09-11 20:37:21]
》215
新浦安は不動産の値段が上がってきたけど舞浜はかなり下がってしまいました。 |
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217:
匿名さん
[2013-09-12 00:22:08]
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218:
匿名さん
[2013-09-12 07:27:44]
我先に、席を取り合う、田舎者。 読み人知らず
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220:
匿名さん
[2013-09-12 07:36:47]
バブル期に遠方に自宅を買った層ももうすぐ引退。通勤快速は本当に無くなるかもね。
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223:
匿名さん
[2013-09-12 08:14:23]
多分、夜の特急も減便かな。さざなみは廃止されちゃうかもな。
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225:
匿名さん
[2013-09-12 12:37:43]
道路や歩道の広さと、住民の質は良い沿線。
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227:
匿名さん
[2013-09-12 13:19:02]
まあ小金持ちは多いだろうね。
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229:
匿名さん
[2013-09-12 19:34:01]
具体的にどこがダメなの?
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230:
匿名さん
[2013-09-12 20:09:38]
千葉は大金持ちはいない(野球選手は千葉市に何人も住んでるけど)。
でも、年収1000万超の中程度以上の人は多いと思うよ京葉線沿線は。 |
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232:
匿名さん
[2013-09-12 20:29:02]
大網は大物芸能人が移住してるらしい。
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233:
匿名さん
[2013-09-12 20:37:17]
蘇我以遠は京葉線じゃないから。でも、意外と金持ち街もあるね。
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234:
匿名さん
[2013-09-12 20:47:54]
海浜幕張は借地だろ。
不動産価格は高くない。 金持ちが住んで居たのは90年代だけだね。 |
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236:
匿名さん
[2013-09-12 23:11:08]
境界線は南船橋あたりでいいだろう。
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237:
匿名さん
[2013-09-13 22:42:23]
京葉線は一括りでいい。
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238:
匿名さん
[2013-09-14 08:45:07]
じゃあ、京葉線は全線各駅停車のみ、大幅減便でよろしく。
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239:
匿名さん
[2013-09-14 12:21:52]
>>238
相変わらず武蔵野線利用者による煽り? が続く様ですね。 新宿御殿は顧客の声はあまり聞かないよ。 埼京のE233は京葉のE233で25編成よりも倍の大増備をしているが、新宿御殿は何を考えているかさっぱりわからない。 |
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241:
匿名さん
[2013-09-14 21:26:33]
京葉線はJRも費用掛けて防風柵を設置し風対策するし、新しい駅構想もある訳で、そんなに悲観することない。
内陸部と比較したらそりゃ湾岸はリスクを伴うのは当たり前だが、悲観することはないと思う。 |
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242:
匿名さん
[2013-09-14 21:51:30]
すべて各駅大賛成。1時間5本、土日は本で十分。さらに舞浜は朝通過でもよい。
ネズミーランドは各駅のみで十分。 |
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243:
匿名さん
[2013-09-14 22:08:03]
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245:
匿名さん
[2013-09-14 22:16:43]
京葉線終わった?
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246:
匿名さん
[2013-09-14 22:57:36]
減便を望んでいる人達って何が目的なの?
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247:
匿名さん
[2013-09-15 00:35:05]
終わってないだろう
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248:
匿名さん
[2013-09-15 10:42:59]
京葉が終わった、終わった、と連呼する輩は埼京線が見えないようだ。
いずれ、埼京とタッグを組む。 8両固定の武蔵野線はお呼びでは無い。 |
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249:
匿名さん
[2013-09-15 11:00:54]
その計画、埼京線が増便で一番ウハウハになるってことですよね。埼玉がうらやましいですな。
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250:
匿名さん
[2013-09-15 11:40:28]
>>249
ところが、新宿御殿にとってはお荷物らしい。 ただ、東京都は都営地下鉄を東京メトロに売却したいとか打診があったようだけど、TWRの株式を持ち続けるのも五輪開催でお荷物かも。 だからJR東に売るか、上下分離方式で貸し出すか? かも。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
>>直通運転は勘弁してほしい。
>>東京行きの本数が減るだけだよ
えっ?
京葉車輌センターの25編成のみで運用すると思っていませんか?
埼京線の方が編成数が京葉の倍くらいあるのですが、埼京線の編成も乗り入れてきます。
東京行きの本数は僅かに減る予感がしますが、埼京線の編成を現状のダイヤの空いているところに押し込む過密ダイヤにすれば新木場以東の本数が増えることになる。
ただ、新木場駅で乗車する乗客ほ京葉のホームに向かうのか、TWR側のホームに向かうか戸惑いそうですね。
相互乗り入れが始まってJR東の運営になったら改札は一本化され、新木場駅の構内が改良されるはずです。