京葉線の将来 Part3です。
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。
前スレ
(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
(Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
[スレ作成日時]2013-06-20 21:26:20
京葉線の将来 Part3
181:
匿名
[2013-09-08 06:28:11]
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184:
匿名さん
[2013-09-08 07:50:44]
選手村は有明付近ですが、にぎわうのは実際の会場場所でしょうね。
羽田成田短縮線という構想は事実上決定で、人の流れの導線が少し内陸になります。 銀座日本橋を中心に、品川~浅草~スカイツリーなどの古来の東京の姿を再確認し、回帰する風潮があります。 ただ、台場にカジノができる可能性は強いので、京葉線とりんかい線のアクセスはもうすぐでしょう。 |
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185:
匿名さん
[2013-09-08 08:26:06]
ディズニー客も倍増するでしょうね
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186:
匿名さん
[2013-09-08 08:26:51]
幕張のホテル群には、リッチではない外国人や日本人が泊まります。
リッチな人は、都内一流ホテルを選びます。 |
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187:
匿名さん
[2013-09-08 10:13:55]
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189:
匿名さん
[2013-09-08 12:23:54]
そうですね。
幕張ベイリアのマンションからの都内への人口流出も始まっているとか。 |
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190:
物件比較中さん
[2013-09-08 12:47:54]
海浜幕張は駅が改装され、イオンが建設され、ホテルも拡充されるなど、発展的なイベントが続くみたいだけと。。
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191:
匿名さん
[2013-09-08 12:54:00]
海浜幕張は賃貸しかないからね。
建物持ってても土地が付かなきゃ中古で売れない。 |
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193:
匿名さん
[2013-09-09 11:53:51]
選手村は東京都江東区の有明です。
会場は8km圏内で完結するようです。 そのほとんどが代々木。山手線内が主になるようで、他には両国とか。 まあ、りんかい線と京葉線は直通しても良い頃ですが、その代わり有楽町線が亀有方面まで延伸する予定なので、新木場終点がなくなるかもしれませんね。 |
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194:
匿名さん
[2013-09-09 11:55:52]
追加、
亀有延伸は新木場からの延伸ではなく、豊洲あたりで分岐、北上するようです。 つまり、新木場からの有楽町線の発着本数が激減するかと思われます。 |
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195:
匿名さん
[2013-09-09 15:26:49]
東京オリンピックの選手村は、東京都中央区にある晴海地区です。
晴海地区と有明に繋がる巨大な橋(オリンピック通路)が現在建設中。 晴海客船ターミナルの側に選手村ができ、晴海地区が新しい街区になるそうです。 幕張には新しく高層マンション建設の予定があるそうです。50階のタワーマンションらしいですよ。今朝のニュースで知りました。 |
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196:
マンション検討中
[2013-09-09 16:45:49]
幕張の高層マンションなんて恐くて住めないよ
やっぱり東京なのかな |
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197:
匿名
[2013-09-09 16:48:32]
幕張って地盤大丈夫なの?
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198:
匿名さん
[2013-09-09 17:02:28]
>>188
蘇我とかその先は目も当てられない状況になるだろうな |
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199:
前スレ主
[2013-09-09 22:22:31]
五輪決定はしたけど、東京都では無く千葉県の事なのでここまで盛り上がっていっるとは思わなかった。
新木場直通運転ですが、それは都庁の判断によることに左右されるでしょう。 TWRを解散し、インフラを貸し出す公社となるのかどうか? 東京都も五輪関係でお荷物になる資本から解放されたいかも知れませんし。 ただ、JR東はTWRのインフラを買い取る余裕は無いか? と。 北陸新幹線や北海道新幹線の新函館開通に伴う、車輌増備の投資もあるか? と思いますので。 |
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200:
匿名さん
[2013-09-09 22:51:23]
直通運転は勘弁してほしい。
東京行きの本数が減るだけだよ |
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201:
匿名さん
[2013-09-10 00:28:16]
>>200
>>直通運転は勘弁してほしい。 >>東京行きの本数が減るだけだよ えっ? 京葉車輌センターの25編成のみで運用すると思っていませんか? 埼京線の方が編成数が京葉の倍くらいあるのですが、埼京線の編成も乗り入れてきます。 東京行きの本数は僅かに減る予感がしますが、埼京線の編成を現状のダイヤの空いているところに押し込む過密ダイヤにすれば新木場以東の本数が増えることになる。 ただ、新木場駅で乗車する乗客ほ京葉のホームに向かうのか、TWR側のホームに向かうか戸惑いそうですね。 相互乗り入れが始まってJR東の運営になったら改札は一本化され、新木場駅の構内が改良されるはずです。 |
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203:
匿名さん
[2013-09-10 13:56:04]
大丈夫。つなげなくて。
埼玉とかから入ってくるのは勘弁して。 ただでさえ武蔵野線で上のほうの人たち入ってきて電車止まるんだからさ。 |
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208:
匿名さん
[2013-09-11 00:05:43]
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209:
匿名
[2013-09-11 01:29:06]
武蔵野線暗くて車両が汚い。休日はうす汚いおっさん多いし。
京葉線の方がずーとマシでしょう。 |
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212:
匿名さん
[2013-09-11 17:52:01]
品川駅へのアクセスが改善されるといいなぁ。リニア開業までには。
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214:
匿名さん
[2013-09-11 19:26:53]
通勤時間の特急もいらなくない?
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215:
匿名さん
[2013-09-11 20:19:11]
>211
確かに新浦安はな・・・。 新浦安はいつまで震災復旧工事やるんですか? 毎日渋滞半端ない。 浦安は浅瀬を埋め立てたわけじゃなくて完全な海だもんね。 でもさ、新浦安以遠じゃなくて舞浜以遠でしょ。 |
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216:
匿名さん
[2013-09-11 20:37:21]
》215
新浦安は不動産の値段が上がってきたけど舞浜はかなり下がってしまいました。 |
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217:
匿名さん
[2013-09-12 00:22:08]
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218:
匿名さん
[2013-09-12 07:27:44]
我先に、席を取り合う、田舎者。 読み人知らず
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220:
匿名さん
[2013-09-12 07:36:47]
バブル期に遠方に自宅を買った層ももうすぐ引退。通勤快速は本当に無くなるかもね。
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223:
匿名さん
[2013-09-12 08:14:23]
多分、夜の特急も減便かな。さざなみは廃止されちゃうかもな。
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225:
匿名さん
[2013-09-12 12:37:43]
道路や歩道の広さと、住民の質は良い沿線。
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227:
匿名さん
[2013-09-12 13:19:02]
まあ小金持ちは多いだろうね。
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229:
匿名さん
[2013-09-12 19:34:01]
具体的にどこがダメなの?
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230:
匿名さん
[2013-09-12 20:09:38]
千葉は大金持ちはいない(野球選手は千葉市に何人も住んでるけど)。
でも、年収1000万超の中程度以上の人は多いと思うよ京葉線沿線は。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
これでりんかい線と京葉線の直通運転が濃厚になりましたね。