京葉線の将来 Part3です。
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。
前スレ
(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
(Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
[スレ作成日時]2013-06-20 21:26:20
京葉線の将来 Part3
952:
匿名さん
[2014-05-25 07:38:46]
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953:
匿名さん
[2014-05-25 09:36:52]
>950
なりすまし。 ユトリシア住民がいまだにここを覗いているわけがない。 京葉線や千葉(市)が立場が悪くなると必ず新船橋のなりすましがでてくるのと同じ。 悪者をつくってそっちに話題をそらしたい意図。 |
954:
匿名さん
[2014-05-25 09:37:05]
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955:
匿名さん
[2014-05-25 12:12:05]
海浜幕張はいわゆるニュータウン現象に向かっている気がします。
アクアとタワーが終わって10年たつとどうなるか。 そのころにはまた震災がありそうでこわい。京葉臨海工業地域は大丈夫なの? |
956:
匿名さん
[2014-05-25 12:14:11]
幕張は千葉市から独立してもいいと思う。
その方が絶対良い。 習志野市と合併すれば、津田沼ー海浜幕張の最強タッグ市が出来上がり、船橋をはじめとする北西部地域がより勢いづく。 |
957:
入居済みさん
[2014-05-25 12:18:06]
幕張は土地借地が多すぎたよ。千葉県はやらしいな。
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958:
匿名さん
[2014-05-25 12:58:39]
習志野より、千葉市のほうが格上だから
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959:
匿名さん
[2014-05-25 16:09:56]
財政真っ赤な習志野と組むとこなんかないよ。
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960:
匿名さん
[2014-05-27 00:02:14]
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961:
匿名さん
[2014-05-27 00:10:26]
千葉県知事、京葉・りんかい線の「直通」目指す
http://sankei.jp.msn.com/region/news/140514/chb14051422040001-n1.htm 2020年の東京五輪・パラリンピック開催に向けて、都心アクセスの利便性を高めようと 千葉県の森田健作知事は、JR京葉線と東京臨海高速鉄道りんかい線の相互乗り入れ・直通運転の実現を目指す意向を表明した。13日に都内で開催された関東地方知事会議定例会で提案し、国への要望事項として採択された。 |
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962:
匿名さん
[2014-05-27 00:19:18]
プラウド船橋最強伝説☆
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963:
匿名さん
[2014-05-27 11:00:18]
962は完全になりすましですね。
新船橋の印象を悪くするために、今日も巣の中でなりすましています。 |
964:
匿名さん
[2014-06-05 10:47:32]
首都圏では液状化がクローズアップされ、火災がほとんど発生しなかったからですね。
首都圏の場合、死傷者は倒壊や火災によって発生すると予想されていますが、 京葉線沿線ほぼ全てが計画都市ですから、環七沿いで懸念されるような火災旋風での大量焼死などはないでしょう。 でも、利便性はよくないですね。 |
965:
匿名
[2014-06-29 12:27:12]
JR東が羽田〜舞浜の直通構想に乗り出しましたね。
実現すれば羽田はもちろん、新宿、渋谷、池袋、埼玉まで乗り換えなしで行けますね。 |
966:
匿名さん
[2014-06-29 13:39:18]
>>965
JR東が自ら乗り出したのは珍しい。 この先、第三セクターの東京臨海高速鉄道の主要な株主である東京都と品川区と交渉のテーブルに着くだろう。 インフラを買収か上下分離方式でJR東へ運営委託か? 東京都がインフラの売却を渋れば、上下分離方式の運営委託は山形ジェイアール直行特急保有みたいになるのか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%BD%A2%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%8... |
967:
買い換え検討中
[2014-07-01 23:20:25]
jRはモノレールを廃線にして、京葉、りんかい、羽田ラインに一本化するのでしょうか。
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968:
匿名さん
[2014-07-02 00:15:38]
>>967
日立からJR東が買収した東京モノレールで、昭和30年台に開業したコンクリート構造物(軌道も)老朽化で、そっくり取り替える改良工事の費用を出し渋っているかもしれない。 但し、第二ターミナルや国際線ターミナルまでの新規の区間がもったいない気もするけど。 改良工事に巨費を出すなら、空港地下線の延伸の方が東京駅に接続できるのでマシだと考えているのかな。 |
969:
匿名さん
[2014-07-02 00:30:13]
途中駅の旅客は京急に任せて、拡張性のある普通電車の線路を作る投資に金を使うほうが賢明な判断のように思いますね。
モノレールは収容力も小さいし、コンクリートも腐りかけてるし、京急に押されてるし。 羽田ー天王洲ー新木場ー舞浜 羽田ー田町ー東京 羽田ー天王洲ー大崎ー新宿 の3系統あたり、できるのかもしれないですねえ。 |
970:
匿名さん
[2014-07-02 02:01:22]
計画が全て実現すると、
京葉線は上りが東京方面、羽田方面、新宿方面、 下りが武蔵野線、蘇我、船橋(津田沼) グチャグチャになりそう。 |
971:
匿名さん
[2014-07-02 02:07:59]
>>970
武蔵野は東京駅行き、京葉線は羽田行きに限定して新木場ー二俣新町分岐まで複々線にするんじゃないですかね。新浦安あたりでホームで乗り換えできるようにして。 妄想ですが。眠れぬ夜は妄想して楽しみたいですね。 |
プラウド船橋買えそうハズレて買えなかったでもローンギリ
無抽選で渋々ゆとりある生活選択でもローンは20%台
な人でして必ず荒らしにきます。
ハセコーマンションがまともなわけなく、
京成の各停駅は資産性はありませんからね。
かわいそうなので京葉線の皆様は暖かく放置してくださいませ。