京葉線の将来 Part3です。
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。
前スレ
(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
(Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
[スレ作成日時]2013-06-20 21:26:20
京葉線の将来 Part3
891:
匿名さん
[2014-02-22 15:41:25]
|
893:
匿名さん
[2014-02-28 17:59:54]
早く臨海線と京葉線を直通にしてください。
後は完成している陸橋に線路引くだけだから、 費用はあまりかからないはず。 障害は、JRアホーと痴呆自治体との運賃分配の政治問題だけだから情けない。 |
894:
匿名さん
[2014-03-01 02:24:43]
>>893
>>後は完成している陸橋に線路引くだけだから、 >>費用はあまりかからないはず。 こんな情報、どっから得たんですかね? TWRが東京テレポート~新木場の1996年の部分開業当時からとっくに軌道は繋がっていますよ。 それは、京葉線の幕張車両センターで70-000系の検査委託をするためだったんですが。 それに現在での全線開通からは、JRの特急車両が団体臨時列車で直通していることがままあります。 |
895:
匿名さん
[2014-03-01 17:15:07]
京葉線で今一番やらなきゃならないのは幕張新都心駅を作る事ですよ!
早く頑張って下さい! |
896:
匿名さん
[2014-03-01 18:23:12]
いらない
|
897:
匿名さん
[2014-03-01 18:57:16]
私もそう思う。
|
898:
匿名さん
[2014-03-02 02:11:56]
作る意味なし。そんな新駅不要ですね。
|
899:
匿名さん
[2014-03-02 14:03:53]
イオンは車でしか交通手段がないから、週末は大渋滞になる。
イオン上層部では新駅は作る方向だ。 |
900:
匿名さん
[2014-03-02 18:20:15]
じゃあ、イオンさん、全額よろしく。
|
901:
匿名さん
[2014-03-02 20:14:33]
新駅は請願駅に近い。
東海道新幹線はおろか、武蔵野線だって新駅がいくつか出来ているし。 JR東はやる気が無いと思う。 一体いつになったら15両編成化するつもりなのか? もある。 駅舎や分岐機、ホーム有効長は既に準備されている。 |
|
902:
匿名さん
[2014-03-02 20:19:36]
駅はいらない。渋滞しても別に構わない。別に道があるから。渋滞という程でもないし。
|
903:
匿名さん
[2014-03-02 21:06:14]
|
904:
匿名さん
[2014-03-08 20:15:15]
りんかい線+埼京線との相互乗り入れに関しては行政が動き出す様だ。
http://www.chibanippo.co.jp/news/politics/182706 旧国鉄は解体されたが、鉄道会社は地域に根ざした取り組みに何故及び腰なのか? つくづく考えさせられる。 |
905:
匿名さん
[2014-03-10 23:26:42]
りんかい線バチコイ
|
906:
匿名さん
[2014-03-11 07:23:34]
|
907:
匿名さん
[2014-03-11 08:26:33]
>>906
捉え方を勘違いしている。 りんかい線との相互乗り入れは、すなわち埼京線との相互乗り入れが本来の目的。 そのため、埼京線のE233-7000は京葉のE233-5000と殆ど共通仕様。 違うのは分割併合の編成の有無位。 TWRの現有の編成も将来いずれE233-7000の共通仕様になるのではないか? しかし、東京都と品川区はその車両更新投資に二の足を踏むんじゃないのか? とっと東京都はインフラをリースしてしまえ!と。 |
908:
匿名さん
[2014-03-14 20:59:18]
昨日の強風でまた止まってたね
早めに帰って良かったわ |
909:
匿名さん
[2014-03-18 20:19:28]
今日はちょっと遅れただけですんだみたいね。
|
910:
購入検討中さん
[2014-03-18 22:16:41]
京葉線らしさですね。
|
911:
匿名さん
[2014-04-07 16:33:38]
潮見とかどうでしょうか?
東京から10分以内なのに静かなところだし、スーパーやコンビニ、公園もあります。 小学校も近くにあるし、震災でも被害はなかったようです。 快速通過とはいえ、一時間に5本程度あります。バスは少なそうですが… 皆さんの意見をお聞かせください。 |
必要ないから。