千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 京葉線の将来 Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-07-05 22:20:53
 
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

京葉線の将来 Part3です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
 (Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
 (Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/

[スレ作成日時]2013-06-20 21:26:20

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京葉線の将来 Part3

870: 匿名さん 
[2014-02-11 16:16:13]
有力企業が次々と進出してくるという幻想的なプランが当たり前の様に崩れたから仕方ない。
せめて早稲田誘致に成功していれば流れが変わったかもしれないけど。
堤王国の崩壊が遅すぎた。
871: 匿名さん 
[2014-02-11 19:32:06]
>>870

何で京成電鉄、三井不動産の色濃い地区に堤の西武グループが出て来るんだ?
部外者はこれだから、妄想が出る。
872: 匿名さん 
[2014-02-11 21:26:02]
ちょっと前までプリンスがあった。
873: 匿名さん 
[2014-02-11 21:34:43]
>>872

プリンスホテルなんてどこでもある。

ニセコにもあれば、苗場や品川だってあるし日本の観光地の殆どにある。

それが何故千葉湾岸にあるのと結びつくのか?

西武グループと言えば伊豆箱根で小田急 vs 西武が有名だろう。
874: 匿名さん 
[2014-02-11 21:44:26]
>871
堤の力で早稲田誘致に逆転負けしたんだよ
そのあたりから衰退の流れが始まった
875: 匿名さん 
[2014-02-11 21:50:41]
871は部内者なのにそんなことも知らないのか。
部外者でも多少関心のある人間なら誰でも知ってることだろ。
876: 匿名さん 
[2014-02-11 22:49:40]
早稲田に逃げられて代わりに連れてきたのが神田外大、放送大学、衛生短大だからねえ。
キャンパスを核にした街の発展は無理だ。

西武グループは幕張にとって許し難い存在だけど、トップオブマクハリは結構お気に入りの場所だった。
877: スレ主 
[2014-02-12 07:46:22]
>>875

教育機関の話になると、とかく差別に繋がる。
今後このような展開があった場合、管理人対応を依頼する
879: 匿名さん 
[2014-02-13 01:00:22]
早く幕張イオンに新駅出来ないかな。
車じゃ渋滞で行く気にもならん。

880: 匿名さん 
[2014-02-14 21:40:05]
主要な路線のダイヤがことごとく乱れているのに京葉線はまさかの無傷。
対策が功を奏しているというのは本当らしい。
881: 匿名さん 
[2014-02-14 21:48:12]
>879
金出す人がいない。
どうしても作ってほしい人は浜田住民だけ。
882: 匿名 
[2014-02-14 21:57:27]
市長さん的には幕張の浜を整えてより海浜幕張を発展させたいみたいなので駅に使うお金はないと思います。
個人的にはお台場の様に砂浜を綺麗にして商業エリアなど造っていく事に大賛成です。、
883: 匿名さん 
[2014-02-15 01:10:03]
>>880

それは、明かり区間で市川塩浜駅付近から東側がコンクリート・スラブ軌道を西船橋〜千葉みなと開通時から採用していることもある。

このコンクリート・スラブ軌道は山陽新幹線岡山以西から採用された。バラスト軌道の様な軌道狂いの保守が殆ど要らない為。
ちなみにレールも60Nレールと重い。
ただ、京葉線は海風にはからしき弱い。
884: 匿名さん 
[2014-02-15 08:20:20]
>876
早稲田誘致失敗と神田外語、放送大学、衛生短大は全く関係ない。
885: 匿名 
[2014-02-15 10:33:50]
>880
一転、今日は全くダメみたいですね。
他は何とか動いてますよ
886: 匿名さん 
[2014-02-15 11:14:36]
>>885

風速規制が掛かるとダメになるのをわかっているのなら、下記の事は単なる煽り。

>>他は何とか動いてますよ
887: 匿名さん 
[2014-02-18 15:36:33]
京葉線は将来の人口減少により利用者が激減すると予測されていて事業化には、
ある程度時間がかかるといわれていますね。

東京都心を縦断する高速道路網と一体化すると東京都心の交通問題が解消されると思いますが。

まだ、具体的な事は公開されていませんね。
888: 匿名さん 
[2014-02-18 19:08:56]
>882
>個人的にはお台場の様に砂浜を綺麗にして商業エリアなど造っていく事に大賛成です。
新駅より入らない。
打瀬地区の募金でやってくれて。
889: 匿名さん 
[2014-02-18 22:30:37]
>888
車無いから?
890: 匿名さん 
[2014-02-22 12:14:34]
>>889

このスレは自動車交通中心の情報交換では無い。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる