京葉線の将来 Part3です。
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。
前スレ
(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
(Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
[スレ作成日時]2013-06-20 21:26:20
京葉線の将来 Part3
870:
匿名さん
[2014-02-11 16:16:13]
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871:
匿名さん
[2014-02-11 19:32:06]
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872:
匿名さん
[2014-02-11 21:26:02]
ちょっと前までプリンスがあった。
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873:
匿名さん
[2014-02-11 21:34:43]
>>872
プリンスホテルなんてどこでもある。 ニセコにもあれば、苗場や品川だってあるし日本の観光地の殆どにある。 それが何故千葉湾岸にあるのと結びつくのか? 西武グループと言えば伊豆箱根で小田急 vs 西武が有名だろう。 |
874:
匿名さん
[2014-02-11 21:44:26]
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875:
匿名さん
[2014-02-11 21:50:41]
871は部内者なのにそんなことも知らないのか。
部外者でも多少関心のある人間なら誰でも知ってることだろ。 |
876:
匿名さん
[2014-02-11 22:49:40]
早稲田に逃げられて代わりに連れてきたのが神田外大、放送大学、衛生短大だからねえ。
キャンパスを核にした街の発展は無理だ。 西武グループは幕張にとって許し難い存在だけど、トップオブマクハリは結構お気に入りの場所だった。 |
877:
スレ主
[2014-02-12 07:46:22]
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879:
匿名さん
[2014-02-13 01:00:22]
早く幕張イオンに新駅出来ないかな。
車じゃ渋滞で行く気にもならん。 |
880:
匿名さん
[2014-02-14 21:40:05]
主要な路線のダイヤがことごとく乱れているのに京葉線はまさかの無傷。
対策が功を奏しているというのは本当らしい。 |
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881:
匿名さん
[2014-02-14 21:48:12]
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882:
匿名
[2014-02-14 21:57:27]
市長さん的には幕張の浜を整えてより海浜幕張を発展させたいみたいなので駅に使うお金はないと思います。
個人的にはお台場の様に砂浜を綺麗にして商業エリアなど造っていく事に大賛成です。、 |
883:
匿名さん
[2014-02-15 01:10:03]
>>880
それは、明かり区間で市川塩浜駅付近から東側がコンクリート・スラブ軌道を西船橋〜千葉みなと開通時から採用していることもある。 このコンクリート・スラブ軌道は山陽新幹線岡山以西から採用された。バラスト軌道の様な軌道狂いの保守が殆ど要らない為。 ちなみにレールも60Nレールと重い。 ただ、京葉線は海風にはからしき弱い。 |
884:
匿名さん
[2014-02-15 08:20:20]
>876
早稲田誘致失敗と神田外語、放送大学、衛生短大は全く関係ない。 |
885:
匿名
[2014-02-15 10:33:50]
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886:
匿名さん
[2014-02-15 11:14:36]
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887:
匿名さん
[2014-02-18 15:36:33]
京葉線は将来の人口減少により利用者が激減すると予測されていて事業化には、
ある程度時間がかかるといわれていますね。 東京都心を縦断する高速道路網と一体化すると東京都心の交通問題が解消されると思いますが。 まだ、具体的な事は公開されていませんね。 |
888:
匿名さん
[2014-02-18 19:08:56]
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889:
匿名さん
[2014-02-18 22:30:37]
>888
車無いから? |
890:
匿名さん
[2014-02-22 12:14:34]
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せめて早稲田誘致に成功していれば流れが変わったかもしれないけど。
堤王国の崩壊が遅すぎた。