第1期1次締め切りから約半年、2013/6/20現在残り数もおそらく約80-90戸となりました。設備仕様の詳細が公式ホームページでは十分に分からないという検討者の方々の意見があり、これまでのスレでは調べてくださった方々がいらっしゃいました。今後の検討者の方にとって見やすいように以下ここにまとめて転載してみます。もちろんひょっとしたら正確ではない情報もあるかもしれませんので、最終的には自己確認でMRにてご確認くださいね(情報の訂正等もあれば共有していければと思います)。検討者の方の為の事実に基づく有意義な情報共有をしていきたいと思います。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338669/
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社
基本仕様
階高3400mm
天井高最大2650mm
サッシュ高2200mm
フラット天井
スケルトンインフィル
フルフラット掃き出し窓
スラブ厚300mm
二重床 二重天井
バルコニー幅最大1700mm
オール電化
MEMS/HEMS
LEDダウンライト
外廊下
タワーパーキング
長期優良住宅
免震+オイルダンパー(清水建設)
三井不意不動産レジデンシャルマンション防災基準強化モデルプロジェクト
マイクログリッドシステム
太陽光発電+大容量蓄電池
仕様設備詳細
エコキュート:コロナ製 460リットル 温水床暖房機能付き (たぶんCHP-46ATW1) (タンク設置場所は共用部)
ユニットバス:INAX(LIXIL) ソレオ サーモバス、サーモフロアタイプ
トイレ:TOTOネオレスト、カウンター付き
エアコン:ダイキンAXシリーズ(20畳以上対応タイプ) (リビングのみ標準装備)
食洗機:Panasonic NP-45RS5WHD (標準装備)
キッチン:天板 天然御影石、ソフトクローザ(すべて)、ディスポーザ
IHコンロ:日立 HT-F20TS (3口高出力IHタイプ)
食器棚:標準装備 上部は天井高2500mmまで収納あり、ソフトクローザ(すべて)
吊り戸棚:標準装備(シンク上)
洗面台:天板 天然御影石、三面鏡下部フロストミラー、ソフトクローザ(すべて)
洗濯機置き場上部収納:標準装備
サッシュ:LIXIL PRO-SEシリーズ 防音性能T-2(一部住戸はT-3)
エコガラス:バルコニー側はすべてLow-E複層ガラス 日本板硝子 ペアマルチLow-E(遮熱高断熱タイプ)(クリアブルー75)
フローリング:朝日ウッドテック 300mm巾タイプ (カラーによって異なるかも)
カーシェアリング2台
自転車シェアリング32台
インターホン:アイホンVIXUSシリーズ
全住戸および共用部無線LAN標準装備
エレベータ:日立社製 7機 (分速210/150/180m)
【物件情報を一部追加しました 2013.6.20 管理担当】
[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
[スレ作成日時]2013-06-20 18:56:51
パークタワー東雲ってどうですか? Part17
686:
匿名さん
[2013-07-02 23:36:00]
キャナル住民で頑張って改善しておいてください。
|
687:
匿名
[2013-07-02 23:38:36]
なんでそんな極端な思考してんの?
過去に交通事故が多発して訳でもないじゃん。 ロジカルシンキングは苦手? |
688:
匿名さん
[2013-07-02 23:39:16]
地区計画って第一貨物と何の関係?
まあ、このマンションが東雲一丁目地区地区計画でいうところの一体となった開発から 逸脱した建造物だとは個人的には思う。 |
689:
匿名さん
[2013-07-02 23:41:10]
過去に事故が多発しているから
改善したんだよ。 |
690:
匿名さん
[2013-07-02 23:51:35]
ほっとけばいいよ。頭オカシイから。
|
691:
匿名さん
[2013-07-03 07:17:43]
東雲一丁目交差点では過去に事故が多発していたかどうかはわかりませんが、H24年は7件の事故がありました。
人身事故はなかったものの、スピード超過でのカークラッシュで、車が吹き飛ばされた事故もあったと聞いております。 改善されていたとしても、このような状況ですので、気を付けなければいけませんね。 また、交通安全週間ともなれば、交差点の中央分離帯のところに、交通誘導の警察官が立ち、物々しい雰囲気になる場所です。 そうゆう時に交差点を眺めていて気が付くものですが、やはり車の通りが多い場所なのですね。ゴミゴミとした感じがいたします。 区に対する改善への投書に対する回答でも、その後、改善されてきたのでしょうか。 //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338669/res/359/ |
692:
匿名
[2013-07-03 07:51:22]
同じやり取りの焼き直し。
現場を見れば誰でも分かるけど、ぶっちゃけ大袈裟だね。 物々しい、ゴミゴミ、だなんて悪意を感じるわ。 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336043/48 |
693:
匿名
[2013-07-03 07:57:48]
|
694:
匿名さん
[2013-07-03 08:25:48]
近隣では無く、都心各地で配送を
終えたトラックが帰還しているの だと思う。 佐川急便だけでなく 周辺には第一貨物、中越運輸、 クロネコの他、大きなバスセンター が2箇所あり、大型車両は多い環境です。 それを気にならない人が 交差点角地のこのマンションを 購入しているようですね。 |
695:
匿名
[2013-07-03 08:26:44]
ネガさん、MR行ったことがある人なら、この辺りの交通量の少なさは目にしてますよ。そんなわかりやすい嘘ついてどうしたいのやら、、。ネガは検討者にとって有益ですが、嘘はいけません。
|
|
696:
匿名さん
[2013-07-03 08:27:58]
東雲なんだから贅沢言わない
|
697:
匿名さん
[2013-07-03 08:32:47]
このネガは嘘しか書かない。
検討者、契約者にキャナル在住の人が少なからずいて嘘がばれちゃうのが 不運だね。 |
698:
匿名さん
[2013-07-03 08:37:41]
大型車両も多いのですが、
スーパーオートバックスがあるため 車好き、バイク好きも集まってきます。 その中のごく一部には、爆音を出す輩 もいます。 |
700:
匿名さん
[2013-07-03 09:03:33]
キャナル住民がここに住み替えるくらいだからネガが書いてるようなことは当てはまっていないことは自明。
ネガさんも引っ越さずに東雲にいるわけで、自己矛盾を抱えながらのネガキャンにジレンマが見え隠れして滑稽。 |
701:
匿名さん
[2013-07-03 09:10:30]
区としても、交通量と道路状況の調査で問題点が指摘され、また、危惧されているから湾岸署に改善の要望を出しているのでしょう。
湾岸署も、晴海通りは主要幹線道路であり、一丁目開発で交通需要が増大しているのを認識しています。 何故、交通量が少ないとか、如何にもおだやかで静かな雰囲気の道路というイメージを全面に出そうとするのか、今一つ理解しがたいものがあります。 交通安全対策への理解を深め、危険はできるだけ回避するために、現場の事をよくわかっておいた方がよいでしょう。 こちらをよく読まれてくださいね。 http://www.city.koto.lg.jp/pub/faq/faq_detail.php?fid=8176 |
702:
匿名さん
[2013-07-03 09:26:52]
東京は怖くてどこも歩けないね。
|
703:
匿名さん
[2013-07-03 09:35:12]
だからこそ、大通り沿いでは無く
一区画内側に居住区を作り 大通り側は商業地区で、少なくも 賃貸中にして、歩道は拡張するというのが 地区計画だったのにね。 |
705:
匿名さん
[2013-07-03 10:06:10]
大変だと思うけど、歩道は広いし
下にコンビニあるし、駐車場は平置き だし、 それに本来は独身者中心の寮だからね。 ただ、今は、福島から避難した 人の、一時的な利用になってる。 |
706:
匿名さん
[2013-07-03 10:29:24]
公務員宿舎は都心の一等地に多くあることが批判の的になって、一等地の土地を売却しあえて都落ちしてるんだから、危険で辺ぴな場所に置くこと自体が目的なの。
|
707:
匿名さん
[2013-07-03 10:34:26]
坊主憎けりゃなんとやら、ついに公務員宿舎までネガ手段ですか。いい加減になさった方が良いでしょう。
東雲地区は晴海通りの歩道は合同庁舎横やパークタワーの横も含めてキャナル内の歩道よりずっと広くて開放感があっていいと思いますよ。キャナル内が狭いというわけではなく。 |