第1期1次締め切りから約半年、2013/6/20現在残り数もおそらく約80-90戸となりました。設備仕様の詳細が公式ホームページでは十分に分からないという検討者の方々の意見があり、これまでのスレでは調べてくださった方々がいらっしゃいました。今後の検討者の方にとって見やすいように以下ここにまとめて転載してみます。もちろんひょっとしたら正確ではない情報もあるかもしれませんので、最終的には自己確認でMRにてご確認くださいね(情報の訂正等もあれば共有していければと思います)。検討者の方の為の事実に基づく有意義な情報共有をしていきたいと思います。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338669/
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社
基本仕様
階高3400mm
天井高最大2650mm
サッシュ高2200mm
フラット天井
スケルトンインフィル
フルフラット掃き出し窓
スラブ厚300mm
二重床 二重天井
バルコニー幅最大1700mm
オール電化
MEMS/HEMS
LEDダウンライト
外廊下
タワーパーキング
長期優良住宅
免震+オイルダンパー(清水建設)
三井不意不動産レジデンシャルマンション防災基準強化モデルプロジェクト
マイクログリッドシステム
太陽光発電+大容量蓄電池
仕様設備詳細
エコキュート:コロナ製 460リットル 温水床暖房機能付き (たぶんCHP-46ATW1) (タンク設置場所は共用部)
ユニットバス:INAX(LIXIL) ソレオ サーモバス、サーモフロアタイプ
トイレ:TOTOネオレスト、カウンター付き
エアコン:ダイキンAXシリーズ(20畳以上対応タイプ) (リビングのみ標準装備)
食洗機:Panasonic NP-45RS5WHD (標準装備)
キッチン:天板 天然御影石、ソフトクローザ(すべて)、ディスポーザ
IHコンロ:日立 HT-F20TS (3口高出力IHタイプ)
食器棚:標準装備 上部は天井高2500mmまで収納あり、ソフトクローザ(すべて)
吊り戸棚:標準装備(シンク上)
洗面台:天板 天然御影石、三面鏡下部フロストミラー、ソフトクローザ(すべて)
洗濯機置き場上部収納:標準装備
サッシュ:LIXIL PRO-SEシリーズ 防音性能T-2(一部住戸はT-3)
エコガラス:バルコニー側はすべてLow-E複層ガラス 日本板硝子 ペアマルチLow-E(遮熱高断熱タイプ)(クリアブルー75)
フローリング:朝日ウッドテック 300mm巾タイプ (カラーによって異なるかも)
カーシェアリング2台
自転車シェアリング32台
インターホン:アイホンVIXUSシリーズ
全住戸および共用部無線LAN標準装備
エレベータ:日立社製 7機 (分速210/150/180m)
【物件情報を一部追加しました 2013.6.20 管理担当】
[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
[スレ作成日時]2013-06-20 18:56:51
パークタワー東雲ってどうですか? Part17
666:
匿名
[2013-07-02 21:16:29]
|
667:
匿名
[2013-07-02 21:19:18]
ついでに反対車線も。
665さんがおっしゃってる通り、なにか工事をしているようです。 慌てて撮ったので指が写ってしまってます汗 |
668:
匿名さん
[2013-07-02 21:21:47]
何か起きたのかな?
|
669:
匿名さん
[2013-07-02 21:22:20]
まあ、関心を持って交差点を観察する事になれば、それでいいです。
5分だけでも、やっぱり佐川急便のトラック通ったでしょ。 多い時は10台以上通りますよ。 |
670:
匿名
[2013-07-02 21:31:26]
>669さん
そうなんですね。 キャナルコート内にいると意外と晴海通り沿いは歩かないので、気づいてないだけかもしれませんね。 全然話が変わりますが、これまでの流れから推察するに669さんはこの近辺にお住みか、お勤めなのかなと思うのですが、PT東雲は検討されてるんですか? |
671:
匿名
[2013-07-02 21:33:57]
あ、ちなみに検討板なのに検討してない奴がいる、とかそういうのではなく純粋にどうなのかなって思って質問しました。
|
672:
匿名さん
[2013-07-02 21:48:29]
検討していませんが、キャナルコート在住なので
キャナルコートから晴海通りへ車を利用します。 東雲一丁目の交差点は、このマンションと合同庁舎でかなり厳しい環境に なると考えます。その角地に住む住民は その環境をあらかじめ理解した方がよろしいかと。 6台くらい列をなして走っていましたが、いかんせん広角では無いので 2台分しか。 また撮ってみます。 |
673:
匿名さん
[2013-07-02 21:57:08]
西向き低層以外にはさほど影響無いと思いますが…
そこを買う人もその位は予想の範囲内かと。 |
674:
匿名さん
[2013-07-02 21:58:32]
表の通りは交通量に繁閑あるでしょうが、キャナルからの出口3箇所がプラウドの影響も重なって込み合うことになりそうで心配。ここは直接出れるからいいなと。
|
675:
匿名
[2013-07-02 22:05:37]
>672さん
そうなんですね、私はたまにしか車に乗らないのでそこら辺は甘く考え過ぎてるのかもしれません。 合同庁舎は平日のみなんですかね? マンションの住人は主に休日に車を使う方が多そうなので、タイミングがうまくズレるといいのですが。 いずれにせよ、わざわざご回答ありがとうごさいました。 |
|
676:
匿名さん
[2013-07-02 22:16:34]
キャナルに住んでいますが、騒音というほどではありません。
もしWコンフォートタワーズの住人が嫌がらせで書き込みしているのであれば、非常に残念でなりません。 全く迷惑な話です。 |
677:
匿名さん
[2013-07-02 22:21:32]
あれ、キャナル在住なら大通りに面していないでしょ。
騒音に論評する時点で あなたが非常に残念な存在という事を自ら暴露していますよ。 |
678:
匿名さん
[2013-07-02 22:29:24]
まぁ、平和的にいきましょう。
ネガやポジといった言葉に踊らされることなく、ニュートラルに。 私の感想ですが私もキャナルコートに接する晴海通りは騒音というほどのものではないと思ってます。 |
679:
匿名さん
[2013-07-02 22:37:08]
そうですね、私も騒音は、たまに
爆音を轟かせるバイクや車ぐらい で、そんなに問題は無いと思います。 問題は安全性。 このマンションの子ども達も交差点 周辺に増えるし、車の出入口も増える。 そして車も増える。 通学路でもあるので心配しています。 さらに頭上には40層もの至近位置の ベランダの歩道環境もね。 |
680:
匿名さん
[2013-07-02 23:00:23]
子供は確か東雲小学校になるんでしたっけ。
そうなると、横断歩道を渡るので確かに交差点は注意した方がいいですね。 うろ覚えですが、ここの信号は歩行者と車とで時差があったと記憶しています。 もしそうであれば、普通の信号よりは多少安全なんじゃないかな。 ちなみにここは検討スレなんで、購入の判断材料という目線で見させて頂くと、私の場合それほど大きな懸念材料ではないですね。 |
681:
匿名さん
[2013-07-02 23:02:14]
このネガ、コロコロと論点をすり替えて逃げまくるから相手にしないほうがいいよ。論理のつたなさを見てるとcommunication disorderなのかもしれないと思う。
|
682:
匿名さん
[2013-07-02 23:13:42]
交差点近くの第一貨物の敷地って
ほんと広大ですね。 すごい数のトラックが待機してる。 あそこなら容積率がどうであれ 将来、超高層を建てる事はできますね。 |
683:
匿名さん
[2013-07-02 23:20:53]
地区計画を知らない●●さん(笑)
|
684:
匿名さん
[2013-07-02 23:21:34]
>681さん
すいません、私もスレ汚しをしていたかもしれないです。 通学路のことについて、念のため調べてみたのでその結果だけシェアさせて頂いて、最後の書き込みとさせて頂きたいと思います。 ----- 江東区ではH24に「小学校通学路の緊急合同点検」というのを行ったらしく、その結果、この東雲一丁目の交差点も現在までに「青信号の延長」という改善を行ったようです。 子供の通学についてもリスクはすでに検証され対応策が施されてされているということで、これは安心できる材料なんじゃないでしょうか。 ソース <緊急合同点検> http://www.city.koto.lg.jp/ac/kyoiku/8190/73449.html <改善結果> http://www.komei.or.jp/km/koto-kojima-kazuyoshi/achievements/ |
685:
匿名さん
[2013-07-02 23:30:08]
このマンションが出来る前ですら
安全のために改善を要した交差点 であるという視点は 無いのか? |
こういった懸念は事実を確認していけばいいわけですし。
655で指摘して頂いたので、念のため外食がてら晴海通りをゆっくり歩いてみました。
結果、佐川のトラックは一台だけ見かけました。
道路は全体的にすいていて、東雲駅に向かう方は信号待ちは1〜2台、反対車線は3〜5台程度でした。
そのまま豊洲駅まで晴海通りを歩いたんですが、豊洲駅前あたりはそれなりの交通量でこの車がなんであんなに減るのか、ちょっと不思議に感じました。
時間帯もあるのでしょうが、平日21時前はこんな感じです。
これからもしばらく意識してみようと思います。
最後に交差点の写真を貼ります。
信号が変わる直前ですが、信号待ちしてる車は少ないです。
長文失礼しましたm(_ _)m