なにかと不安に感じる点があるかと思いますが、話題を共有していくことのできる場となれば…と思います。よろしくお願い致します。
* 検討板:プラウド仙台 青葉通ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/211208/
[スレ作成日時]2013-06-20 00:44:07
プラウド仙台 青葉通【住民板】
No.1 |
by 匿名さん 2013-06-20 06:52:19
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削除依頼
掲示板作ってくださった方、ありがとうございます
検討板で具体的に遅延状況のお知らせが最近あったとの話があったのですが、皆さん電話または書面で通知ありましたでしょうか? 自分のところにはまだ届いていないので待っているところです |
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No.2 |
手抜き工事無しで、じっくり建ててもらいましょう。
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No.3 |
書面で届きました
引き渡しは二月下旬ですが完成は一月末みたいですね 説明会で一階の自販機は伊藤園、と聞いてからもうすぐ一年 |
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No.4 |
これで解決だあ。
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No.5 |
ところで、引渡しが翌年になると住宅ローン減税はどうなるのか
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No.6 |
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No.7 |
復興支援・住宅エコポイントはどうなるのか
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No.8 |
つまり住宅ローン減税は2000万円のままってことでしょう。
復興エコポイントは付くんじゃないでしょうかね。自分で手続き必要ですけど。 |
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No.9 |
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
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No.10 |
ついに囲いが外されてきましたね。白いマンションが姿を現しました。
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No.11 |
マンションそのものの外観が完全に見えるようになりましたね
モデルルーム見てからかなり経っているので、早く中も見たいです |
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No.12 |
悪くはないけど、想像より白って高級感があまりない感じが。。
向かいの役所から丸見えなのが気になります。 でも早く内覧できればいいですね。 |
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No.13 |
先日近くを通った際に、既に足場が外れている東側の低層階の外壁タイルがデコボコに貼られているのが気になったのですが、これってこういう仕様なのでしょうか。それともこれから修正するのでしょうか。
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No.14 |
既に張られているタイルは直さないでしょう。今はエントランスあたりの内装工事していますね。天井が楕円形に切り取られていました。
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No.16 |
いろいろ書類が届いてますが、引越はヤマトの方が希望の入居日優先してもらえるのでしょうか。
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No.17 |
東側のでこぼこのタイル、なおっていましたね。さすがにあれはまずかったでしょう!
内覧会も不安なので、プロの建築士に同席してもらうこととしました。 |
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No.18 |
エントランスの工事見ていますが、今一つパッとしないように思いました。
この規模のマンションにしては地味だなあと。 |
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No.19 |
出張で今日参加できなかったのですがどうでした?
引越業者さんとかも説明に来たのかな… |
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No.20 |
急遽仕事が入り12/7は行けませんでした。どうでしたか?
いろいろあったので、うちも内覧会には建築士の方に同行してもらう予定です。 |
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No.21 |
年内に引越の日取りを調整して連絡すると言われてましたが…連絡取れないまま年越しそうです
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No.22 |
今日から内覧会開始。
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No.23 |
内覧会行ってきました。
まぁ普通。笑 使っているものに高級感は感じられませんでした(私は) わかっていたけど。 1Fの郵便受け・宅配ロッカーの前あたりで、激しく転倒されていたご高齢の方が気になりました。 段差(1段だけ)かスロープの傾斜で転んだのでしょうか? ちょっと心配。。。 |
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No.24 |
マンションの名称がまだ掲示されていないですね。
風除室前の壁あたりに掲示されるのでしょうか? |
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No.25 |
コンシェルジュのサービス内容がいまひとつわかりません。
今わかってるサービスをみると必要性があまり感じられないのですが・・・。 皆さんどんな感想ですか? |
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No.26 |
コンシェルジュは最初からあまり必要を感じていなかったので今回の内覧会で初めてちゃんとした説明を聞きました
このサービス(人件費)が管理費に反映されているのかと思うと正直微妙だなと… |
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No.27 |
コンシェルジュって名前だけでしょう。なんもしないよ。
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No.28 |
プラウドの名称が付けられましたね。
場所はマンション本体ではなく、角の植え込みのところのアルミ板?の場所。 |
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No.29 |
コンシェルジュのサービスについてですが、契約時に渡されている書類を見ると年間経費(予定)としては共用部電気代より高いんですね。
ざっくりな見積もりで月当たり約3000円/戸の負担で、内覧会で渡されたリストに上がっているサービスについては、他との重複もあり(コンビニあり、近くにクリーニング店あり)、これらだけで対価に見合うサービスかといわれたらと個人的には疑問です。 どちらかというと、セキュリティの意味も含め、人が朝夕、休日に受付にいてくれることに、どれだけ恩恵を感じられるかということでしょうか。入居後しばらくの間、要不要の様子をみたいです。 ところで、自分のところでは内覧時に、外部のコーキングの不良がいくつかあったの指摘したのですが、皆さんのところはバルコニー、窓、廊下側の床タイルなどのシール剤は充填不足はなかったですか? バルコニー側の大きな窓枠などは一発で完璧なシール剤の施工をするのは簡単ではなさそうですが、見える範囲では長期的なコンクリ劣化に影響しそうかと思い一番気にして見ていました。 |
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No.30 |
ハガキや切手の販売、というのはまず要らないだろうと思いました
コーキングについては気づかなかったのですが、もしかすると入居階数にもよるかも知れません うちは見た感じだと周りにまでベタベタついていて、正直汚いなと思ったのですが指摘する勇気がなかったです… それ以外の破損や室内の極端な汚れは改善をお願いしておきました |
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No.31 |
コーキングは私も一部指摘しました。ほかにもフローリングの隙間が広かったり,フローリングが浮き上がっている,ドアキャッチャーの不良等いろいろ補修してもらうところがありました。後からも補修してもらえますが,内覧で指摘して,概ね補修は完了しました。
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No.32 |
内覧日に数ヶ所改善依頼をして、後日改めて見に行ったら全く別な場所がダメになってました
ちょっと不安です… 建築に詳しくないので分かりませんが、入居後もこういった現象があるのでしょうか |
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No.33 |
また野村に言ったらいいと思います。それで対応の良さがわかるのではないでしょうか。
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No.34 |
覚悟の上で入居したものの実店舗のスーパーが近くにあったら便利なのにとやはり思います
この界隈の世帯数を考えれば一軒は欲しいところです…できる噂もないでしょうか |
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No.35 |
無いですね。この辺でスーパーというと、五橋の西友か八幡の生協です。ダイエーは歩いても行けますけれども。
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No.36 |
アンペアの変更された方いらっしゃいますか?
そんなに使わないので下げようかと思ったのですがどうなのでしょう |