Brillia(ブリリア) City 横浜磯子 検討スレその9です。
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304921/
所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.46平米~105.97平米
売主:東京建物
売主:東京急行電鉄
売主:オリックス不動産
売主:日本土地建物販売
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東急リバブル
販売代理:伊藤忠ハウジング
物件URL:http://www.yokohama-peak.jp/
施工会社:長谷工コーポレーション、大成建設株式会社
管理会社:東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2013-06-17 19:17:54
- 所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
- 交通:京浜東北線 磯子駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで)
- 総戸数: 1,230戸
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子ってどうですか?その9
782:
匿名さん
[2013-10-10 10:16:50]
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783:
匿名さん
[2013-10-10 10:27:14]
15分で横浜だと正直東京勤務には厳しいかな。
あと磯子駅からマンションまで実質どれくらい掛かるんだろう? |
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784:
匿名さん
[2013-10-10 10:31:42]
確かに駅周辺は昔から変わり映えしないし、しょぼいと言われればそうですね。
ブリリアはじめ、マンションがたくさん出来て変わってほしいと思うけど、 古い建物多いからな~再開発とか時間かかりそう。 でも、始発駅というのは何気に便利なんですよ。 朝は始発含め、5分に1本電車来るし。 電車使えば、元町もみなとみらいも近いですよ。 |
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785:
匿名さん
[2013-10-10 12:22:19]
だからメリットとデメリットを上げただけです。
メリットも十分あるわけですから、ショボいのを理解した上で購入すれば何の問題ありません。 ショボいと言われたのに食らいついて、駅前の魅力って何でしょうと返すのは少し冷静さを失っているのでは? 駅前が魅力的で悪い事はひとつもありません。 |
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786:
働くママさん
[2013-10-10 13:45:31]
15分で横浜…。エレベーターで山下りて、駅まで歩いて、160円払って15分電車に乗って横浜。行かないな。
よくてアド街で取り上げられたら上大岡かなぁ?。 【一部テキストを削除いたしました 管理人】 |
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787:
物件比較中さん
[2013-10-10 13:45:54]
ではヒルコート、タカラレーベンは論外ですね
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788:
匿名さん
[2013-10-10 14:03:44]
786
よくて上大岡の意味が不明w 【一部テキストを削除いたしました 管理人】 |
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789:
匿名さん
[2013-10-10 19:50:54]
東京も広いですからね。
京浜東北線で乗り換えずに通勤したら時間かかって仕方ないと思います。 ま、人によりますからその辺はわきまえて購入するでしょ。 ちなみに京浜東北線はしょっちゅうダイヤ乱れて大船行き乗ったのに蒲田止まりに途中で変更になります。 乗り換えや待ちの結果行きより帰りに時間がかかることが多々あり。 |
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790:
匿名さん
[2013-10-10 20:14:03]
京浜東北線、電車広いし明るいし、磯子近辺からなら混まないし、京急よりずっと乗りやすい。
どっちも使ってるけど。 京急は混むし、良くも悪くも全体的に下町の雰囲気。 どっちも遅れたりすることあるよ。大して変わらないと思う。 人身事故とかの復旧は京急の方が早い。 JRは復旧遅いけどそれがあっても京急よりは混まない。 でもこのマンションは、駅近くの丘で日照、眺望の条件が良くて、最寄駅がJRでも京急だったとしても、条件のいいところだと思うな。 |
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791:
物件比較中さん
[2013-10-10 21:19:34]
管理費、ランニングコスト等が高くてびっくり
エレベーター修繕費やら、敷地内店舗予定のコンビ二など 売り上げが悪ければ住居者の負担増となる 最初の維持費からして割高 子供のいる、予算の限られた我が家は止めました そういえば、鶴見のオー○○のモデルルームに来ていた 年配のお客さんも同じ事を言っていたな 一億円の部屋を購入する方は、気にならんでしょうがね・・ |
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792:
匿名さん
[2013-10-11 00:14:27]
コンビニって売上悪いとマンションの負担になるんですか?
丘の下に住む人はわざわざお金払わないと入れないところですよね。 大丈夫なんでしょうか。 |
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793:
匿名さん
[2013-10-11 06:41:38]
全然関係ない物件で申し訳ないんだけど、
千葉のプラウド船橋は同じ超大型物件でも管理費は安いよね。 平米単価170円くらい。 ここは230円くらいでタワーマンション並みに高い。 修繕計画における修繕積立金の値上がり予定も半端じゃない プラウドは駐車場が自走式で ブリリアは機械式っていうのが大きいと思う。 しかも施工はあちらは大林組、こちらは長谷工 プラウドは売れるわけだ。 土地の取得価格、丘の上の立地等の違いがあるにせよ もう少し何とかならなかったのだろうか? |
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795:
匿名さん
[2013-10-11 08:52:55]
4期販売が10月下旬に延びましたね。
やはり、延び延びの様ですね。 |
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796:
匿名さん
[2013-10-11 09:27:31]
維持費が高いのは
駐車場の自走式、機械式の違いなんて次元は超越してます。 丘全体に広がる緑地や歴史のある貴賓館 普通のマンションではありえない、地方自治体が税金を湯水のように使って維持管理する金食い虫 これらを住民で維持しなきゃならないため 豪華絢爛住民さん総負担型マンションだからです。 |
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797:
匿名さん
[2013-10-11 10:40:12]
ふつう、駐車場の管理費・修繕費は借りている人の毎月の駐車場代金で賄われるものでしょ?
修繕積立金には計上されていないんじゃ? 駐車場代0円をうたってるマンションでは管理費・修繕積立金から徴収しているらしいけど。 |
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798:
匿名さん
[2013-10-11 10:50:26]
大抵のマンションの駐車料金は独立採算になっていません。
管理費に7~8割充当され、残りが修繕積立金に入れるのが普通です。 ですので駐車場を借りる人が少なくなると管理費を圧迫します。 駐車場問題はマンションにおいて大きなウェイトを占めます。 |
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799:
匿名さん
[2013-10-11 11:10:16]
たしかブリリアって1230戸に対して駐車場の数って700ぐらいじゃなかったっけ。
ちゃんとしたマンションでは、駐車場賃貸率90%で採算が取れるよう駐車場代を計算するって聞いたことがある。 駐車場率100%のマンションよりはマシな計画を立ててると思いたいけど。 |
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800:
匿名さん
[2013-10-11 12:00:03]
延び延びの4期販売は来年になる模様。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
もちろん最寄駅に魅力ある方が良いに決まっているでしょうが、魅力に乏しいからこそあの値段で購入できるのでは。
横浜や桜木町などにブリリアが建ってたら売値が1.5倍にはなるんじゃないですかね。
マンションて値段のバランスで購入するものでしょう。
地価は安いけど駅に魅力がある。そんな駅いくつありますか?
15分で横浜行けるんだし、私は最寄駅はしょぼくても気になりませんけどね。