Brillia(ブリリア) City 横浜磯子 検討スレその9です。
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304921/
所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.46平米~105.97平米
売主:東京建物
売主:東京急行電鉄
売主:オリックス不動産
売主:日本土地建物販売
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東急リバブル
販売代理:伊藤忠ハウジング
物件URL:http://www.yokohama-peak.jp/
施工会社:長谷工コーポレーション、大成建設株式会社
管理会社:東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2013-06-17 19:17:54
- 所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
- 交通:京浜東北線 磯子駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで)
- 総戸数: 1,230戸
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子ってどうですか?その9
442:
購入検討中さん
[2013-08-06 01:19:34]
|
||
444:
匿名
[2013-08-06 12:18:18]
磯子在住20年を越えましたが、通学や通勤で不便は感じません。
京浜東北線が止まっても、京急経由に変えられるし、バスを使って市営地下鉄やみなとみらい線経由も。 311の時も、なんとかなりました。 駅前だけは、代わり映えしないのも事実。でも日常生活に支障なし。 大きな買物、レジャーは横浜駅や、みなとみらい、元町。鎌倉や三浦半島と圏内に十分ありますよ。 |
||
445:
匿名さん
[2013-08-06 12:39:10]
電車の本数は慣れの問題でしょう。
妥協していくしかないと思います。 大気汚染はMRに行っても教えてくれないと思う。 自分に都合の悪いもの出さないよ。 |
||
446:
周辺住民さん
[2013-08-06 14:58:32]
磯子のネガ、気が済みました?
沿線の他の駅の物件でも全く問題になってない。本数大丈夫だと思いますよ。 駅利用してますけど、十分です。Yahoo知恵袋では、磯子行きを減らせと言われるくらい。 磯子台の大気汚染データなんてあるわけない。まず、その事実がないもの。他に比べたら緑多くてきれいというなら分かるけど。川崎や鶴見と比べるなら尚更。 ネガじゃなくて、デマの流布。地域住民全体を敵に回していることを忘れずに。 |
||
447:
匿名さん
[2013-08-06 16:22:56]
ぜん息についてはデータが公開されていますよ。
平成23年度 横浜市立小学校におけるぜん息被患率 磯子区の男:12.66%、女:9.74%、合計:11.23%となっており 男、女、合計共に横浜市でワースト1位。 ネタ元 http://www.city.yokohama.lg.jp/kyoiku/kenkyo/hoken/zensoku/23-zensoku-... |
||
448:
匿名さん
[2013-08-06 16:48:49]
このネタ何周する気?
|
||
449:
匿名さん
[2013-08-06 17:00:06]
おぉ。数字出てきましたね。
鶴見区よりひどいじゃないですか。 |
||
450:
購入検討中さん
[2013-08-06 17:13:52]
喘息問題は、ブリリア板でしか話題にならない不思議
|
||
451:
匿名さん
[2013-08-06 17:15:03]
他にコピペすれば。
|
||
453:
匿名さん
[2013-08-06 18:48:21]
冬なんか特に息ができずに苦しそうな子供を見るのはつらいです。
喘息って侮っちゃいけないと思いますね。 |
||
|
||
454:
周辺住民さん
[2013-08-06 20:56:28]
有意差なし。年ごとのデータで一貫性なし。
磯子区のデータのため、丘上で緑豊富+工場地帯は下+交通量下とは違う ところでのデータがないこと。 さて、先のデータになんの意味があるでしょう。特にこの物件で。 正直、ないですね。 |
||
455:
匿名さん
[2013-08-06 21:11:03]
ネガの自作自演ひどいですね。
随分前から同じネタで否定されて反論出来てないのに、何度も出せばどうにかなるってもんじゃない。 本当に色々な人間を嫌な気持ちにさせていることは、自覚して欲しいな。 いや、してるか。 |
||
457:
匿名さん
[2013-08-06 21:23:36]
それもこの間否定されたね。
軽い粒子なら上空に漂い、雨とともに広域に。雨は低い所へ。 重い粒子なら段差の下に、溜まるように。 さて、この丘の物件に溜まる可能性は? 自明の理です。低いですね。 物件をネガれるなら、地域ごとけなしてもなんの良心の呵責も感じない。反吐が出るとはこのことです。 |
||
459:
購入検討中さん
[2013-08-06 22:30:44]
売れ行き好調なんですか?
ネガがこれだけ書き込まれるって 全然、進歩が無いですね ループでネガるって |
||
460:
匿名さん
[2013-08-06 22:38:49]
荒らしが板についてますね。磯子区は広い。区域内の差についての意見はありますか?有意差の出し方、知っていますか?素人でないなら理詰めで返しましょう。
ここの丘の上は、感覚でも理詰めでも、都心や丘の下の道路脇より空気が澄んでいると考えられます。川崎や鶴見よりその点で十分に勝ると思いますよ。 もちろん、追浜の方がさらにきれいな可能性は十分にありますから、追浜での生活が考えられるなら追浜でも誰も止めません。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
朝夕の通勤時間帯は無問題だが、9PM前後からかな? 蒲田どまりが多い気がする。
ホームで待つと、次の電車は満員なのだが、東横線の同時間帯の混雑度は更に酷い。
磯子の電車便利さは悪くないと思いますけどね。洋光台、港南台との比較でね。
終電帰りが多い人は川崎駅周辺とか、武蔵小杉などが良いと思う。緑は少ないけどね。
大気汚染の問題にせよ、磯子が決定的に劣るわけではない、と思う。
既出だけど、「駅力」がやや弱いのが辛いよね。
逆説的だけど、磯子に大手工場が誘致されて通勤客含めた乗降客が増えたほうが
「駅力」の観点では望ましい気がする。
最近の工場は騒音とか排煙は少ないですよね。