東京建物株式会社 八重洲分室の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 横浜磯子ってどうですか?その9」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-12-11 19:19:17
 

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子 検討スレその9です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304921/

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.46平米~105.97平米
売主:東京建物
売主:東京急行電鉄
売主:オリックス不動産
売主:日本土地建物販売
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東急リバブル
販売代理:伊藤忠ハウジング

物件URL:http://www.yokohama-peak.jp/
施工会社:長谷工コーポレーション、大成建設株式会社
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2013-06-17 19:17:54

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 磯子駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで)
総戸数: 1,230戸

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子ってどうですか?その9

421: 匿名さん 
[2013-08-02 18:45:45]
レストランオーナーは貴賓館のテナントですよね?
管理組合にテナント料が入るんでしょうかね。で、館の管理はマンションの管理組合がするんじゃないですか。
そのあたり解る方教えて下さい。
422: 物件比較中さん 
[2013-08-03 14:01:08]
根岸、磯子、新杉田あたりまでは、産業道路がバーンと通っているし、トラックが行き交い煙もくもくの埋め立て工業地帯という感じが否めませんが、
あのあたりで働く人にとっては、通勤に便利でいい物件なんじゃないかな?

都内まで通勤はさすがに遠い。同じ工業地帯の雰囲気の、鶴見や川崎に買ったほうがいい。
423: 購入検討中さん 
[2013-08-03 21:22:25]
敷地いっぱいに建物が建ち、道路に面してオフィスビルのような物件ではないところが気に入りました。
同じ大規模物件でも他のマンションとは全然違うと思いました。
エレベーターも便利そうです。なのに、今の売り出しマンションに比べるとアベノミクス前だったからか、お買い得感がある。
失礼があれば申し訳ないですが、なぜこんなに掲示板が荒らされるのか、分かるような気がしました。
424: 匿名さん 
[2013-08-04 14:19:07]
磯子じゃなければもっと価値がありそうですね。
426: 購入検討中さん 
[2013-08-04 16:24:56]
眺望は素晴らしいと思いますし、真剣に検討していますが、会社が都内ですので、交通の便が今ひとつ不安なのと価格もやや高めの印象があるのですが、妥当な線なのでしょうか。住むには別に工場や排ガスも都内までの別地域と変わらないと思いますし、気になりませんが。
427: 購入検討中さん 
[2013-08-04 19:15:40]
敷地が広いので、徒歩4分で敷地内、というのをどうとるかにもよりますが。
坂道は関係なく、駅近の丘上という立地の希少性、一通りブランドマンションと言える程度に揃った仕様などを考えると、ターミナル駅でないことを考えても割安と思います。

私は駅近しか見てないので直接は知りませんが、隣の汐見台物件が価格を下げたことからも、こちらの価格がある程度内容に見合ったものか、それ以下であることの裏付けと思っています。

428: 購入検討中さん 
[2013-08-05 00:55:20]
京浜東北線は事故や故障で電車が止まりやすいのと、
下り線は蒲田止り、桜木町止り、大船止りの電車が順番に来るので
意外と磯子停車の電車本数が少ないといった印象があります。
工場地帯に抵抗がないなら鶴見も視野に入れて検討するとよいですよ。
429: 購入検討中さん 
[2013-08-05 02:41:11]
鶴見の大規模物件ですか?鶴見は落ち着いた環境とは言い難いかなと。
地盤も悪く、未来にわたる眺望も望めず、ビルが3つ建っているという感じがしました。
磯子台は周りに緑があり、丘の上で落ち着いた環境でありながらエレベーターから駅まで近い。
隣地が工業地帯というのとは大きく違ったイメージです。

430: 匿名さん 
[2013-08-05 03:11:24]
鶴見ってあんまり気にしないところだから、前にも勧めていらっしゃったのを思い出しました。
登録期間はネガをしているような、見境のない営業さん等じゃないことを祈ります。
431: 匿名さん 
[2013-08-05 09:36:36]
電車は一回時刻表見てみるといいかもしれません。
大船行に比べれば本数は多く、早朝・深夜以外は7~8分に一本くらいは来ますよ(大船行はちょっと本数が少ない)。
事故などで止まりやすいのはありますけど、そこは割り切れるかどうかでしょうね。
それ言ったら京浜東北線沿い全部NGなっちゃいますし。
432: 匿名さん 
[2013-08-05 11:01:04]
都内に勤めていると大船行きでないと
帰って来れないってことですか。
確かに鶴見なら桜木町行きでも帰って来れるか。
433: 匿名さん 
[2013-08-05 13:24:17]
>433さん
京浜東北線の下りの多くは磯子行なので、7~8分に1本はある、大船行だともう少し本数が少ない、
確かに桜木町止まりの列車もありますが、磯子行きがあるのでそれほど不自由しないのでは?ということでした。
意図とちょっと違ったので、追記しておきます。
434: 匿名さん 
[2013-08-05 14:14:03]
下りは蒲田、鶴見、桜木町、磯子、大船行きが
あって、時間帯にもよりますが
433さんの多くは磯子行きっていうのは品川の
時刻表見ると明らかに誤りがありますよ。
435: 匿名さん 
[2013-08-05 16:27:07]
武蔵小杉に住んでいた時に、品川から川崎まで行くのに、鎌田止まりが来てイラついたことがしばしばありますので、磯子まで行くとなると尚更でしょうね。
436: 匿名さん 
[2013-08-05 16:54:08]
工場地帯は磯子以外にも海沿いにたくさんありますが
どういうものを作って、煙突から放出してる物質が
何なのか調べると、この辺は結構健康に影響ありそうな
物質が飛んでいるように思いますが。
季節毎の計測値なんかを、知りたいのですが
MRで教えてもらった方いらっしゃいますか?
437: 購入検討中さん 
[2013-08-05 16:58:59]
横浜からだと磯子でなんの問題もなく、ためになりました。
桜木町や石川町、山手など、横浜から磯子までの間には雰囲気のいいところが多くて、私はこの路線好きですね。
海岸沿いで湾岸線もあわせて明るい感じがします。
438: 匿名さん 
[2013-08-05 17:17:04]
>436

本当に検討してるなら自分でそのデータを持参してMRで聞いたらいかがですか?
現地にもオープンしてるし、実際丘の上まで上って空気を吸ってみたらいかがでしょう。

工場地帯で空気がどうこう言うなら、最初からこの沿線は対象外でしょう。
海の見えない内陸の方へどうぞ。
440: 購入検討中さん 
[2013-08-05 18:46:15]
すみません。横やりですけど、切れているようには見えませんし、煽る人が待っているように見えます。
横やり申し訳ありませんでした。

現地気持ち良かったですから、契約者が言いたいこと、よく分かります。
なんだか、工場の話って駅の反対側で丘の下だから、ちょっと違うように感じました。
442: 購入検討中さん 
[2013-08-06 01:19:34]
>434 >435

朝夕の通勤時間帯は無問題だが、9PM前後からかな? 蒲田どまりが多い気がする。
ホームで待つと、次の電車は満員なのだが、東横線の同時間帯の混雑度は更に酷い。

磯子の電車便利さは悪くないと思いますけどね。洋光台、港南台との比較でね。

終電帰りが多い人は川崎駅周辺とか、武蔵小杉などが良いと思う。緑は少ないけどね。



大気汚染の問題にせよ、磯子が決定的に劣るわけではない、と思う。

既出だけど、「駅力」がやや弱いのが辛いよね。

逆説的だけど、磯子に大手工場が誘致されて通勤客含めた乗降客が増えたほうが
「駅力」の観点では望ましい気がする。

最近の工場は騒音とか排煙は少ないですよね。
444: 匿名 
[2013-08-06 12:18:18]
磯子在住20年を越えましたが、通学や通勤で不便は感じません。
京浜東北線が止まっても、京急経由に変えられるし、バスを使って市営地下鉄やみなとみらい線経由も。
311の時も、なんとかなりました。
駅前だけは、代わり映えしないのも事実。でも日常生活に支障なし。
大きな買物、レジャーは横浜駅や、みなとみらい、元町。鎌倉や三浦半島と圏内に十分ありますよ。
445: 匿名さん 
[2013-08-06 12:39:10]
電車の本数は慣れの問題でしょう。
妥協していくしかないと思います。

大気汚染はMRに行っても教えてくれないと思う。
自分に都合の悪いもの出さないよ。
446: 周辺住民さん 
[2013-08-06 14:58:32]
磯子のネガ、気が済みました?
沿線の他の駅の物件でも全く問題になってない。本数大丈夫だと思いますよ。
駅利用してますけど、十分です。Yahoo知恵袋では、磯子行きを減らせと言われるくらい。

磯子台の大気汚染データなんてあるわけない。まず、その事実がないもの。他に比べたら緑多くてきれいというなら分かるけど。川崎や鶴見と比べるなら尚更。

ネガじゃなくて、デマの流布。地域住民全体を敵に回していることを忘れずに。
447: 匿名さん 
[2013-08-06 16:22:56]
ぜん息についてはデータが公開されていますよ。
平成23年度 横浜市立小学校におけるぜん息被患率
磯子区の男:12.66%、女:9.74%、合計:11.23%となっており
男、女、合計共に横浜市でワースト1位。

ネタ元
http://www.city.yokohama.lg.jp/kyoiku/kenkyo/hoken/zensoku/23-zensoku-...
448: 匿名さん 
[2013-08-06 16:48:49]
このネタ何周する気?
449: 匿名さん 
[2013-08-06 17:00:06]
おぉ。数字出てきましたね。

鶴見区よりひどいじゃないですか。
450: 購入検討中さん 
[2013-08-06 17:13:52]
喘息問題は、ブリリア板でしか話題にならない不思議
451: 匿名さん 
[2013-08-06 17:15:03]
他にコピペすれば。
453: 匿名さん 
[2013-08-06 18:48:21]
冬なんか特に息ができずに苦しそうな子供を見るのはつらいです。
喘息って侮っちゃいけないと思いますね。
454: 周辺住民さん 
[2013-08-06 20:56:28]
有意差なし。年ごとのデータで一貫性なし。
磯子区のデータのため、丘上で緑豊富+工場地帯は下+交通量下とは違う ところでのデータがないこと。

さて、先のデータになんの意味があるでしょう。特にこの物件で。

正直、ないですね。
455: 匿名さん 
[2013-08-06 21:11:03]
ネガの自作自演ひどいですね。
随分前から同じネタで否定されて反論出来てないのに、何度も出せばどうにかなるってもんじゃない。
本当に色々な人間を嫌な気持ちにさせていることは、自覚して欲しいな。
いや、してるか。
457: 匿名さん 
[2013-08-06 21:23:36]
それもこの間否定されたね。

軽い粒子なら上空に漂い、雨とともに広域に。雨は低い所へ。
重い粒子なら段差の下に、溜まるように。

さて、この丘の物件に溜まる可能性は?


自明の理です。低いですね。


物件をネガれるなら、地域ごとけなしてもなんの良心の呵責も感じない。反吐が出るとはこのことです。
459: 購入検討中さん 
[2013-08-06 22:30:44]
売れ行き好調なんですか?
ネガがこれだけ書き込まれるって
全然、進歩が無いですね ループでネガるって
460: 匿名さん 
[2013-08-06 22:38:49]
荒らしが板についてますね。磯子区は広い。区域内の差についての意見はありますか?有意差の出し方、知っていますか?素人でないなら理詰めで返しましょう。

ここの丘の上は、感覚でも理詰めでも、都心や丘の下の道路脇より空気が澄んでいると考えられます。川崎や鶴見よりその点で十分に勝ると思いますよ。

もちろん、追浜の方がさらにきれいな可能性は十分にありますから、追浜での生活が考えられるなら追浜でも誰も止めません。
461: 匿名さん 
[2013-08-06 23:09:32]
>ここの丘の上は、感覚でも理詰めでも、都心や丘の下の道路脇より空気が澄んでいると考えられます。川崎や鶴見よりその点>で十分に勝ると思いますよ。

そのデータあるのかい?
少なくとも磯子が喘息罹患率が横浜で一番高いとのデータがあります。
区内での差があるデータはありますか?
川崎や鶴見より空気がきれいだと言ってるあなたの方が感覚で物をおっしゃってますね。
462: 匿名さん 
[2013-08-07 05:17:45]
答えられず質問でお返しですか。さすが玄人です。

区内でおしなべた一時の有意差のないデータは無意味、というのは、再度データをとると、結果が変わる可能性が高いということです。事実、一位の座はほぼ毎回変わっていますね。そもそもそのデータでは深い議論が出来ないということです。

しかし、納得出来ないようですのでもう少し。
丘の上のデータはないでしょうから、基本的な物質の拡散の仕方で考えています。これは感覚とは別ですね。
直接は張りませんが、『道路近傍の自動車排ガス濃度の数値計算』と検索すると誰でも見られる論文が出て来ますので、見てみてください。
喘息の原因物質は、アレルギー反応もさることながら、肺に入りやすい粒子の大きさがあります。粒子ですので、基本的に空気より重いです。論文内に、そのなかの一物質について、拡散モデルを図にしたものがのっています。これを参考にすれば、丘の上に粒子が溜まりにくいことが視覚的に理解出来るでしょう。


分かりやすく一言でいうなら、『丘の上は吹き溜まりになりにくい』
よって、鶴見の物件の土地よりもアレルギーの原因物質の濃度が薄いと考えられます。

463: 匿名さん 
[2013-08-07 07:23:41]
なりにくい。
あなたの希望であって何の理詰めもできていませんよ。

ここに飛んでくるのは排ガス
だけじゃないでしょう。
464: 匿名さん 
[2013-08-07 07:34:45]
盆地のようになってるなら、そこに溜まる可能性はあるけど、磯子の場合丘の下は海なので溜まらないでしょうね。
丘の下は住宅が少ないので、喘息データの対象者は丘の上の方の可能性が高いですよね。あくまでも推定ですが・・・・
467: 匿名さん 
[2013-08-07 08:16:55]
なりにくいとは比較の表現。しっかりした科学的な論文でも使われる表現ですよ。
理詰めを語る前に言葉が正しく伝わらないとどうしようもない。
そもそもまともに話をする相手ではないことは分かってはいても。

側溝のゴミを見てみると盆地のような凹地でなくても吹き溜まりになりますね。
そして先の論文にも図があげてありましたね。
468: 匿名さん 
[2013-08-07 08:30:19]
だから素人の願望や理屈はいいから。
都心、鶴見、川崎より大気が良いデータ出してね。
それがあれば皆即納得するし、不安も解消する。
469: 匿名さん 
[2013-08-07 08:40:26]
464
肺に入りやすい粒子は空気より重たい。小さくても粒子ですから。
重たいものの分布のモデルの一つですので、排ガス以外でも原因物質の動きは同様ですね。
もちろん乾燥した風の強い日は上空に舞い上がると思いますけど。

まず、磯子が濃いというのが、意味のある根拠がゼロなんですけどね。

これは感覚ですけど、ねがさんにとっても、この話を続けてもいいことないように思いますよ。
まあそもそも意味がないです。本当にやってることはデマの流布なので、磯子区在住の皆様に申し訳ないと思いませんか?
470: 匿名さん 
[2013-08-07 08:53:57]
468
丘の上のデータは私の知る限りありませんよ。先に書きましたね。
ない中で考えるための根拠、参考データは出しました。考察も示しましたが、考えてもらえましたか?
実際に数えないと足し算や引き算の答えも信頼できない、と言われているようですので、これ以上は微粒子の測定機械でも準備して確認して下さいね。機械も結果によっては信頼できないかもしれませんね。
まあ、何度も言うようにそもそも無意味な確認ですけど。

素人の意見はいらない中であなたは書き込める。新たなデータがなくとも。同じことループでも。
玄人さんなんですね。さて、なんの玄人さんなのかな?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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