千葉のよい街について Part2です。引き続き語りましょう。
あなたの思うベスト5は?
前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330041/
[スレ作成日時]2013-06-17 15:25:43
千葉のよい街を決めるスレ Part2
376:
住民さんB
[2013-06-22 22:44:51]
|
||
378:
匿名さん
[2013-06-22 22:49:32]
|
||
379:
匿名さん
[2013-06-22 22:50:35]
習志野はデパートないし。
|
||
381:
匿名さん
[2013-06-22 22:52:22]
始発駅=終着駅わかる?
|
||
382:
匿名さん
[2013-06-22 22:55:26]
羽田や成田のバス便需要は結構あるでしょう
最も使える指標であるJR東京への利便性に「それだけ」と言われると、逆に何を求めているのか分からん。 柏まで電車で一本とか? |
||
383:
匿名さん
[2013-06-22 22:57:36]
|
||
384:
匿名さん
[2013-06-22 23:00:07]
まあ下総中山や本八幡と比べたら津田沼はまだちょっと無機質感があるかな。
|
||
385:
匿名さん
[2013-06-22 23:02:48]
総武線快速に関してだけなら確かに津田沼は最高だ。
1本やり過ごせば座ることが出来る、総武線快速でこれはでかい。 船橋や市川からは乗り込むだけで一苦労だからな。 |
||
386:
匿名さん
[2013-06-22 23:09:34]
|
||
389:
匿名さん
[2013-06-22 23:14:55]
総武線快速は横須賀線の影響で停まったらひたすら総武線各停で帰るのは辛いものがある。
普通に各停でも帰るのは船橋までだな。 |
||
|
||
390:
住民さんB
[2013-06-22 23:15:16]
379 デパートなんかいらないでしょ。毎日使うのか?津田沼パルコあるし。そもそも月に数回しかいかないでしょ。ららぽーとがあれば十分。車で10分。378 たったそれだけって、それだけでさえそろっている駅なんかほとんどないでしょ。希少性が高いのだよ、津田沼は。それこそ、空港勤務者は、座ってどちらも行けるので需要はあるね。
|
||
392:
匿名さん
[2013-06-22 23:17:11]
千葉駅周辺住まいですが、デパートで買い物するのにそごうでなんてしないで都内出ますし、わざわざ船橋で降りることなんてしないんですけど、新船橋の方はみんな船橋のデパートで毎日お買い物するんですか?
正直家電にしてもファッションにしても都内の方が圧倒的に安いし物も多いしいいから、最寄り駅にデパートないと困ることありますか? もちろん実物見てからネットで買ってもいいですよね。 とにかく、成田に毎日行かないのと同様に、中途半端なデパートに毎日行っても意味ないでしょう。 まあ船橋程度のデパートで大満足な人もいるとは思いますが、デパートがあるのがいい街の絶対条件とは思えません。 勘違いされると困るので先に言っておきますが、それでも新船橋ではなくて船橋は県内ではかなり上位のいい街だとは思います。 |
||
393:
匿名さん
[2013-06-22 23:17:50]
|
||
395:
匿名さん
[2013-06-22 23:54:06]
|
||
396:
匿名さん
[2013-06-23 00:39:46]
都内の人から見たら、市川も浦安も船橋も津田沼もたいした違いはない。ただの習志野ナンバーの人達だよ。足立ナンバーにも馬鹿にされている。ここの討論もまさに井の中の蛙であることを象徴している。
|
||
397:
匿名さん
[2013-06-23 00:43:45]
デパートは毎日行くかどうかではなく、デパートが出店する対象(価値がある街か)かどうかだと思う。
都内のデパートに行くとか、電器店は都内が安いとかが論点でない。 要するに、企業が出店する価値があるか否か。 |
||
398:
匿名さん
[2013-06-23 00:45:43]
習志野ナンバーだからバカにさるから船橋ナンバーに変えた方が良い。
|
||
399:
匿名さん
[2013-06-23 00:56:56]
市川にデパートってあったけ?ドンキホーテはあったけどね。
|
||
401:
匿名さん
[2013-06-23 05:24:27]
習志野ナンバーを管轄する習志野自動車検査登録事務所は船橋市(習志野台)にある。北習志野駅も船橋市だしね。
|
||
404:
匿名さん
[2013-06-23 08:26:28]
豊洲も江東区だから足立ナンバーだよ。豊洲のタワマン買える人ここにいる?
|
||
405:
匿名さん
[2013-06-23 08:33:28]
各停始発って始発並んでるうちに船橋なら都内に着くよ。
野田線一駅だから乗り換えても早い。 しかも駅まで一分だから津田沼駅まで歩いているうちに船橋で総武線乗ってるし。 やはり津田沼は不便だ。 |
||
406:
匿名さん
[2013-06-23 08:36:11]
おいおい 津田沼民
今度は足立ナンバーを貶してるのか? いい加減にしろよ。 千葉県の恥さらしめ! |
||
407:
匿名さん
[2013-06-23 08:51:43]
|
||
408:
サラリーマンさん
[2013-06-23 08:59:34]
ちょっと客観的な資料をもとに議論しようか。
・平均所得 http://kishibaru.cocolog-nifty.com/blog/shotoku_chiba.html ・大学等卒業者比率 http://kishibaru.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2009/03/18/pho... これらのから市町村単位での絞込みはできる。傾向は近似している。 さらに街という観点でいうと>>80のような単位まで落とし込みをすればいい。 |
||
410:
匿名
[2013-06-23 09:05:51]
足立区って東京の中では異質なんだね
個人的にはビートたけしのイメージしかなかったけど |
||
411:
匿名さん
[2013-06-23 09:15:58]
|
||
413:
匿名さん
[2013-06-23 09:26:54]
|
||
416:
匿名さん
[2013-06-23 09:32:28]
>412
いやいや、北(新船橋)の盲信的書き込みにはとてもとても勝てません。プラウド新船橋は千葉一番、首都圏一番、さらには日本一なんだそうですね。 新船橋は何時の間に吉祥寺や赤坂、麻布、六本木、松濤、高輪を超えていたんですね、全く知りませんでした。 |
||
418:
匿名さん
[2013-06-23 09:34:33]
印西市高いね。千葉NTすごいな。
|
||
421:
匿名さん
[2013-06-23 09:37:47]
足立はダメだよ。
豊洲は車で足立ナンバーだから恥ずかしい。。すぐにご当地ナンバーできそうだけどね。 しかし、みついはあんな倉庫街のイメージを変えるから大したもの。住みたくはないけど。 |
||
423:
匿名さん
[2013-06-23 09:39:16]
浦安、市川、流山、我孫子、印西、習志野、美浜区。客観的な資料だと確かに納得。何れも千葉県内では人気ある自分も住みたいと思う街。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
羽田もバスで1本始発。成田も1本、乗り換えなし。
東京、品川(リニア始発)も始発乗り換えなし。
パルコ、イオン、もりしあ、フォルテ、丸善、予備校多数。