千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336559/
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL : http://www.door-city.com/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
― 予定 -
※ 2013年7月下旬? - コストコホールセール千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-06-15 18:26:18
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 22
253:
匿名さん
[2013-06-23 23:38:25]
|
254:
匿名さん
[2013-06-23 23:57:56]
>印西在住の人が雇用される。
ここの板の人はみんな専業主婦が多いって自慢してなかったっけ?? 雇用拡大は周辺の市の失業率を下げるだけ。 雇用の面で市内に与える好影響は軽微。 >固定資産税が入る。 別にコストコじゃなくても固定資産税は入る(いまさらコストコ進出にケチはつけないけど) 今の市政ではせっかく入った固定資産税で木下駅舎や松山下公園体育館に続く無駄なハコモノ建設にお金が流れる可能性が高い。 |
255:
匿名さん
[2013-06-24 00:01:49]
まさかみんな渋滞や交通の流れが変わるのは9住区周辺だけだなんて思ってないよね?
|
256:
匿名さん
[2013-06-24 00:16:41]
みんな仮定で話してないか。
渋滞、雇用、固定資産税、利便性。 渋滞が継続するかどうかは、ジョイホが証明。 道路事情は現在と比較にならない状態だったけどね。 専業主婦は子供さんが小さいところが多いかな。 手がかからなくなったら金融機関の計算センター等での派遣やパートが多い。 良質の労働力として企業も歓迎している。 コストコには若年層や定年後のシニアも働ける。 箱モノに使うから意味ないとは暴論。 そんな人には何を言っても無意味か。 この掲示板にも良識ある人は少なくなったね(笑) 利便性は、俺が幕張まで行かなくてもよくなったことだ。 分かりやすいな。 |
257:
匿名
[2013-06-24 00:48:29]
あのね、税収に無関係の
|
258:
匿名
[2013-06-24 00:50:45]
あのね、東部と税収に無関係の他所の何でも反対する人達が反対してここを荒らしている。
|
259:
匿名さん
[2013-06-24 01:36:14]
幕張や新三郷はいまだに週末は渋滞してる。
かつ、ジョイフル本田の開店時からの経過との比較は交通量の違いから全く比較にならない。 客観的に見てこの比較を出して渋滞しないという根拠にするのは如何なものかと思う。 |
260:
匿名さん
[2013-06-24 03:32:30]
256の書き込みを見てると、結局コストコを今まで利用してた人たちは幕張までわざわざ行って入庫待ち渋滞に並ぶより地元で並ぶ方が楽だから渋滞に関してはどうでも良いと「自分さえ良ければ精神」で考えてると推察できる。
最後の一文で本音が出てしまいかなり余計、残念。 雇用と税をわざわざ出してるのは、味方をより多くつけるためと当人も渋滞そのものに関しては疑心暗鬼に感じてる面があることによる後付け。 その点は住民としてはありがたいが住民レベルで考える話ではない。 ということで256は良識ぶってるがそうではない。 結局、渋滞の議論は開店するまで「渋滞しても構わない派」と「渋滞は迷惑派」でいつまでも平行線。 私も嵐扱いならそれはそれで構わない。 |
261:
匿名さん
[2013-06-24 07:07:12]
あのさ~、結局のところ運営してみないと何も分からないじゃん。うだうだ討論するよりもまずはオープンを待ったら?開店してしばらくしないと結果は出ないよ。コストコ反対派は行かなきゃいい。だから出てこないでよ。このネタ面倒臭いよ。
|
262:
匿名さん
[2013-06-24 07:24:11]
オレは静かなところで、のんびり暮らしたい派。都心に通勤できる田舎暮らしに憧れる。あんまり人口増え過ぎたり、商業施設が出来すぎるのも、ちょっとなあ。都会暮らしに憧れる人は繁華街に狭小住宅でいいんじゃない⁈
|
|
263:
匿名
[2013-06-24 07:34:21]
仕方ないよ。街がそういう方向に走り出しているんだから。それがいやなら住み替えれば良いだけ。
各駅圏、十分自然いっぱいだよ。徒歩で行ける生活スタイルに戻せば。印西なら十分可能です |
264:
匿名
[2013-06-24 07:39:22]
>259、新三郷はららぽーととIKEAとのコラボだから仕方ない。幕張は渋滞といっても店内に入る1車線に車が並んでいるだけで、もう1車線は空いているから支障ない
|
265:
ご近所さん
[2013-06-24 07:51:49]
ジョイフルの開店時の大混雑みてるから、俺怖くないわ。ジョイフルとコストコの規模比べてみれば。交通量が違うたって、この頃千葉ニュータウンを抜けていく車もかなり増えてるから、そういう車が渋滞嫌がって来なくなるから、自然に調整されるべ。
今うだうだ書き込んでるのは何したいわけ?コストコは土地買ってるんだけど、その代金払って補償金払って出ていってもらいたいの?天文学的数字になるだろね~。おら、楽しみだわ、コストコ。 |
266:
匿名さん
[2013-06-24 07:56:50]
コストコ近辺は混雑するでしょうが、今は464も増設されてるし、渋滞の煽りを食うエリアは案外限定的なんじゃないですかね。
|
267:
匿名
[2013-06-24 07:59:22]
賛成!!
|
268:
匿名さん
[2013-06-24 09:02:02]
>264
北千葉道路開通時の464側道はどうだったかな? 幕張の1車線が空いてるのは、R357や海浜大通りなど平行して広い道路が数本整備されててそっちに車が迂回するから。 その考えは余計不安を煽るだけだから止めた方が良い。 |
269:
匿名さん
[2013-06-24 09:18:12]
草深入口はいつ再開するんたろう。
いいかげん開放していいと思うが。 |
270:
匿名さん
[2013-06-24 09:27:02]
それはちょっと違う。幕張コストコを過大評価しすぎてる。平日の来客数を見てみれば良い。
あと、今さらどうするという?464の新道騒動は初日新し物好きの県民性。今はスイスイだけど。 |
271:
匿名
[2013-06-24 09:32:14]
結局反対派の書き込み見てたら世論形成してなにをしたいかだんだんわかってきたよ。このスレ不要
|
272:
匿名さん
[2013-06-24 09:55:57]
|
生活道路が渋滞して生活に支障がでる。交通事故の危険性が増える。地元スーパーが潰れて買い物が不便になる。利益がアメリカに流れる。