アトラスブランズタワー三河島について語り合いましょう!
完成するのは結構先のようですね。
■まえスレ
アトラスブランズタワー三河島(旧:(仮称)三河島駅前南地区第一種市街地再開発事業PJ 【Part1】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/258809/1
公式URL :http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas-club/mikawashima/index.html/
売主 :旭化成不動産レジデンス株式会社<売主・販売提携(代理)>
東急不動産株式会社<売主>
施工会社:清水建設・工藤工務店建設共同企業体
管理会社:株式会社東急コミュニティー
物件名 :アトラスブランズタワー三河島
所在地 :東京都荒川区東日暮里6丁目3287番31(地名地番)
交通 :常磐線 「三河島」駅 徒歩1分
価格 :2,600万円台予定~5,200万円台予定
間取 :1LDK~3LDK
専有面積:43.70m2~75.35m2
販売戸数:未定
総戸数 :327戸
【タイトルの一部を修正しました 2013.6.14 管理担当】
[スレ作成日時]2013-06-14 09:09:34
- 所在地:東京都荒川区東日暮里6丁目3287番31(地名地番)
- 交通:常磐線 「三河島」駅 徒歩1分
- 総戸数: 327戸
アトラスブランズタワー三河島【 Part2 】
361:
物件比較中さん
[2013-11-05 12:36:51]
|
||
362:
匿名さん
[2013-11-09 17:24:07]
私もとりあえず日ごろの買い物ができるのなら、
後はそこまでは求めなくてもいいです。 あまりに便利だとその分騒がしくなってしまうかな。。。と。 駅にかなり近いのに静かな落ち着いた雰囲気なのが こちらの良いところなのではないかと思います |
||
363:
入居予定さん
[2013-11-09 22:36:16]
22階まで出来上がっていました。
今日は京成新三河島駅から歩いてみました。 工事中のクレーンがすぐに見えて、存在感の大きさが頼もしく感じました。 |
||
364:
匿名
[2013-11-10 22:17:15]
お写真掲載ありがとうございます。
完成が楽しみです。 |
||
365:
物件比較中さん
[2013-11-12 14:51:03]
>363 わかってはいることですがやはり常磐線がすぐ麓なんですね・・・。
低層階は厳しいかなあ、検討している方は低層を選ぶ理由ってありますか?? タワーですからあまり上階も出入りの面倒があるというのが私の価値観なのですけど。 ここはひとつバランスを考えて中層が・・・と考えるようになりました。 15~25階あたりが良さそうですね。 |
||
366:
入居予定さん
[2013-11-12 20:11:18]
来年常磐線が品川まで伸びる予定なので東京や新橋にも乗換なしで行けるようになるので
三河島の価値も少しは上がるのではと期待しています。 心配していた本数も5~9番線の上野駅手前と構内に信号が設置されたことを考えると 常磐線が6~9番線にも入線できるようになるので直通の本数は多いと予想します。 (現在常磐線は9番線にしか入線できません) |
||
367:
入居予定さん
[2013-11-12 20:20:01]
> 366さん
常磐線の乗り入れは確定なのですか? 色々調べていると常磐線が乗り入れるかすら未確定との情報があったので。。 もちろん確定なら喜ばしい事なのですがぬか喜びはしたくないなと思ってまして。 |
||
368:
入居予定さん
[2013-11-12 20:26:44]
> 366さん
367です、補足です。 常磐線には快速と特急その他?(でしたっけ)がありまして、 我々が期待するのは快速の乗り入れと本数ですよね。 快速(普通含む)以外の特急?が乗り入れるという噂は強そうですが、 私が調べた限りでは快速に関しては全く不明との認識です。 |
||
369:
入居予定さん
[2013-11-12 20:57:51]
>>367さん
常磐線(三河島停車の列車)の直通が宇都宮・高崎線に比べて直通の本数が少なくなると予想されていた理由は 上野駅での平面交差です。常磐線は9番線からしか御徒町方面に繋がる線路が無く、9番線出発・到着する際に 6~8番線を横切らないといけないので付近の列車に注意しないといけないと思われていたからです。 しかし5番線に信号が設置されたことにより、東京方面から来る常磐線も5番線に入線可能になるので必ずしも 9番線に入線するために横切る必要がなくなります。(私の想像ですが、これは期待大だと思います) |
||
370:
匿名さん
[2013-11-12 21:13:19]
1LDKと2LDKは完売したようですね。
日暮里周辺はファミリータイプよりコンパクトタイプの方が需要あるんでしょうかね? |
||
|
||
371:
入居予定さん
[2013-11-12 21:37:25]
> 369さん
ネットの鉄道情報でそこまで読み解けませんでした。 その理論的な予想(一般人には信号とか乗入番線読み解けませんがw)、 デベが謳っている文句は誇大広告だと思ってたので、より期待度がアップしました!(^^) |
||
372:
入居予定さん
[2013-11-13 02:33:26]
|
||
373:
匿名さん
[2013-11-14 15:58:04]
常磐線は高崎線と宇都宮線と上野駅以降の線路は共用なんですよね?
あまり本数はなさそうなので、 アテにしないでおこうと思っています。 もし東京駅までダイレクトに乗れる電車に乗れたらラッキーだなぁというかんじで。 上野以降の線路の工事はかなりの難工事だったらしいですね。 |
||
374:
匿名
[2013-11-16 10:38:08]
ここのマンションって、認定住宅ですか?ローン控除は5000万円まで?
|
||
375:
匿名さん
[2013-11-16 11:22:14]
常磐線は特急もあるし、三河島駅に停まらない快速もありますし。
高崎線と宇都宮線もあるので、三河島に停まる電車で東京駅まで行くのは少ないでしょうね。 |
||
376:
入居予定さん
[2013-11-17 04:58:41]
マンションは23階まで伸びていました。
順調であれば1週間に1階のペースなのでしょうか? 電車の中からの撮影だったので 車窓の反射が有り、少し見難いかもしれませんが 写メを掲載致します。 実に楽しみですね^~^ |
||
377:
入居予定さん
[2013-11-17 13:32:31]
昨日見に行きました。なぜか6階のかどで内装工事をやってましたが外見は順調そうです。
ムラのある工事はなんででしょうね。 |
||
378:
匿名
[2013-11-18 19:30:06]
写真の掲載ありがとうございます、
完成が楽しみですね |
||
379:
匿名さん
[2013-11-19 10:05:21]
マンションで認定取るのは、首都圏ではプラウド両国だけです。
|
||
380:
匿名さん
[2013-11-19 10:49:41]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
それにしても、いなげやなど行く際は結局日暮里方向に歩くんですね。であれば日暮里まで歩いてあちらも楽しんで、そして帰りにいなげや、というほうが充実しますし荷物の持ち時間も短くて済みます。