旭化成不動産レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラスブランズタワー三河島【 Part2 】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-08-04 00:39:33
 

アトラスブランズタワー三河島について語り合いましょう!
完成するのは結構先のようですね。

■まえスレ
アトラスブランズタワー三河島(旧:(仮称)三河島駅前南地区第一種市街地再開発事業PJ 【Part1】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/258809/1


公式URL :http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas-club/mikawashima/index.html/
売主  :旭化成不動産レジデンス株式会社<売主・販売提携(代理)>
     東急不動産株式会社<売主>
施工会社:清水建設・工藤工務店建設共同企業体
管理会社:株式会社東急コミュニティー


物件名 :アトラスブランズタワー三河島
所在地 :東京都荒川区東日暮里6丁目3287番31(地名地番)
交通  :常磐線 「三河島」駅 徒歩1分
価格  :2,600万円台予定~5,200万円台予定
間取  :1LDK~3LDK
専有面積:43.70m2~75.35m2
販売戸数:未定
総戸数 :327戸

【タイトルの一部を修正しました 2013.6.14 管理担当】

[スレ作成日時]2013-06-14 09:09:34

現在の物件
アトラスブランズタワー三河島
アトラスブランズタワー三河島
 
所在地:東京都荒川区東日暮里6丁目3287番31(地名地番)
交通:常磐線 「三河島」駅 徒歩1分
総戸数: 327戸

アトラスブランズタワー三河島【 Part2 】

341: 匿名さん 
[2013-10-24 22:14:05]
駅からの距離が一番は同感です。
ただ、その駅の駅力評価も価値に関係します。
その点、三河島駅は疑問です。
342: 匿名さん 
[2013-10-25 01:24:20]
コリアンタウンですしね。
343: 匿名さん 
[2013-10-25 05:36:34]
私は駅そばであること、他の路線が徒歩圏内にあることが決め手で契約しました。

仕事や遊びで疲れて帰ってきたときに最寄駅から車で運転して帰らなければならなかったり、
長いタクシーやバスの列に並んで帰るのはますます疲れます。
冬の寒い日や雨の日のことを考えると疲れは倍増します。

また、事故で止まった時には徒歩圏に他の路線があるので安心です。
実際に歩いてみましたが、気分転換にもなるしたまには歩くのもいいのかもと思いました。

外国人が多いと言う事については、もはや日本人しか住んでいない地域を見つけることが困難な状況にありますし、
地方都市に比べると都内は治安がかなり良いと思います。

もちろん、駅そばであると言う事で電車の音がうるさく感じることがあるかもしれません。
そのあたりの価値観は人それぞれだと思います。

今は来年の今頃はどんな生活しているのかな?と思いを馳せる事が楽しみです。
344: 匿名 
[2013-10-25 08:00:41]
外国人はこれからどんどん増えていくようです、日本の人口減少が労働力不足を外国人で補う時代になっていくとのこと、どの街にも外国人は住むようになるでしょう、特にマンションは購入しやすいから、外国人のマンション居住は増えると思います、都会住民は忙しいので、誰が住んでいるかなんて考えるより、通勤のことを考えることが優先でしょう、駅近くが優先です
345: 入居予定さん 
[2013-10-28 03:13:09]
駅前に出来る駐輪場は品川駅港南口のバス停前、ファミリーマート付近にあるものと同じタイプの機械式のようですね。この駐輪場を最初に見たときはわりと感動しましたw 住民には関係ありませんが、便利ですよ。
http://senokiyo.main.jp/s11/?p=1062
346: 入居予定さん 
[2013-10-28 09:58:06]
345さん貴重な情報をありがとうございます。
議員のHPをみましたら、自転車の利用料、
現在年3300円の登録利用が整備後6ヶ月21200円にする案が提出と有り
びっくりしました
半年で新しい自転車が買える金額で便利とは言え408台中何台が利用するか
難題です。(そんなもの作ってなんなんだい!)
かえって、チョコット使用の人が使うような店舗(コンビニ、マック等)が
1階に入居しないことを祈っています。
住み始めたら、色々な問題が発生しそうですが
知恵を出し合って住み良い空間にしていきましょう!


347: 入居予定さん 
[2013-10-28 19:41:12]
346さん
345です、料金まで載っていたのですね。単純計算で一日120円ぐらい、都心の駅なら妥当ですが三河島で需要があるのかは謎です。たしかに入居店舗によっては路駐自転車が増えそうな予感。ただ、以下素人の楽観的視点です。
区としても再開発を意識しての導入(駅前をクリーンにする)だと見受けられるので、路駐は放っておかないでしょう。また病院が入ったことも合わせて考えると、近隣駅の再開発実績からの試行(入居店舗の選別など)もありそうです?なんて
349: 入居予定さん 
[2013-10-29 20:49:44]
348さん
駅力とか言えるレベルですら無いと思います。
しいていえば2,30年前の都心駅に近い感じでしょうか。
350: 匿名 
[2013-10-29 21:34:52]
駅力というのは、ターミナル駅とかが一番です。
東京、品川、新宿、渋谷、池袋などです。




351: 物件比較中さん 
[2013-10-29 21:49:07]
ここを選ぶ人は、ターミナル駅の様な賑わいに必要性を感じていないと思います。
ある程度の静かさや、田舎感によさを感じている様に思います。
352: 匿名さん 
[2013-10-29 21:54:44]
いや、単純に
駅前タワマンが安く買えると選んだ人も多いのでは。
353: 入居予定さん 
[2013-10-30 00:45:36]
安い駅ぞばのタワマンは北の方で同時期に募集してましたよね。

あっちの方が広くて安かったの、ここにしたのは安さだけじゃないのでは?
354: 買い換え検討中 
[2013-10-30 02:19:34]
駅力はあるでしょ。
山手線から1駅。上野東京からの距離も近い。
大塚、巣鴨、池袋、駒込と同格クラス。
355: 物件比較中さん 
[2013-10-30 03:17:16]
たしかに三河島は駅力ってレベルじゃないよね
三河島が駅力あるなら都内ほとんどの駅が駅力ありになっちゃう。
北側の再開発もタワマンできて終わりそうだし
356: 入居予定さん 
[2013-10-30 03:51:36]
三河島の駅力は、山手線最寄り駅まで徒歩13分という近さじゃないでしょうか?
357: 契約済みさん 
[2013-10-30 05:15:07]
駅力って、基本駅にどれぐらいの商業施設の集積があるかでは?
別に無くてもいいと思います。私は価格設定とトータルとしての立地で選びました。
358: 匿名さん 
[2013-10-30 06:25:59]
駅力、は徒歩で別な駅に行けるかどうかと関係ないと思う。
それと大塚巣鴨池袋駒込は全て、複数路線の駅だね。
359: 入居予定さん 
[2013-10-30 09:47:46]
駅力…南新宿駅くらい?(笑)

360: 匿名さん 
[2013-11-04 10:26:15]
JR駅の目の前でお値段的にちょうどいいかなというのはあります。
再開発で街自体もきれいになっていますし、
防災力も上がってきている印象です。
もう少しファミリーで入りやすいお店があればいいなとは思います。
個人のお店で美味しそうなお店は見かけるのですけれど。
361: 物件比較中さん 
[2013-11-05 12:36:51]
駅力は別に最寄り駅になくてもいいかなあと思ってます、徒歩20分内に他の駅もあってそこが便利なら良しぐらい広めの範囲で私は評価します。もっとも、マンションの実際の資産価値には最寄の駅がどうかが関わってくるとは思いますが・・。

それにしても、いなげやなど行く際は結局日暮里方向に歩くんですね。であれば日暮里まで歩いてあちらも楽しんで、そして帰りにいなげや、というほうが充実しますし荷物の持ち時間も短くて済みます。
362: 匿名さん 
[2013-11-09 17:24:07]
私もとりあえず日ごろの買い物ができるのなら、
後はそこまでは求めなくてもいいです。

あまりに便利だとその分騒がしくなってしまうかな。。。と。
駅にかなり近いのに静かな落ち着いた雰囲気なのが
こちらの良いところなのではないかと思います
363: 入居予定さん 
[2013-11-09 22:36:16]
22階まで出来上がっていました。
今日は京成新三河島駅から歩いてみました。
工事中のクレーンがすぐに見えて、存在感の大きさが頼もしく感じました。

22階まで出来上がっていました。今日は京...
364: 匿名 
[2013-11-10 22:17:15]
お写真掲載ありがとうございます。
完成が楽しみです。
365: 物件比較中さん 
[2013-11-12 14:51:03]
>363 わかってはいることですがやはり常磐線がすぐ麓なんですね・・・。
低層階は厳しいかなあ、検討している方は低層を選ぶ理由ってありますか??

タワーですからあまり上階も出入りの面倒があるというのが私の価値観なのですけど。
ここはひとつバランスを考えて中層が・・・と考えるようになりました。
15~25階あたりが良さそうですね。
366: 入居予定さん 
[2013-11-12 20:11:18]
来年常磐線が品川まで伸びる予定なので東京や新橋にも乗換なしで行けるようになるので
三河島の価値も少しは上がるのではと期待しています。
心配していた本数も5~9番線の上野駅手前と構内に信号が設置されたことを考えると
常磐線が6~9番線にも入線できるようになるので直通の本数は多いと予想します。
(現在常磐線は9番線にしか入線できません)
367: 入居予定さん 
[2013-11-12 20:20:01]
> 366さん
常磐線の乗り入れは確定なのですか?
色々調べていると常磐線が乗り入れるかすら未確定との情報があったので。。
もちろん確定なら喜ばしい事なのですがぬか喜びはしたくないなと思ってまして。
368: 入居予定さん 
[2013-11-12 20:26:44]
> 366さん
367です、補足です。
常磐線には快速と特急その他?(でしたっけ)がありまして、
我々が期待するのは快速の乗り入れと本数ですよね。
快速(普通含む)以外の特急?が乗り入れるという噂は強そうですが、
私が調べた限りでは快速に関しては全く不明との認識です。
369: 入居予定さん 
[2013-11-12 20:57:51]
>>367さん
常磐線(三河島停車の列車)の直通が宇都宮・高崎線に比べて直通の本数が少なくなると予想されていた理由は
上野駅での平面交差です。常磐線は9番線からしか御徒町方面に繋がる線路が無く、9番線出発・到着する際に
6~8番線を横切らないといけないので付近の列車に注意しないといけないと思われていたからです。
しかし5番線に信号が設置されたことにより、東京方面から来る常磐線も5番線に入線可能になるので必ずしも
9番線に入線するために横切る必要がなくなります。(私の想像ですが、これは期待大だと思います)


370: 匿名さん 
[2013-11-12 21:13:19]
1LDKと2LDKは完売したようですね。
日暮里周辺はファミリータイプよりコンパクトタイプの方が需要あるんでしょうかね?
371: 入居予定さん 
[2013-11-12 21:37:25]
> 369さん
ネットの鉄道情報でそこまで読み解けませんでした。
その理論的な予想(一般人には信号とか乗入番線読み解けませんがw)、
デベが謳っている文句は誇大広告だと思ってたので、より期待度がアップしました!(^^)
372: 入居予定さん 
[2013-11-13 02:33:26]
>>365さん

どっかの回し者ではありませんが、
選択肢もぼちぼち無くなりつつあるので、検討は急いだ方が良いのでは?
373: 匿名さん 
[2013-11-14 15:58:04]
常磐線は高崎線と宇都宮線と上野駅以降の線路は共用なんですよね?
あまり本数はなさそうなので、
アテにしないでおこうと思っています。
もし東京駅までダイレクトに乗れる電車に乗れたらラッキーだなぁというかんじで。
上野以降の線路の工事はかなりの難工事だったらしいですね。
374: 匿名 
[2013-11-16 10:38:08]
ここのマンションって、認定住宅ですか?ローン控除は5000万円まで?
375: 匿名さん 
[2013-11-16 11:22:14]
常磐線は特急もあるし、三河島駅に停まらない快速もありますし。
高崎線と宇都宮線もあるので、三河島に停まる電車で東京駅まで行くのは少ないでしょうね。
376: 入居予定さん 
[2013-11-17 04:58:41]
マンションは23階まで伸びていました。
順調であれば1週間に1階のペースなのでしょうか?
電車の中からの撮影だったので
車窓の反射が有り、少し見難いかもしれませんが
写メを掲載致します。
実に楽しみですね^~^
マンションは23階まで伸びていました。順...
377: 入居予定さん 
[2013-11-17 13:32:31]
昨日見に行きました。なぜか6階のかどで内装工事をやってましたが外見は順調そうです。
ムラのある工事はなんででしょうね。
378: 匿名 
[2013-11-18 19:30:06]
写真の掲載ありがとうございます、
完成が楽しみですね

379: 匿名さん 
[2013-11-19 10:05:21]
マンションで認定取るのは、首都圏ではプラウド両国だけです。
380: 匿名さん 
[2013-11-19 10:49:41]
>379
ローンのことを言っているんだから、長期優良住宅のことも含むでしょ。
最近は長期優良住宅マンションも増えてきたが、ここはもちろん認定されてない。
381: 匿名さん 
[2013-11-20 12:31:00]
>>377さん
もしかして棟内モデルルームの部屋を真っ先に仕上げていて、竣工前に見学できる?などと
妄想してしまいますが、現実的でないので単純に工程上効率的な理由があっての事だと思います。
確かこちらの竣工は来年8月なんですよね。
何せ327戸もあるので大変でしょうが、職人さんには丁寧に作業していただきたいですね。
382: 匿名さん 
[2013-11-21 14:00:11]
家族全員、電車利用なので駅からこの距離はかなり魅力に感じています。
始発駅ですし、電車が混んでいてもそれなりに待てば座って通勤できるのもいいな。
駅前なので、駅にスーパーなどがあればもっとよかったのですがね。ただすべて希望
通りの物件なんてないだろうし、妥協できる点は妥協しなくてはいけませんね。
スーパーも一番近いのはマルエツですかね。徒歩5分位だしいい方なのかな。
383: 匿名さん 
[2013-11-21 14:45:57]
三河島って始発駅でしたっけ?
384: 匿名さん 
[2013-11-21 14:54:59]
382さん、どうしちゃったのですか??
385: 入居予定さん 
[2013-11-21 22:56:41]
あと残り31邸のようですね。(申し込み中の部屋は除く)
年内には売り切るかも…と営業さんが言ってました。
お店も年内には何かしら決まるといいですねー。
386: 匿名 
[2013-11-21 23:54:28]
まいばすけっとがはいってくれるのでも助かります
387: 契約済みさん 
[2013-11-22 04:58:44]
1カ月で31は難しいと思います。多分そんなに売れた月
はないのでは?でも竣工時点までにはなんとか行けますかね。
お店は医療モール以外にもまだ入るんでしたっけ?
388: 入居予定さん 
[2013-11-22 10:19:47]
セブンイレブン入って欲しいです。

あと、31戸も残ってますか?
赤とピンクのお花で、ほぼイッパイでしたので
残りは10数戸ってところでは?

ちゃんと数えたんですが、具体的な数は忘れちゃいました。

389: 匿名さん 
[2013-11-23 07:44:55]
385さんは申し込み中除くと書いてますので、申し込み中を含めると残り10数戸ってことですかね?
でしたら年明けには売り切るかもしれませんね。
390: 匿名 
[2013-11-23 09:07:28]
駅前物件なら、住んでいやならすぐ売れるし、貸してもいいし、、
391: 匿名さん 
[2013-11-23 09:23:31]
どうでしょうね。駅前といっても三河島ですから。
392: 匿名さん 
[2013-11-23 09:51:41]
現状そうですけど、少しは化ける可能性はありますね。
南千住のようにはなれないでしょうけど。
都心から近く、これまで交通至便な割に、荒川区が発展から取り残されている感じがするのは何故でしょうね。
西日暮里なんかもっと発展してても良さそうなものですが。
396: 匿名さん 
[2013-11-23 10:35:42]
上の代では成城、二子玉川と暮らしてきましたが、自分が買う段になったらやたら高いし職場の大学に遠いはで、思い切って西日暮里に移住しました。
仕事で都心の会合や、郊外や近県へ出向くことや、遠方出張もすごく多いですが世田谷区と比べても交通は断然便利だと思います。渋谷だけ世田谷時代より遠く感じますが、あと羽田空港も遠いけど世田谷からも遠かったですし成田は断然今の方が便利です。地方からのお客様を私的にもてなすことも多いですが、みな来やすいと言ってくれます。
ただ商業が今ひとつなのは否めません。交通至便で地価も安いのだからもっと大発展しても良さそうだな、と常々思ってます。
このマンションはじめ、再開発が進み、購買力の高い新住民が増えることを願ってます。
398: 匿名 
[2013-11-23 21:54:57]
街が再開発でオオバケしてくれると住民層も変わってよくなる、都心に近いという条件はすでにあるから、荒川区のお力で大規模な再開発をしてくれれば、、です、西新宿のように、、
399: 匿名さん 
[2013-11-23 22:44:49]
タワマンを建てるだけではオオバケしませんよ。
西新宿は都庁やオフィスやホテルなどもありますから。
401: 周辺住民さん 
[2013-11-24 08:30:20]
富久と比較する意味が分かりませんが…。
まぁ、過去にも出ている通り、都心へは出やすいし物価も安いし、物件価格見ても悪くはないんじゃない?
402: 購入検討中さん 
[2013-11-24 09:51:51]
富久や世田谷とは住民層も違うし比較は変ですね。

ライバルだと、滝野川、板橋、池袋、駒込あたりでしょ、

その辺と比べれば、三河島の方が便利だし環境や治安も総合力ではトップだと思う。

駅から1分、東京駅や上野駅にも近く、成田や羽田へのアクセスも良いのに値段が安い。
再開発で将来的には化けるだろうし。


最高ですね。
404: 匿名 
[2013-11-24 11:52:21]
日暮里から三河島まで再開発してくれるといいんだけど、、、、きれいになって日暮里からの夜道も快適になり、歩くのが楽しくなるような街に、、荒川区さん、よろしく
405: 匿名さん 
[2013-11-24 11:55:08]
ここの再開発でさえ、長期間掛かったのに
駅から離れた場所の再開発なんていつになることやら。
406: 購入検討中さん 
[2013-11-24 18:38:15]
402
そんな人気のない地域と比較されても。

池袋はどや街で終わってるし
駒込は内容がいまいちなのに割高
板橋、滝野川はただの田舎だもん。
不便すぎ東京駅や上野駅まで遠すぎ。
4箇所とも住宅密集地で地震の時に火災などが不安。


ライバルは谷中、池之端、門前仲町、豊洲でしょうね。
409: 匿名さん 
[2013-11-25 15:57:19]
池袋、駒込と比較すること自体、感覚ズレすぎ。
池袋や駒込に人格があれば鼻で笑われる気がする。
わかっていて(冗談で)書いてるんだと思いますが
三河島を過大評価もいいところです。
411: 入居予定さん 
[2013-11-25 17:37:12]
こんなのんびりした住宅地を繁華街と比べないでくださいな。
タワマンが建つのだって事件っぽいのに。

良い感じに地方都市の駅前っぽくて落ち着きますよ。
412: 匿名さん 
[2013-11-25 17:47:46]
私も分かってて書いてると思ってスルーしてました。
願望はあれど、発展する可能性は少ないというのは皆さん承知だと思います。

415: 入居予定さん 
[2013-11-25 22:15:40]
昨日 久しぶりに 散歩がてら現場をみてきました.北地区の事務所がありました。早く北地区の再開発はじまらないかなー
416: 物件比較中さん 
[2013-11-26 01:22:07]
駒込は閑静で高級な住宅地だし、滝野川も昔からの素敵な住宅地。
池袋は繁華街でもあり、目白へ続く閑静な住宅地もありますよ。

417: 入居予定さん 
[2013-11-26 17:22:05]
他の街と比べて上だとか下だとかっていう議論にはもう飽きました。
あと韓国ネタも。
418: ご近所さん 
[2013-11-26 17:25:51]
いいぶっけんですね
419: 匿名さん 
[2013-11-26 17:27:58]
なんでですか?
420: 入居予定さん 
[2013-11-26 17:44:58]
418さんに 同感いたします。 本当によい 買い物ができました。
421: 匿名さん 
[2013-11-26 19:48:03]
店舗は病院と法律事務所かなんかでしたっけ?ポプラじゃなあ。ローソンほしい。マックは建てる前は入ってたけどどうだろう。
422: 入居予定さん 
[2013-11-27 21:38:46]
そうですよね。

とってもいい買い物だと満足しています。

来年の秋が楽しみです。

423: 匿名 
[2013-11-28 11:19:08]
武蔵小杉もコリアタウンと言われたが再開発で変わる、荒川区も大規模にやればいいんだけど、、、
424: 匿名さん 
[2013-11-28 11:44:02]
武蔵小杉はマンション建て過ぎでしょう。
まだまだ建てる計画があり、供給が多過ぎます。
いくら利便性が良いといわれても川崎ですから。
425: 入居予定さん 
[2013-11-28 17:53:02]
大規模再開発までいかなくとも 北地区再開発事務所が 三河島にできてました。楽しみ¥
426: 匿名 
[2013-11-28 20:21:42]
武蔵小杉は商業施設も隣接するし、自由が丘、横浜へのアクセスもいい、ここは商業施設は、まだ未定ですね
427: 匿名さん 
[2013-11-28 23:53:04]
小杉はアクセスはいい、が都内に出るには所要時間は掛かる。川崎だから。
横須賀線も東京駅は駅深くだったり本数が少なかったり。
428: 匿名さん 
[2013-11-29 00:30:30]
渋谷すぐだし、新宿だって三河島からより早いと思うんですが。
429: 匿名さん 
[2013-11-29 00:38:06]
新宿三丁目でしょ。
東横線からJRに乗り換えるのは大変だから。
三河島も不便さは変わらないね。
430: 入居予定さん 
[2013-11-29 01:56:54]
テナント、クリニックモールと法律事務所にほぼ決定のようですね。
営業に聞いても歯切れ悪かったもんなー。ちょっとがっかり。
433: 匿名さん 
[2013-11-29 17:23:38]
431は、通勤時間帯でも1時間に4本程度しかないイナカの電車並本数の
湘南新宿ラインに利便性があると思っているのか。
434: 匿名さん 
[2013-11-29 17:27:38]
三河島は本数が多くていいよなあ。
435: 匿名さん 
[2013-11-29 18:47:23]
坪単価が100万も違うエリアと比べても仕方ないと思うのですが??
438: 匿名さん 
[2013-11-29 20:50:36]
435の言う通り。武蔵小杉検討者は、
ここがちょっとやそっと開発で便利になろうが
検討対象にはしないでしょ。
ここは、懸念点はあれど、東京駅に比較的近い場所を
千葉価格で買えてお買い得と思う層向けだと思う。
439: 匿名さん 
[2013-11-30 00:39:31]
再開発という話題がかなり書き込まれていますが、あまり期待しない方が良いと思います。再開発ってこのタワマンの事ですよ。
その他、何か計画ってありました?
それと台東区もそうですけど、地域毎の土地柄というか違いは驚くほど異なります。
住んだ後、想像したものとかけ離れたものとならぬ様、あまり過度の期待や思い込みはしない方が良いです。
ちなみに、私は台東区側の上町に居住しております。この上町という表現が理解できる方はこのエリアを周知しておられる方です。
ご無礼があったら申し訳ございません。
440: 匿名 
[2013-11-30 13:49:05]
都内の場合、土地の歴史が色々あるから
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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