住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ココテラス横濱戸塚ヒルトップ【旧称:(仮称)横濱戸塚計画】ウエストコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 舞岡町
  7. ココテラス横濱戸塚ヒルトップ【旧称:(仮称)横濱戸塚計画】ウエストコートってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-01-11 17:54:28
 削除依頼 投稿する

ココテラス横濱戸塚ヒルトップ ウエストコートについて情報をお願いします。
緑が多くて環境が良さそうですね。
検討中の方や地元の方、意見交換しませんか?
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区舞岡町842番1他(地番)
交通:東海道本線 「戸塚」駅 徒歩14分
横須賀線 「戸塚」駅 徒歩14分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「戸塚」駅 徒歩13分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「舞岡」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.25平米~80.58平米
売主:住友不動産


施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.8.27 管理担当】

[スレ作成日時]2013-06-10 15:45:34

現在の物件
ココテラス横濱戸塚ヒルトップ
ココテラス横濱戸塚ヒルトップ
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区舞岡町842番2他(ウエスト)、840号他(イースト)(地番)
交通:東海道本線 戸塚駅 徒歩13分 (ウエスト)、徒歩14分(イースト)(東口より)
総戸数: 211戸

ココテラス横濱戸塚ヒルトップ【旧称:(仮称)横濱戸塚計画】ウエストコートってどうですか?

337: 購入見送り 
[2015-10-04 00:56:36]
>>335
同感です。
生まれが横浜なので、坂は気になりませんが、墓は嫌で購入見送りました。
いくら西洋風でも「墓」は「墓」ですからね。メモリアルパーク?も呼び名を変えただけで墓苑ですよね。ましてはスケボー?不安ですよね。
だいぶ昔、マンション前にコンビニがありました(今は不動産屋かな?)コンビニがあったときは、ヤンチャな子達の溜まり場になっていたのを覚えてます。

絶対そうなる!というわけではないと思いますが、そのようなネガ要素があっても安くて広いわけではないし。さすがスミフです。

338: 匿名さん 
[2015-10-15 13:16:14]
お墓というのは、いろんな意見があり、気にされる人も多いと思いますが。
個人的にはスケボー場も気になります。
音も結構しそうですので、時間帯問わず利用者が居たりするのなら、かなり注意が必要。
こちらの目の前にコンビニがある訳ではないので、たまり場と言う点ではそんなに気にする必要はないかと思いますが、近くに警察があると安心できるのですけど。
339: 匿名さん 
[2015-10-15 21:09:33]
スケボー場かあ~
スケボーの音も気になるけど
ギャラリーの歓声も気になるなあ

昔流行ったドリフト族とかギャラリーも多かったからなあ~
340: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-10-16 16:33:30]
戸塚はショッピングできる所もあるし、横浜まですぐ出れるし、ちょっと離れれば自然が多くて良い所ですね。
戸塚で考えてますが、今の所はここが一番良かったですね。グレードというか、質というか。
もう少し見てみますけど。
341: 匿名さん 
[2015-10-16 22:19:24]
戸塚でだいたい事足りるとなると、
休日どこか行くとしたら横浜より桜木町のほうが多くなりそうです。
342: 匿名さん 
[2015-10-17 23:06:07]
スケボー場、どういう感じなのか見に行って確認してみたほうがいいのでしょう
大会などのイベントがあるのか、とか、細かいところまで。
ギャラリーもそうだし、音楽をかけたりしないのかもあるし、チェック項目は多くなると思います。

戸塚は本当になんでもありますよね。
敢えて外に出ようとするならば、本当にこちらにはない物を探しにという感じなので、
横浜や桜木町など便利に行けていいのでは?
343: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-10-17 23:10:49]
>>341

桜木町って結構栄えているんですか?
服とか買いに行くのは横浜になりそうです。
344: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-10-17 23:12:11]
>>342

戸塚はラーメン屋が多いイメージですが、お勧めはありますか?
345: 購入検討中さん 
[2015-10-19 13:38:52]
設備と見晴らしがいいので一時間前向きに検討中です。

霊園は距離があって全く見えないしいいか、
お墓が近い物件なんていくらでもあるし…

スケボー場は市の管理ならルールを作るでしょうし、
不利益があれば皆で苦情も言えるでしょう。
なにせまだ計画段階です。

てな感じで気楽にとらえてます。
子どもの遊び場や犬の散歩に良さそうですし、
付近の街灯が整備されるなど、メリットもあるかもしれません。

予定地をはさんで反対側のオハナ舞岡は、
この公園計画をけっこうアピールしてますね。
346: 購入検討中さん 
[2015-10-19 13:40:53]
一時間前向きに…ってなんだ?
誤入力です。失礼しました。
347: 匿名さん 
[2015-10-28 13:20:43]
いろいろ悩んでここに決めました。
よくある間取りの3LDKなのかもしれませんが、
トランクルームなど収納が多くて比較してた72平米の物件より使いやすそうでした。

現在はブルーライン沿線の職場なので、
徒歩7分の舞岡駅を使えますし、
仮に都内に転職しても、戸塚ならなんとか通えそうです。

坂を降りたアピタは、全然期待してませんでしたが
食品売り場を覗いてみたら、安くて品揃えも良さそうでした。
348: 匿名さん 
[2015-10-29 00:32:44]
>>347さん

おめでとうございます。
入居まで楽しみですね。

ウエストはあと何戸位残っているのですかね。
そろそろ入居開始から1年位経ってますよね。
349: 匿名さん 
[2015-10-29 10:31:42]
>>348さん
347です。私はイーストで申し込み予定です。
ウエストのスレッドしかないようですが。

そういえば、
ウエストは空き状況すら見せてもらってないです。
勝手に完売したものと思ってました。

イーストはウエストの反応を見て、
多少弱腰の値付けにしたようです。
(あくまでスミフの弱腰で、それでもまだ高いのですが、)
他の物件が高騰してきたのに合わせて、
ここ数ヶ月は販売とても好調と聞いています。
実際行くたびに複数組が重要事項説明やってますね。
350: 348 
[2015-10-29 14:15:47]
>>349さん

回答ありがとうございます。
イーストは好調なのですね。

イーストはウエストより少し広いみたいですが、もう少し広いとよいのですが、、

ウエストは条件の良い部屋は残っていないと思いますが、前を通ると未入居の部屋がいくつか見えるので、まだ残っていると思います。
351: 購入検討中さん 
[2015-10-31 23:23:33]
イーストからの森の眺めは最高ですね!
あれは反則です!笑

あとは部屋の場所が悩ましいですが、予算との戦いですね。
352: 契約済みさん 
[2015-11-01 03:45:15]
たしかにあのボリュームの緑の眺望はなかなかないですね。
いい目の保養になりますし、田舎出身なので落ち着きます。

緑と空のバランスを考えると、高い階がいいですよ。
電線も気になりませんし。
353: 購入検討中さん 
[2015-11-02 00:02:07]
>>352
私も田舎出身です。
やはり空気が良いとストレスとかも弱まる気がします。

そうですよねぇ。もう少し嫁と相談してからどの部屋にするか決めたいと思います!
354: 契約済みさん 
[2015-11-02 23:00:07]
バルコニーに面した南側の道路は普通に車が走っていますので、
深呼吸したいような空気でもないと思いますが・・・
風の抜けもいいので、空気が良いような気分にはなれます。

戸塚駅からは少し歩くぶん、手に入るものもあると思います。

ちなみに舞岡駅からも歩いてみてください。
最初は、ここって横浜だったっけ?という気分になります(笑)
355: 匿名さん 
[2015-11-03 22:12:21]
どこも高くなっているので、この立地や価格でも割安感が出てきたのですかね?

武蔵小杉でもかなりえげつない値付けしてるみたいだし、すみふのダラダラ売るのが効果を発揮してるのみたいですね。
356: 匿名さん 
[2015-11-04 16:02:47]
ここは何であんなに電信柱が乱立しているのですかね?

電線もかなり乱雑に張り巡らされているし、、

地中化してもらえるのが一番ですが、せめてもう少しスッキリさせて欲しいですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる