一戸建て何でも質問掲示板「こうすればよかった!注文住宅の反省会 【第5部】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. こうすればよかった!注文住宅の反省会 【第5部】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-18 22:30:17
 

注文住宅を建てた方の反省会第4部です。

図面では気づかない、住んでからわかったこと、結構ありませんか?
愚痴、これから建てる人へのアドバイスなど書きこみましょう。

注文住宅に関するものなら、ジャンルは問いません。

前スレはこちらです。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/151208/

[スレ作成日時]2013-06-10 14:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

こうすればよかった!注文住宅の反省会 【第5部】

590: 匿名 
[2014-03-02 08:13:04]
だよね
後付けの庇つける人が
今さら美観とか言うのにびっくりしたよ
591: 匿名さん 
[2014-03-04 01:51:54]
リンク先のサイトをじっくり見たら出窓でしたね。
やっぱり枠内のロールスクリーンとインプラスの両立は無理そうですね。
592: 匿名さん 
[2014-03-07 14:59:20]
似ているスレッドがありますが、第五部までの歴史があるので、情報交換はこちらでお願いいたします。
593: 入居予定さん 
[2014-03-16 18:57:27]
スタディコーナーには、たくさんコンセントつければよかったです。
携帯、3DS、ノートパソコン、スタンドライト。その他にも熱帯魚照明、ポンプ、etc・・
594: 匿名さん 
[2014-03-16 19:20:26]
⚪️⚪️にしなければよかった。さて⚪️に当てはまる文字は?マジ後悔。かっこ悪い。
595: 匿名さん 
[2014-03-16 20:22:20]
コンセントをもっと増やせば良かったとも思うけど、そもそも一箇所で5個とか大量に繋ぐ程に
電気製品が増えている
(しかしその大半は偶にしか使わないものと、ACアダプター系の消費電力は低いもの)
だから結局のところは個別オンオフの付いたタップが一番便利かな。

壁のコンセントだと、アダプター同士が干渉して付けられない事もあるし
壁に5個も10個もコンセントが並んでいたら、それもまたオカシイ。
596: 匿名さん 
[2014-03-16 22:01:33]
耐震を考えて正方形の家を建てたがいざ出来上がってみると、思っていたより安っぽく見える。特に外壁がサイディングだと近隣の建て売りの方がデザイン性が良いぶんカッコいい。
597: 匿名さん 
[2014-03-17 06:59:15]
596さん、ご存知だとは思いますが、確かに建て売りのデコボコした家は変化があって素敵な場合もありますが、壁面が多くなる為にメンテに費用がかかり、家も傷み易くなるそうです。真四角の家は無難だと思います。
598: 匿名さん 
[2014-04-08 13:16:06]
軒を出せば良かった・・

599: 匿名さん 
[2014-04-09 14:12:55]
デザイン重視でレビトンのトグルスイッチにしたが、普通のホタルにすればよかった。
600: 匿名さん 
[2014-04-09 14:55:02]
まあ、若気の至りってことですね。
気持ちは分かるけど、レトロなアメリカンな雰囲気ってチープなんだょね。(;´д`)
601: 購入経験者さん 
[2014-04-09 22:56:07]
住宅設備なんて大して変わらないと思い、勧められるままにLIXILばかり選んでしまった。ウォシュレットとかAPWとか選んだ方が良かったかもしれないと後悔してます。
602: 匿名さん 
[2014-04-10 00:51:53]
>>601
いるいる!それ私の知人も言っていたよ。
建材は専業のメーカーに限りますよ。
603: 匿名さん 
[2014-04-10 10:15:11]
リクシルってトイレはINAXじゃない?
専業メーカーでしょ。
604: 匿名さん 
[2014-04-17 20:08:00]
交換できないLEDダウンライトにして大失敗!
ま、まぶしい・・
しかも洗面所は白色の光がよかった!
ダイニングも!

電球色だと何か眠くなるし、ちょっと暗い・・田舎のレストランみたい。

リビングは電球色でよかったけど。

なんで、交換可能なダウンライトにしなかったのか悔やまれる。

別にLEDなんて必要なかったのに。
605: 匿名さん 
[2014-04-18 08:12:11]
確かにLED電球なんて、消費者に何のメリットも無い。
電気代も電球型蛍光灯とあまり変わりない。
電球色ならなおさら変わらない。
メーカーに乗せられて、高収益の商品を掴まされてる気がする。
小口径のダウンライトのLEDは目に痛いし大失敗
606: 匿名さん 
[2014-04-18 08:32:09]
調光可。
607: 匿名さん 
[2014-04-18 10:16:25]
調光できるLEDなんて高いし、コントローラー代も別に必要で、それが高い。
だったら調光できるシーリングライトでいいよ。ダサいけど。
608: ユンボー 
[2014-04-19 11:27:37]
コントローラーは高くないでしょ。
609: 匿名さん 
[2014-04-21 08:15:56]
のベ床38坪(建て坪41)だと4人で狭く感じました。
なんというか、無駄なスペースが無いと息が詰まる。
ベランダ無くして、脱衣所広くしてエアコン付ければ良かった。
ベランダ遠くて行くの面倒だし花粉つくし、そうじも面倒なわりに高かった。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる