マンションなんでも質問「エントランスで遊ぶ子供について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. エントランスで遊ぶ子供について
 

広告を掲載

新米住人 [更新日時] 2023-10-13 15:17:56
 削除依頼 投稿する

マンションのエントランスで遊ぶ子供についてです。
今済んでいるマンションはエントランス入ってすぐホールとロビーと受付があります。
普段は気づかないのですがエントランスで子供が遊んでいるといった内容の苦情がありました。

マンション専用の掲示板ではエントランスで子供が遊ぶのは誰にも迷惑をかけていないないのだから問題ない。
エントランスで遊んでいる子供に注意するのはクレーマーだ
のような書き込みがあります。

ロービーのソファーでおとなしく携帯ゲーム位ならわかるのですが、エントランスで遊んだり携帯ゲームをするのは躾がなっていないと私は思います。

しかし書き込みの多くは子供がどこで遊ぼうが勝手だといったないようです。
いまどきの親や子供の遊び場はそんなものなんでしょうか?

[スレ作成日時]2008-12-11 00:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

エントランスで遊ぶ子供について

401: 匿名 
[2012-09-14 13:22:07]
エントランスでなくても子供が騒ぎまくっているのに注意しない親って・・・・・・やだ。
きっと自分達じゃ教育しないくせになんでも学校や他人のせいにして騒ぐんだろうなと思ってしまう。
402: 匿名 
[2012-09-14 13:32:33]
エントランスからエレベーター

エレベーター待ち

エレベーターからドア

この部分って何故か?会話してしまう。
共用部分では私語厳禁なんて無理だから困る。
物件内での住戸位置も調べてから購入したい。
403: 匿名 
[2012-09-14 14:11:00]
私語禁止?

普通の会話程度なら誰も怒らないでしょう。
404: 匿名さん 
[2012-09-14 15:54:34]
共用部、共用廊下との距離が近いのであれば普通の!?会話でも気になってしまうかも。

一度気になるとさらに。
405: 匿名 
[2013-11-01 23:14:09]
噂には聞いていたが
エレベーターが開いたらスケボーに乗ったままエレベータに入ってきたガキ、
がいて唖然としました。
406: 評判気になるさん 
[2017-11-08 22:44:18]
>>7 不動産購入勉強中さん
うわ!6の人も7の人も山の中の一軒家に住んでくださいねー!
絶対マンションに住もうなんて思わないでください。
迷惑です。


407: 匿名さん 
[2017-11-09 06:42:18]
子供の遊び場では無く、共同住居です。
遊ばせたければ、1階住居を購入し家の中で好きなだけ遊ばせて下さい。壁紙が剥がれようが、柱に傷がつこうが構いませんから。
408: 匿名さん 
[2017-11-09 08:45:12]
いやだね
409: 匿名さん 
[2017-11-10 07:27:55]
じゃ出て行け。
410: 匿名さん 
[2017-11-10 12:23:23]
いやだね。
411: 匿名さん 
[2017-11-10 15:45:16]
そうなんだよね。エントランスで携帯ゲームしてる子が
多いんだけど。なんで自分の家中や、友達の家の中で遊ばないの?

まさかリビングでゲームやるの禁止だから
エントランス行けって子供に躾してるのかな?

412: 匿名さん 
[2017-11-10 21:03:48]
大人に拘束されず、子供同士のコミュ二ュティの形成をしているのです。暖かく
見守りましょう。

大体エントランスで遊ぶ子供や親を非難する住民は子供のいない寂しい夫婦で、
犬、猫を飼っている。この手は動物の飼育に関するマナーが悪い。

マナーの悪い子供の親で注意すると子供に注意するよりも、自分の子供は悪い
事はしないと、居直る親が、希にいますが、自治会や、管理組合の理事長が多
いのも否めません。

自治会長や管理組合の理事長になるとマナーの悪さも住民が忖度するのでそれ
等を計算して役職になっている。

そういった日常のマナーを誰も注意しない。勇気を以って注意しようものなら
マンション内でクレーマーと噂を流され生活しにくくなる。

管理員はそれ等と仲良くしないと雇用先に圧力がかかり辞めさせられる。

マナー等の注意を自治会長は理事長に勇気を以って注意している管理員を雇用
先は辞めさせた。

勇気ある新任理事長が管理会社を説得してこの管理員を組合雇用として採用した

理事長はこの管理員の資質と国家資格保有を認めての採用であった。その後10
年位で組合は資産が増加したりあらゆる改革を試みマンションは蘇った。

管理員を資格保有を条件にして組合雇用か、基幹事務管理会社と切り離して別の管
理会社に委託する等を提案します。

413: 匿名さん 
[2017-11-10 21:42:50]
>>410 匿名さん
出て行け。
414: 匿名さん 
[2017-11-10 21:44:05]
>>412 匿名さん
決めつけるな。
415: 特命 
[2017-11-10 22:03:19]
>>412 匿名さん
論旨が、散漫で分かりにくくなってます。
自身のマンションで実践して、実績つくって下さい。
416: 匿名さん 
[2017-11-11 00:35:26]
415さん、理解しなくてもいいですよ。解らない人間に解らせるだけの労力は無駄です。
お宅のマンションは必ずスラム化しますよ。若い住民が住みにくいマンションは駄目です。
417: 匿名さん 
[2017-11-11 08:57:33]
>>412 匿名さん
子供は、キッズルームで遊べば良いのでは?
マンションによっては、小学生以上はキッズルームが使用できないルールの所もある様ですが(ウチの所がそうなのかは、子供が居ないので分かりませんが)、キッズルームで遊ぶことが出来なければ、近くの公園で遊べば良いのであって、エントランスや駐車場は、遊び場ではありません。
その程度のルールも守れない子供を、暖かく見守ることなど出来ません。
418: 匿名さん 
[2017-11-11 12:50:13]
駐車場はどんな場合でも駄目でしょう。子供を育てていない人間は一人前ではないよ。
419: 匿名さん 
[2017-11-11 13:37:17]
>>418 匿名さん
不妊治療を頑張る夫婦に対しても、同じ様に言えますか。
一人前どころか、人で無いね。
420: 匿名さん 
[2017-11-11 16:18:22]
子供が欲しくても生めないご夫婦にはこんな失礼なことは言いませんが、
お生まれになる事をお祈りいたしております。いろんな人間がマンションには居住しております。
とにかく悪い人間は住んでほしくありません。自治会長や理事長の役職にはならない様に禁止し
て下さい。
421: とくめい 
[2017-11-11 21:37:07]
>>自治会長や理事長の役職にはならない様に禁止して下さい。

まず、悪い人間でもどこかに住む事は許されますし、排除は出来ませんね。
 
役職就任前は良識ある人間が、就任すると悪人に変わってしまうのでしょうか?
それとも周囲の人間には、それを察する事が出来ないのでしょうか?

悪い人間やその役職にふさわしくない人間を、予め見極められれば、そして
そのような役職に就けなくする仕組み/ルールをつくる事が出来ればいいですね。
企業でも同様の事態はありますね。
422: 匿名さん 
[2017-11-12 19:37:27]
いやだね。
423: 匿名さん 
[2017-11-12 21:33:12]
当マンションの組合員が、女理事長の同居人(男、愛人。?)が自治会長で管理会社109は
頭が上がらない。

マナーが悪いのでたまりかねた組合員が注意をしたら管理会社へ圧力をかけた。組合員はそれ
でも負けずに注意した。

すると、管理会社109と女理事長と同居人(男、愛人。)の三者は理事会を無視して、この
組合員の勤務先に、解職を迫る内容証明を送付した。

それでも、この組合員は頑固としてこの女理事長とその同居人、で愛人、?の自治会長に注意
した。

ところが、この女理事長とこの男の自治会長で共謀して、この組合員の悪口をまき散らして
住み辛くした。

この三者は、規約違反や、法令違反を共謀している証拠をこの組合員に叩きつけられている。

理事長も、自治会長を辞任した。マンションは少しは平和になったが、?今後の保証はない。
424: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-25 15:40:31]
ロビーやエントランスで子供が遊んだり、長時間ゲームで子供がたまるような場合は通常は規約違反なはずです。
根気よく注意換気しましょう。

我が家のマンションでも共用廊下を走り回り大声でキーキー騒ぐ幼児、子供がいます。
マナー違反です。注意換気が必要です。
425: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-25 15:42:14]
>>417 匿名さん
その通りです!
426: マンション掲示板さん 
[2017-12-25 15:43:58]
長時間ロビーでたまっている子供の場合は警察に連絡するのが良いです。
427: 匿名さん 
[2017-12-25 16:45:59]
えーと私は子供がいないのでよくわからないのですが
なんでお子さんが友達を呼んで、自分の家の中で遊ばないのでしょうか?
私の子供のころゲームをやる場合は外ではなく、家の中でやることが多かったのですが
教えてください。
428: 匿名 
[2017-12-26 05:43:02]
きちんと躾されていないから、エントランスで遊ぶのでしょう。
各住戸内で遊ぶ事もあれば、エントランスで遊ぶ時も又、屋外もあるのでしょう。

ソファやテーブルが設置されていたら座ってゲームしたり、飛び乗ったり乱暴に扱っても、
叱られる事が少ないからでしょうね。
住戸内では、親に叱られるでしょうし(躾が出来る親なら)、狭いから思いっきり暴れることが
出来ないので、居心地が悪い。おやつを食べたら外に出てくるのでしょうね。
親によっては、他人の子におやつを出すのを節約する為に、或いは生活ぶりを見られたり、
汚れたりするのを避ける為に、友達を住戸内に連れて来ないように言うみたいですね。
 
そして、親も「外で遊んできなさい。でも、遠くには行かないで」などと言うのでしょう。
決して、「エントランスでは遊ばないように」とは、迷惑行為を禁止・注意するような事はしない。

子どもは、エントランスなどの共有部で、大人が不在の時に悪戯するのが快感なんでしょうね。
他人から注意されても、親からはエントランスで遊ぶ事を許され、むしろ推奨されているので
困惑しながらも親の言う事に従って、そこで遊んでいるかも知れませんね。

まともに躾が出来ない親にも、善悪の判断が出来ない子にも、困ったものですね。
429: 匿名さん 
[2017-12-26 14:14:42]
>>428さん
解説ありがとうございます。
なるほど、
①汚されるのが嫌
②暴れるのが嫌
③こどものおやつ問題
④よその子供に生活ぶりを見られるのが嫌

なるほど。

①なんかは、結局汚れる物なんですけどね。
 10年たてばフローリングのワックスはおちるし、
 カーペットは黒ずんでくる。
 業者に頼まないと綺麗にならない。
 こればどこも同じだと思うけどね。

②まぁ、でもゲームやってれば暴れることはないのですがね。
 昔はスーパーファミコン1台で、皆でおとなしく遊んでいたけどね。

③こどものおやつ
 私なんかは小麦粉とタマゴとバターがあれば
 ホットケーキもどき作って食べさせたりするけどね
 たいしたお金もかからないし、シロップ無くても
 ジャム塗っても美味しいしね。
 甘いのダメな場合は、醤油と葱刻んで焼けば
 結構いけるんだよね(キムチも有りだね)
粉物たべればお腹いっぱいになるしね。

④生活ぶりをみられるのが嫌なのは、マンション住むのって辛いだろうね。
 だって大体の生活見えちゃうし、ゴミだしでばったり一緒になったら、
 生活ぶりなんてあっという間にわかる。
 買い物も同じスーパーに行くわけだしね。
 見えていないと思っても結構見られいるし知っているんだと思うけどね。

子供はそんなストレスを抱えながら生活しているんですね。


430: マンコミュファンさん 
[2017-12-26 17:32:59]
マンションエントランスやロビーで子供が長居して、無茶苦茶な振る舞いをするなら学校と警察に通報しますよ。一番効果的です。
431: 匿名さん 
[2017-12-30 12:13:18]
>>429 匿名さん

たぶん、子供は、マンションがラビリンスで、探検しがいがあるでしょうね。楽しいでしょうね。

ただそこに大人が現れたときは、いったん走り回るのをやめて、大人に怒られないようにさせるべき。

親のしつけの問題ではあるが、まわりの住民も、温かい心を持っているなら、心を鬼にして、怒ってあげたいね
432: 匿名 
[2017-12-30 18:11:47]
心を鬼にして、叱らないと(怒るのではなく、行いを改めさせる。諭す)いけませんね。

ただ、躾をされずに育った故に、我が子に躾が出来ない親が、
心も顔も鬼にして反撃して来るケースが多いようですね。

そんな バ〇親の子に注意するのは、リスクも大きいし時間のムダでしょう。
そんな 〇カ親の子は、いずれ躾が出来ない それなりの大人になり、それなりに生きていくのでしょう。
433: 匿名さん 
[2018-01-02 14:30:57]
>>432 匿名さん

たしかにそんな親と向き合うのはリスクありありですね。

ただ黙ってほったらかすのも人の親としてどうかと思うし、そこで一緒に生きていく上ではどうしたらいいか、それぞれで考えなければなりませんね
434: 匿名 
[2018-01-02 16:29:35]
悪行・違反行為は、普遍的に「反社会的行為」ですよね(極々特殊な状況下を除き)。

親・大人であろうと 子であろうと、その現場を注意し逆ギレされ不愉快になる位なら
関わりは持ちません(マナーとして、テキトウにあやしたりはしますがね)。 
そんな煩わしさを避けて、子無しの夫婦二人の充実した生活を選択した方々も居ますよ。
  
まともに子育て出来ない親は、いずれその成長した子を見て、反省するのでしょうかね。
それは、あまり期待出来ないし、自覚出来たとしても手遅れかも知れませんね。
435: 匿名さん 
[2018-01-07 19:30:30]
 当方50歳代ですが、今の子供の遊びがかなり様変わりしてしまつた感じがし驚いております。
我々は昭和40年後半~昭和50年代前半が小学生でしたが、正月は、カルタ・百人一首
コマ回し、凧揚げはやりました。 たこは自分たちで作成した記憶があります。

 そして普段は、メンコ。メンコはもう死語なんでしょうか? メンコは、いろんな色柄毛様や
プロ野球選手のメンコや、テレビのアニメの漫画のメンコ等々、たくさんあって、近所や小学校の友達と
メンコをして遊んだもんだが。。。 スポーツは私の所は、野球。 草野球。そして朝鮮野球という
独特のルールの子供向けの野球があった。
 今は、テレビゲームばかりなんでしょうか? スポーツ、キチンとしたクラブに入って指導者がいて
という形でしょう。
 それにして40年でだいぶ子供の遊びも変わりました。
436: 匿名 
[2018-01-07 20:24:46]
435 匿名さんと同世代です。メンコ・自作のタコ等、とても懐かしいです。
メンコは、サラダオイルを浸み込ませて、重量アップして戦闘力増強!!

テレビゲーム全盛の一方で、一旦フィールドに出向くと、釣りやサーフィン・スキーにスノボ・・・。
絶対数は減少傾向と思いますが、お子さんに教えたり、一緒に楽しんでいる親子連れを目にします。

でも日常の遊びは、やはりTVゲームなんでしょうかね。
通学・通塾時以外の時間帯には、子どもの姿をあまり目にしなくなりましたね。
437: マンコミュファンさん 
[2018-01-13 02:06:14]
お正月から上階の幼児二人が廊下からエレベーターまでを三往復、全力疾走していたわ。
下階に響く響く。怒り
438: ママン 
[2018-01-22 20:06:34]
「子育て中なんだから何をしても許される。」と思っているのならそれは図々しい考え方です。
椅子があり、ソファーがある、ロビー、エントランスであっても、親子、子供だけで騒いだり、長く居座る行為は迷惑行為です。
自己中心的な子持ちさん頭の中は大丈夫?
厚かましいよ。
439: 匿名 
[2018-01-27 04:19:28]
AI監視カメラが、より安価になれば、エントランス他に標準設置となります。

走り回ったり長時間滞留している人間(子供、老人、体調不良者)を判定し、親族・保護者が居る各戸のインターホンモニターに音と映像配信が可能となります。

顔認証を可能にする為に、事前の登録は必要ですが、おそらく普及するでしょう。

棟内の掲示板も、デジタルサイネージに替わります。

先の問題行為は「目隠し処理」された現場映像が表示されるでしょう。
効果が期待出来ない注意喚起のメッセージよりインパクトがあります。
440: 匿名さん 
[2018-01-27 14:47:22]
うちの子供は暴れまわり組合から退去命令が出ています。

買い替える資金がないので困っております。
441: 特命 
[2018-01-28 22:44:05]
時々、中高生が乗って来たと思われる自転車が、入口スロープの中央部に置いてある。

学区を気にする親御さんは、子どもには学力・偏差値向上に注ぐのと同じ熱量で、
とはいかないまでも、最低限の社会での基本的なマナーを教えて頂きたい。

バリアフリーやユニバーサルデザインでしたっけ?
構造物の目的や存在理由を、自分で理解し判断出来るように育てて欲しい。

・何故、階段部分とスロープが設けられているのか?
・来客用の自転車置き場があるのは何故か? などなど。
442: 匿名さん 
[2018-02-13 12:51:11]
そうこうとはあるとおもいます
443: 匿名さん 
[2018-02-14 17:37:57]
雨の人とか他所の子まで引きずり込んでwi-fi使ってDS三昧ですね。
444: 匿名さん 
[2018-03-20 09:40:08]
10年たてばマンション全体が高齢化するので、子供は消えます。
445: マンション掲示板さん 
[2018-07-22 17:34:51]
>>444 匿名さん
そんなわけないわ、
売買で、値段さがって、若い人が買いやすくなって、子供は、相変わらずいますよ
446: マンション掲示板さん 
[2018-07-22 17:38:19]
>>440 匿名さん

組合に、退去命令だされてるの?
そんな権限、組合にないでしょうに
447: 匿名さん 
[2018-07-22 19:38:23]
ロビーやエレベーターホールでは、子供に限らず、奥様方でも井戸端会議で声が大きいと管理員からご注意が来ます。
住民も静かで落ち着いたこのマンションの雰囲気を大切にしています。
448: 匿名さん 
[2018-07-22 19:42:48]
うるさいモンスターこそ、逆に管理人や組合に陰口叩かれますよ?
449: 匿名さん 
[2019-03-23 21:28:12]
少子化問題を抱える日本としては子どもは国の宝。

(但しエントランスで騒ぐ子どもを除く)
450: 検討板ユーザー 
[2019-03-23 23:20:12]
マンションのエントランスの子供達とかの問題だけど、そういう子供達がいるマンションってその程度の教育しかしてない親の子供、つまりその程度の親である人たちが住んでるマンションってことだよね
子供たちの親である家を買った住民の質が大したことないって言えるね
その程度の質の住民しか住んでないようなマンション、その程度の人でも買えちゃうようなマンションに住むのが間違いであり失敗だよ

まともな子供がいるマンション、親がまともな教育してる住民の民度や質が良いマンションに住めばいいと思うよ
451: 匿名さん 
[2019-03-23 23:24:24]
どうやって調査する?
452: 匿名さん 
[2019-03-24 09:11:01]
>>451 匿名さん
調査は出来ませんよね。
でも、
① なるだけ大規模物件を避け、小規模を選ぶ
② そのエリアでは高めの物件を選ぶ
とすれば避けられると思いますよ。

街中のショップとイオンモールの客層をイメージして貰えば分かるかな。
453: 匿名さん 
[2019-03-24 12:02:23]
>>450 検討板ユーザーさん

ファミリー向けマンションに住んでいます。小中高校生沢山住んでいますが、エントランスで子供が遊んでいるなんて見たことありません。
454: 匿名さん 
[2019-03-24 13:06:20]
その時間帯に外出しないと、会えないでしょうね。
455: 匿名さん 
[2019-06-24 01:31:33]
うちのマンションも酷いです。池があるんですが、水を撒き散らして遊んでいます。親の前で裸になって池に入る子もいます。

最近の親は躾が出来ない人が多いので、マナーを守れない子に育つのは間違いないでしょう。日本の未来は、やりたい放題になるはず。
子供がら少ない地域に住むのが一番いいです。
456: 匿名さん 
[2019-06-24 17:14:07]
独り暮らしのヒステリックなお婆さんが、時々子供怒鳴り付けてるけど。
見るに耐えないね。
認知症とか、更年期とか精神疾患が多いみたい。
457: 匿名さん 
[2019-06-27 16:21:48]
人付き合いしないから、視野も狭いんだろう。
458: 匿名さん 
[2019-06-28 12:32:38]
>>455さん

池があるとは羨ましいですね。
もし池の中に生き物が居るのなら別ですが、水遊びは容認すると思います。
私ならうちのマンション、子供たちが水遊びできる池があるの、と言ってしますかも?

当事者ではないので、どこまで周りにご迷惑が掛かっているか?
を理解せずに書き込んでおりますので、予めご了承願います。

459: 匿名さん 
[2019-06-29 14:08:19]
将来世話になる、貴重な子供を大事にしようっと。
お一人様だし。
460: 匿名さん 
[2019-06-30 13:41:30]
他人の子を大事にしたってね。

それよりも厳しく躾けて良い社会人にした方が良いでしょうね。
461: 匿名さん 
[2019-06-30 13:48:00]
独身だとそう思うわ、同意。
462: 匿名さん 
[2019-07-02 08:05:49]
人に迷惑をかけない大人に育てましょう。
463: 匿名さん 
[2019-07-02 10:20:52]
子供がいない人の口癖
464: 匿名さん 
[2019-07-02 10:24:55]
子供のいる人の責任逃れはいけません。

将来交番を襲ったり、通学バスを襲ったりする大人にならないように、しっかりと躾けましょう。
465: 匿名さん 
[2019-07-02 10:55:54]
高齢者やクレーマー、小梨の常套句。
あとはヒステリックかな。
466: 匿名さん 
[2019-07-02 12:24:54]
あなたって人は、気の毒に。
467: 匿名さん 
[2019-07-02 14:34:37]
クレーマー住人はハブられてるから。
そのままでいいよ?
468: 匿名さん 
[2019-07-02 15:15:35]
ハブは沖縄に行けばたくさんいるよ。
469: 匿名さん 
[2019-07-02 15:25:58]
クレーマーをまとめて放り込む
470: 匿名さん 
[2019-07-02 15:49:20]
そだね。
471: 匿名さん 
[2019-07-02 19:39:25]
酷いね貴女
472: 匿名さん 
[2019-07-19 23:15:41]
中高年の独身者は、何故か子供嫌いが多い。
473: 匿名さん 
[2019-07-20 11:04:24]
なんでだろう?
474: 匿名さん 
[2019-07-27 08:41:50]
警察に通報。
475: 匿名さん 
[2019-07-27 18:44:31]
児童虐待で逮捕
476: 匿名さん 
[2019-07-27 19:00:39]
その通りですね。
しばき倒してから警察に引き渡す。
はらわたは抜いておく。
477: 匿名さん 
[2019-07-27 20:22:03]
両方に通報しました
478: 匿名さん 
[2019-07-28 15:02:31]
それはよいお心がけじゃ
479: 匿名さん 
[2019-08-01 22:34:51]
大抵、迷惑をかけてる子って...変に中身が大人だよね。
頭が子供の親に育てられた、中身がモラルのモもない大人の様、怖い。
480: 匿名さん 
[2019-08-02 09:44:12]
協調性の無い大人、且つ近所付き合いの出来ない大人の方は面倒です。
お付き合いが出来ないから、見守ることも注意することも致しません。
子供が煩いと言われる方の大半は、上記の方とお見受けしてます。

皆さんがとは言いませんが、私が見てきた方はそうでした。
481: 匿名さん 
[2019-08-02 12:30:14]
それは地域、住民の質が悪いせい。
良い場所に住みましょう。
482: 通りがかりさん 
[2019-10-05 04:09:19]
もううちのマンションもあかんわ。
12年経って住民も入れ替わってきて、後から中古購入で入ってきた住民達はやっぱり年収レベル違うからか、子供のしつけもできてなくて、廊下と階段とエントランスをぎゃーぎゃー騒いで走り回ってるわ。
4階で布団垂れ干しとかもあって、今時垂れ干しする人あるんか!?ってビビったわ。管理人に報告して注意してもらったけどさ。
もうダメぽ。
483: 匿名さん 
[2019-10-05 10:30:26]
著名人も住む高級マンションのエントランスロビーで、補助輪外す練習してた親子を見た事があります。
484: 匿名さん 
[2019-10-05 12:23:27]
子供嫌い?
怖いわ、悪いことしないでね。
485: 匿名さん 
[2019-11-03 13:51:24]
子どもは大人が考えているより遥かに、邪悪でずる賢く嘘つきです。
成長する前に叩いて、鍛えて、修正しておく必要があります。
486: 匿名さん 
[2019-11-03 14:58:09]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
487: 匿名さん 
[2019-11-09 23:13:04]
子供嫌いに善人はいないとか。
488: マンション掲示板さん 
[2019-11-12 02:15:12]
悪い子は嫌い。いい子は好き。
489: 匿名さん 
[2019-11-12 12:09:56]
そんな貴女を、全員が嫌い。
490: 匿名さん 
[2019-11-13 21:05:34]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
491: 匿名さん 
[2019-11-14 15:39:29]
子供嫌いに良い人はいません。
492: 匿名さん 
[2019-11-18 18:44:16]
子どもが好きなロリコンよりマシ。
493: 匿名さん 
[2019-11-18 23:54:59]
高齢独身、子供が持てないから大嫌い。
悪い?
494: 匿名さん 
[2019-11-19 19:54:34]
子どものはらわたは抜かない方が良い。
496: マンコミュファンさん 
[2020-03-01 17:26:00]
>>6 たさん
通りすがりの者ですが、私は3の人の意見に賛成です。
あなたの方がモンスターにみえますよ。
自分のお子さん、躾けずのびのび育てたいならマンションではなく野中の一軒家に住んで下さい。
迷惑です。



500: 匿名さん 
[2020-03-02 19:51:50]
[No.497~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる